拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

コリジョンルール適用


160506.jpg




ん~、勝ちは勝ちだしね。



半ドーム球場の西武でもメンドーサのフラフラは治りませんね。
投球がフラフラしているせいなのか、守備でもサードに間に合ったはずのバントをファーストに投げる消極性を見せていました。
何があってもマイペースがメンドーサにいいところだったのに、それが消えちゃったらダメでしょ。
よく打たれるバッターのところでは、明らかにコントロール乱すし。
大谷と一緒で、まだ本当のメンドーサを見ていない気がします。


今日はコリジョンルールが適用されました。
ワイルドピッチの間に、2塁から浅間が突っ込むも完全にアウトのタイミング。
しかしピッチャーの高橋が左足を走路に出してしまい浅間と接触。
判定はセーフとなりました。
まぁ高橋には不運でしたね。
たぶん焦って思わずという事なんだと思います。
浅間がタッチをかいくぐろうとしてヘッスラしたから、やられないように1歩前に出てアウトにしようとしたんじゃないかなぁ。
なんにせよデッドボールの押し出ししてワイルドピッチというのをやってたんで、若いし動揺したんでしょう。
まぁこっちとしては助かったけど。


この試合は『よっしゃ~!』『やった~!』という得点より『え~?』『はぁ?』という得点が多かった。
中田のタイムリーも、柄になく完全な逆方向狙いだったし。
西川のスクイズも、普段から手だけでボールを追いかけようとする上手くないバントをやってるので、あの縦変化にあんなにバットを振った結果、ボールが勢いよく転がっていったんであって、そこまでほめられる形じゃないと思うし。
まぁやられる可能性も多々あったけど、それ以上に向こうがミスしてくれたのと、中継ぎ陣が踏んばった結果の勝利ということでしょうね。
もうちょっとファイターズ野球しましょう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10