拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今はポジティブで

 
160507.jpg



気を抜くなって話ですね。



仕事があって帰ってきた時にはすでに試合が始まってました。
大野がバッターボックスにいたので『あれ?今日って1時スタートだったっけ?』と思ってよく見てみると、1回表で4点入ってる。
なんじゃそらと思っていたが、郭のピッチングを見ていたらなるほどと納得。
2回までに8点が入って試合が決まりました。

しかし、先発のバースが大量点で気が緩んだのか、なんともピリッとしない。
結果的にちょろちょろ点を取られて6回3失点で途中降板となりました。
こういう試合こそ好投して長く投げれば信頼は得られるのにねぇ。

まぁ2番手の小石を打ちあぐねた事もあって、ライオンズに勢いがついちゃったんですけど、やはり8点をひっくり返すというのはまず難しいという事と、9回に近藤が先頭で2ベースを打ってライオンズの流れを切ったというのが大きかったかなと思ってます。
点は入らなかったけど、最終回に向けてグワッと球場の雰囲気が盛り上がるはずの9回に2ベースで冷水ぶっかけた形になったので。
やりたいようにやらせちゃダメって事でしょうね。


この試合はグダグダしてたけど、見るべきものもあった。
まずは近藤の復調ですね。
そしてレアードの逆方向に叩きこむホームラン。
そして白村のまだ深い回は任せられないコントロール。
ここらへんが理解できれば次からの試合も楽しみになるというもの。
明日の大谷でしっかり勝って、3連勝といきたいですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09