拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勝ったのはよかった


160427.jpg



うん、まぁサヨナラ勝ちはうれしいけどね。



吉川と美馬の投げ合いで始まったんですけど、なんか最近多いフワッとした感じの試合だったんですよね。
相手が点を取る。
負けじと大谷がホームランを打って逆転する。
初回から動きのある試合なんですけど、何かこう燃えてこない。
緊張感というものがお互いにちょっと欠けた感じなんですよ。
だから2点3点のリードがあっても安心できないし、相手に点を取られても取り返せると思ってしまう。
何が原因というのはうまく言えないですけど、とにかく今年はこういう感じが多い。
錯覚と言われればそれまでだけど、何かグッとくるものが無いから今の位置なんじゃないかなって思います。


井口は良かったですね。
目がパンパンだったけど。
抑えようが打たれようが常につらそうな顔してたのに笑ってしまいました。
後ろが不甲斐ないピッチングしてるだけに、早い段階でお試し登板とかあるかもしれませんね。


結果的に増井が打たれた事でサヨナラなんで、大して喜べる試合じゃないんですよ。
ただこの何とも言えない試合を象徴するのが中田のサヨナラの打席で、それまでぶつけてもいいぐらいの感じでインコースに投げ続けてフルカウント。
あぁこれはもう歩かせ覚悟でアウトコースにボール球の変化球だなっていうのはすぐに理解できたし、イーグルスバッテリーも当然その選択だったんですよね。
だけど福山が色気を出したのか、最後の最後で真ん中高めに変化球ですもん。
そりゃ打たれますって。
なんかお互いがしょうもない野球やってるなって感じた試合でしたね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04