拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

いい薬


160505.jpg



初戦は勝てる試合を落としての負け。
2戦目は勝てる試合を落としての引き分け。
そして今日の試合は、ただの力負け。


先発の加藤はコントロールを駆使しての好投を見せていましたが、一発に泣く。
だけどやはり加藤のような投手は、ピンチを切り抜ける投球じゃなくて、ピンチを作らない投球が必用。
そういう意味では先頭の長谷川に4球を出したのがやはり痛かったと思います。


大谷はなんでしょう。
今度は変化球溜めて振り抜きましたよ。
パワーだけなら間違いなく12球団でもトップクラスでしょうね。
だけどその大谷の前が出ないからなぁ。


白村は良かったですね。
ストレートで空振りを取れていたので安心しました。
後ろが心もとない状況でしたから、計算できる投手の復活は助かります。


この3連戦はファイターズにとって良かったんじゃないですかね。
だって3試合とも超満員だったのに、ファンが肩を落として帰っていく試合をしたんですよ。
こういうファンの姿を見ればね、選手だってベンチだってマズいなと思うわけじゃないですか。
観に行かれたファンの人には悪いけども、ファイターズに活を入れる役目を果たしてくれたんですよファンが。

だからね、ちゃんと野球をやりなさいって事ですよ。
理想ばっかり求めてないで、現実を見なさいと。
ウチは今弱いんだから。
弱者は弱者なりにもがかないとね。
さぁ明日からファイターズの野球をしましょう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08