拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

300勝


160421.jpg




栗山監督300勝。



バースはまずまずの投球でしたね。
安定してるというか、あまり大崩れする感じがしないのがいいですね。
もうひとつ何かあれば軸になってくれる感じはしますけど、それは贅沢かな。


陽はツボに入ったという感じのホームラン。
しかも台湾からのツアー客が座る岱鋼シートに打ち込むなんてところは、やっぱりスター性があるのかねぇ。
打順も良かったような気がするな。
しばらく陽は6・7番でいいんじゃないですかね。


気になったのは、左右にこだわる監督が、左投手なのに1・2・3番の左を代えなかったってとこですね。
何かあったのかねぇ。
個人的にはうれしい事ですけど、なんか気持ち悪くてねぇ。


次はホークスとの試合ですか。
まぁホークス云々よりも、大谷のピッチングがどれだけ戻るかがきになるところですね。
大谷が普通に投げられれば、どことやっても一緒なので。
そろそろ安心させてもらいたいなぁ。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
栗山監督300勝達成でありましたね!まあ5年目での300勝
は、まあ良い方では無いでしょうか。
ただ采配が全て良いとは思ってはいないですけど、とりあえず
おめでとうございますと。

さてこの日は先制点ってエラーだったんですよね・・・・
中田がショートゴロ打ち、何やってんだこの!と思う思い見てたら
浅村が一塁へ宇宙へ行きそうな悪送球!!
もうね目が点になりました・・・・(゜Д゜)
ちょっと脱線しますが本日の対イーグルス戦も観ていましたが、
8回勝ち越し2点リードしたのに9回エラーで追いつかれそして
リードされる・・・・何かこういうチームでは無いのになと思いました。
2点目は今まで菊池から打てなかった大野がヒットで出塁したら、
西川がタイムリー3塁打と良い流れの追加点でした。
一時メヒアの2ランで追いつかれましたが仰る通り陽の2ランで勝ち越し!
あの台湾の応援団にたたき込むとは流石!と思いましたわ、スターですねと。
確かに6番で良いと思いますよ、1番は暫く嫌もう中島で良いです!

明日からホークスとの試合ですが、相手も連勝のチームですが決して力負け
しない様にして欲しいですね。

返信です。
まあたまには捕手も変えてみようと言う事だったんでしょうね、でも中村は
市川でないとダメだと思います。

中田に関してはそう思います、どうしてそんなに力むのかと?あなたの力
ならそんなに力まなくてもスタンドインするよと。
もうちょい考えて振って下さいよと。

火曜日は、吉川、大野、近藤でしょ、3人インタビューでもおかしくは
無いと思いましたよ。
吉川、近藤呼ばれてそしたらそれだけでしたから、エーッ!ってなりま
したよ・・・・
確かに本人が拒否したかもしれないですね。

まあ朝5時まで、良く行けますね(強いのかなあ。ある意味羨ましい)
私も昔は行けたかもしれませんが今は病気の影響で午前0時か1時くらい
が限界かなあ・・・

私も新幹線ユニは頂くけど、やっぱ東京時代のレジェンド3種類ユニを
着ますね、それか北海道ユニなら2年目の黒メインの青袖ユニかな。
義父の知り合い(日ハム関係)から頂いたものでして・・・
(天海祐希が始球式で着ていたのです。)

私も是非ストップしたいですね!次辺りで、昨年見たく6連敗は嫌です・・
柳田の記録って嫌が上にもスポーツニュースでやるじゃないですか?
どうしても知ってしまうんですよね、まあ本人だって打って決めた方が
良いに決まってますって!

コンサどんさんのカメラなら確かにパッチリだあぁ!!(゜Д゜)
私も早速明日コンサの試合で新デジカメ使ってみようかなと。

明日の対セレッソ戦は1時間早く開放します、通常は11時15分
ですが10時15分です、何故かと言いますとOB戦を行うからです。
相手はリラコンサの子達、メンバーはバルデス、吉原、相川、西谷と
かだったかな。
でもその試合開始が10時半なんですよ、15分しかないってどう
言う事??
もうちょい試合時間遅らせても良いんでねえ??
それに対してはネットの掲示板とかでも文句はありましたね・・・
明日は私早く行って熊本地震の募金しないとね、それと初代ユニT
シャツ付きチケットを購入していますのでその交換もね。

来月7日の熊本戦の中止は残念でした、まあ状況が状況だけに仕方
が無いですけど。
本当でしたらこの日はキリンビール千歳工場を見学してからコンサ
の試合を観戦する予定でした。
いつもなら野球でやってる見学旅行シリーズを今回コンサでやって
見ようと思ったらこれですから・・・
でもこの日はキリンビール見学した後は電車乗り放題切符を購入し
小樽にでも行って晩飯でも食ってこようか考え中です。

では失礼します。m(__)m

 No title
こんにちは。
連続投稿となります、昨日はメンドーサが立ち上がり2失点取られどうなるか
と思いましたがその後は抑えてくれて良かったですね。
打線も序盤パーフェクトに抑えられていた千賀を攻めて5回満塁で西川が犠牲
フライを打ち更に8回は何と大野がホームラン!しかもテラスではなくスタンド
に!これには驚きました。(大野ファンの方申し訳ない。)
9回ホークスの攻撃で私は正直負けを覚悟しました、谷元はいきなり打たれるし
今宮の一撃であぁーっ!と思いましたがレフトフライで助かりました。

そして10回谷口のヒットに西川の内野安打で1,3塁とすると中島のスクイズ
そして賢介のタイムリーと2点勝ち越し!(^▽^)
実況は谷口と西川のヒットをラッキーなヒットでしたねと・・・・
何言ってるんだかと思いました、ネットでもこれは酷いとかGAORAも酷いと
言うがFOXも酷えと思いますね!
後は増井が抑えて4-2で勝利!昼はコンサの勝ちも見てたので勝った瞬間に
祝杯じゃ!とばかりに日本酒出して来て2人で飲みました。

さて今日は大谷!今日こそ勝ってくれよ!!(^O^)

ではコンサレポです。
昨日はコンサのOB戦があり試合会場が1時間早かったのでいつもより1時間
早く行きました。
会場には10時少し前に着きましたが既に北3ゲートの坂のところの中段まで
並んでいまして更に雨でしたので正直参りましたね。
私並んでいる時に後ろの若い姉ちゃん達がやけにサッカー詳しい話してるなと
思い聞いてました、山口蛍や柿谷そしてカズやコンサも調子良いよねとか。
うんやるなこの子達と思い後ろ振り向いたら思いっきりセレッソのタオルマフラー
を付けていました・・・・(-_-;)
お前らセレッソファンなら南ゲートから入ってくれ・・・・・・

そして開場して入場時に石屋サンクスマッチとして頂けるトートバックを貰い
そのまま席を確保しに行きました。
この日は人が多い、前売りが売れている、相手はセレッソ、そして20歳に奴は
SB席無料と言うのがあるので速攻で行きました。
(何でよりによって無料をセレッソでやる?次の徳島でもいいじゃねえかと、
セレッソは客入るんだし。)

席を確保し妻を待ちながらOB戦、コンサOBVSリラ・コンサの試合を見て
いました。
試合は開始開始3分で相川が決めました!その後はバルデスが2点取り3-0
とし前半終了しました。
後半は曽田、吉原が決めリラもサービスなのか2点返しそしたらGKの佐藤洋平
が退場となり曽田がGKとなりましたわ。
(2009年にもありましたねGK高木が退場し西谷が曽田にGK手袋をはいと
渡してそのままGKやったのを・・・・)
結局試合は5-2でコンサOBの勝ちでした!

そんで妻から連絡来てもおかしくない時間なのにと思ったら地下鉄東豊線で何と
人身事故!(゜Д゜)妻が乗る予定だった車両で起きたそうです。
妻は4両目で乗ろうとしましたが3両目で待っていた方が旅行カバンに引っかか
って巻き込まれたとの事!
非常ベル鳴らす方、ただ泣きわめく方、救急車を呼ぶ方等様々だったそうです。
(最初私は例の自殺者か?と思いましたが違ったみたいです。)
どうすればいいか?と聞いたそうで大通りで南北戦で乗り換えて行けばいいと
駅員さんに言われたそうでその行き方で来たそうです。
中には諦めてバスで行った方もいたそうです、まあ私から見たら妻が巻き込まれ
なくて良かったかなと・・・・
妻はドームに昼過ぎに来ましたが、大変だったよ~と・・・・・・
(私は携帯で連絡取り北3ゲートで待ち構えていました。)
OB戦見れなかったのが悔しかったのか怒っていましたね・・・・

その後ファンクラブで貰えるボンフィンと初代ユニフォームTシャツを頂き、
EZOKAポイントを貰い席に着きやっと弁当を頂きました。
途中腹減って何か食おうかと思いましたが悪いかなと思い止めました・・
募金場所はどこでやってるのかイマイチ良く解らず結局出来ずじまいでした。

試合前セレッソサポを見てると日本ハムありがとうの大段幕を出しました。
そして日本ハム!日本ハム!の大合唱・・・・
悪いがこれ相当引きましたね、自分らファイターズも応援している身として
は何言ってるんだ?こいつらと、挑発行為なんかと。
あんたらのメインスポンサーはヤンマー様だろと、呆れて見ていました。
怒ったら相手の思う壺ですから。
そして恒例と言うのか山下への大ブーイング!セレッソ応援団が山下に応援
するとそれに輪を掛けて更に大ブーイング!
私?静観してました、こういうのはゴール裏に任せようと・・・

さて試合ですが前半はとにかく主審がファール取る!しかもうちにばかり・・
何度セレッソのFKやCKを見た事か・・・・・
今村良朗って聞いた時あんまり良い感じしなかったんですよね・・・・
カードはうちばかり・・・・・
前半はこれと行ったチャンスは無く後半を迎えますが後半からチャンスが
出て来ました。
後半7分は都倉が17分は福森がFKを打ちますが、19分内村もシュート
を打ちますけどことごとく止められます・・・
20分コンサのCKで小競り合いがあり良く見えなかったのですが山下が
宮澤らしき選手をどつき大ブーイング!
私もこの時は山下何してんじゃコラー!と言いました、妻もそれ以上の事
言いました・・・
山下と宮澤にイエローとなりましたがどうして宮澤にも?手出したのは私
から見たら山下だけと思ったのですが・・・
後半28分はジュリーニョがシュートしますがこれも枠内にいかず・・
動いたのは動いたのは後半33分深井から稲本に交代した時でした!
そして38分でした!
柿谷からボールを奪い取りジュリーニョからのパスを受けた内村がペナル
ティエリア手前の右からスルーパスを供給し、これに反応した稲本がペナル
ティエリア右でシュートを放ちましてこれがネットを揺らしました!

この時周りお祭り騒ぎでした!私も周りの皆さん達とハイタッチしまくり
ましたわ!この1点は大きいと。
この後セレッソはDFを下げてFWを入れて更に攻撃を仕掛けます!!
そしたらね最後はセットプレー時GKも上げて全員攻撃ですよ(゜Д゜)
私こんなんサッカーでは滅多に嫌初めて見たかな。
フットサルやアイスホッケーでは良くやりますよ、パワープレーってね。
私はこれをバクチって言います、1つ間違えたら失点しますからね。
もうボール奪い取ってロングボール放り込んでやれ!と思いました。
しかし札幌は守備を固めていたようで結局試合は1-0で勝利!!
セレッソとの差も3になりました、これでJ2チームで負け無しは無く
なりました。

もう気分良く意気揚々で帰りました、帰りはファイターズのクラブハウス
に寄りました。
妻のポイントが今年で失効するのが3000近くあるのでそれをチケット
に変える為です。
そしたら隣の兄ちゃんもコンサユニでチケット買ってましたわ。
クラブハウスのお姉さんも普通に対応してくれましたしね。
こうやって両チーム応援している人はいるんだよ!いくら挑発してもね
ダメだよセレッソサポさん!

以上コンサレポでした。

 youmenさんへ
こんにちは!
返事が遅れてすいません。
一昨日は食事&飲み屋。昨日は家族麻雀で遅かったもので。

5年といっても実質4年でしょ。
けっこう速いですよね。
平均72勝はスゴいなと思います。

ライオンズは今年ここまですごいエラーが多いんですよね。
他の球団も、エラーとはなってないけどエラーでしょというのがすごく多い。
ちょっと今年は守備のレベルがパ・リーグで下がってきてる気がします。
DHが無いセ・リーグが、打撃重視のためにというのは理解できますけど、パ・リーグがそんな事やってちゃねぇ。
ファイターズが絶対そっちに行かないようにファンがこれからも引き締めていかないといけませんね。

陽はどうなんですかね。
足引きずりながら走ってるのを見ちゃうと、そこまで無理しなくてもと思ってしまいます。
万全にしてからでもいいのに。

中田はどうなってるんですかねぇ。
内川がサヨナラホームラン。
4番に座ったメヒアが3打席連発とか見ると、ウチの4番はどうなってるんだとなります。
最近は追い込まれてから片手で三遊間というのが多くなってますけど、やはり大きいのが見たいんで、もうちょっと打球を上げてくれませんかとお願いしたくなります。

いや、強いわけじゃなくて、ダラダラしてるだけですよ。
ガンガン飲むという事はほとんどしないので。
昔も今もあまりムチャ飲みはしてません。

土曜日の試合は大野がよく打ちましたね。
ただ初回にいつものメンドーサの打ち込まれ方だったので、なんでキャッチャー代えてみないのかねと思ったのも事実です。
ただこれに関して自分の見方が間違ってたとは思ってません。
ホームラン打ってくれた大野には感謝してるけど、やはり毎回同じ打たれ方してるんだったら、キャッチャー代えてみるというのは有りだと思うので。

あの実況は笑ってしまいました。
だって谷口のヒットはまだラッキーと言えるかもしれないけど、西川のは完全にホークスのミスですからね。
こんなの権藤さんが実況ならアナウンサーを一喝してますけど、FOXじゃあねぇ。
これでGAORAはひどいとか言うわけでしょ。
別にGAORAはマシだとは思わないけど、ホントに客観的に判断出来るファンが少ないなぁっていうのを感じます。

コンサはけっきょく何時に開場したんですか?
試合見たら2万超えでしょ。
OB戦に間に合ったのかと気になりました。

いやぁ、豪華なOB戦でしたね!
見たかったなぁ。
コータのゴールが見た~い~♪とかありました?
昔の記憶がメンバー見てブワッと思い出されましたよ。
やはり僕の中でMr.コンサドーレはペレイラですね。

人身!
それはついてない・・・
旭川ではまず無いもんなぁ。
あっても鹿がぶつかりましたとかぐらい。
やっぱり大きな都市はいろいろありますね。

あ~、なんか言ってたなぁ。
日本ハムとコールしてるとか複雑ってツイート。
まぁそういうのをやると大ブーメランが帰ってくるので、僕個人としては嫌いですけど。

山下のブーイングはしょうがないとしても、僕はもうやらないかな。
ブーイングされるのを承知で山下も出ていったんだろうからいいんですけど、出来ればがんばってねと声をかけたいかな。

ホントにクソ審判でしたね!
こういうのがいつまでもいるからJリーグは良くならないんですよ。
あからさまなファール狙いに引っかかって、自分で制御できなくなるとヒステリックにカードを出す。
解説の吉原も審判が落ち着かないとと苦言を呈してましたよ。

しかし稲本は大きな仕事をやってくれましたね!
ボールが出て、走りこんできてるのは誰だ!と思ったら稲本で、サイドネットにズバッですからね。
絶叫しましたよ。
やっぱり野球よりサッカーの方が興奮するんだなと再確認しました。
しびれましたよ。

AT4分からキーパーが上がってたでしょ。
早い早いって思いましたよ。
相手のキーパーも韓国の選手で、セレッソサポが兄弟でたまにポカやらかすと書いていたのにはうなずいてしまいました。

これで乗っていってくれればいいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08