拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ルゥゥゥゥゥゥレヴェルが違うんだよぉ!!(外道風)

 
160501.jpg



ヒーローではない。



勝てない大谷に、初回から援護点が。
浅間のヒットをバントで送って、中田がレフトフェンス直撃のタイムリー。
塁上で悔しがってる中田を見てちょっと安心。
これで喜んでたら引っぱたいてるところ。
陽もタイムリーを打って2点目が入る。

2回には浅間と賢介の犠牲フライで5対0。
ここで中田にタイムリーが出れば試合は決まると思ってました。
大谷の投球に、今までよりは力感の少なさが感じられたし、中田が打って6点目となれば、相手チームもファンもあきらめムードが漂うので。
しかしここで当たり前のように中田がゲッツーを打つ。

相手先発の大嶺を引きずりおろしてなおもノーアウト満塁。
そこで出てきた藤岡から犠牲フライの1点だけになると、相手があきらめてくれないと思っていたので、イヤな感じはしてたんですよ。
そしたら大谷がその裏にグッダグダのピッチングで5点差が1点差に。
やっぱりかという投球。
決めるところで決めず、締めるところで締めないからこんな事になる。
勝てない投手らしい内容。
こうなったら、大谷がどこで修正してくるかというのが気になってました。
まぁ同点、もしくは逆転されるのも覚悟してたからこんな見方になるんでしょうけど。

今までの大谷なら、早くても5回。
遅ければまったく修正できずという事もありました。
これが早い回で修正できるようになれば、これから先に少し明るい材料となります。

3回はアウトが全て三振だったけど、2アウトから2つも4球出して情けないピッチング。
やっぱり今年の大谷は難しいのかなと思った見てた4回。
大谷の球が低めに集まり出します。
ここから大谷翔平が戻って来ましたね。

マリーンズ打線をまったく寄せ付けないピッチング。
これぞ大谷翔平という感じ。
これが最初から見られリャこんなにイライラする事も無いのにねぇ。
けっきょく138球の完投勝利。
素直には喜べない初勝利でした。



ヒーローとしてインタビューを大谷が受けてたけど、間違いなくこの試合のヒーローは浅間。
先頭バッターとして猛打賞を打ち、チームに勢いをつけていた。
最近、プロ野球界のそこら中に天才がいるけど、そんなうじゃうじゃいる天才とはレベルが違う。
確かにウチの近藤も大谷も、どんだけ野球能力が高いのよと思う事が多く笑ってしまうのですが、浅間の場合は怖さを覚えるんですよね。
何じゃこいつっていう。
浅間はどこまでいってしまうんですかねぇ。


スポンサーサイト

Comments
 No title
今のファイターズにはエースも4番もいません。
スポーツニュースでは大谷の初勝利だの奪三振ショーだのと大々的に伝えていましたが、
持ち上げ過ぎです。
才能があるのは間違いありませんが、相変わらず独りよがりなピッチングで
全く信用できません。
序盤の不安定は改善されていませんし、その後の三振祭りも自己中にすら映ります。
今頃本気出しても遅いよ!という試合が多すぎます。
ほんと、いつもいつも自分ひとりで野球をやっている!
ヒーロー辞退して淺間に譲れば見直したかもしれませんが、
そこまでの謙虚さはないですね。
大嶺相手で、しかも4失点もして勝利しても価値なし。
涌井、スタンと投げ合っていたら普通に負けていましたよ、これ。
持っているものは凄いのに、果たしてちゃんと伸びていくのでしょうか?
大谷を持て余しているのは大谷自身のような気がしますけど。
物足りないなー。


淺間は雰囲気からして他の選手とは違いますよね。
大人っぽいですし。
仰るように、能力のレベルが怖いくらいです。
日付変わって昨日のSB戦でも非凡さを見せつけました。
悔しい負けの中の一条の光でしたね。

こうやって才能を正当評価して1番抜擢とか出来るのに、
何故あんなヘボ外人を勝ちパターンに入れたり、無能な4番をずっと固定
するのでしょうかね。
中田の扱い方、最初っから疑問でした。


 ichieさんへ
しょうじき今の状態の大谷は、ほめたくないですね。
だってまだまだ能力が発揮できてませんもん。
やっぱりまだ若いのかなというのが僕の感想です。

持ってるもの自体はかなりいいもの持ってると思うんですよ。
だけど今はその自分の能力というものをうまく引き出せてない感じがするんですよね。
じゃあ調整の失敗なのかっていうと、そんな事じゃないと思うんですよ。
けっきょくのところ、修正とかって経験とか自分の基準とする部分に頼るものだと思うんですが、大谷は幸か不幸か器用でしょ。
不器用であれば、悪くても今までやってきた事を信じて、時間がかかってもいい方に持って行くと思うんですけど、変に器用なだけに、じゃあこれなら、じゃあこれならという投球になっていて、一貫性が無い気がするんですよね。
早く自分の投球なり、自分の打撃を見つけてくれればいいんですが、ちょっと時間がかかりそうですねぇ。

浅間はちょっと怖いですよ。
今日の試合でも、寺原がインローにスライダー投げて空振りするんですけど、最終的にフルカウントになってまたそのスライダーがいいとこに決まるんですけど振らないんですよね。
なんなのこいつと思いましたよ。
確かに全球同じようなスライダーだったのでこらえられたというのはあるんですけど、それでも同じ回でわかりやすいばればれのアウトローのボールからボールになるスライダーを中田は追っかけて振りにいって三振ですからね。
フルカウントからはなかなかわかってたって止まれるもんじゃないのに、浅間は止まるんですよ。
どんな選手に成長するんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05