拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

損得


160420.jpg



この試合に関して書くのがめんどくさい。
でもとりあえず気になった事だけ。


先発の中村ですが、悪くなかったと思いますよ。
ただ、満塁からメヒアに打たれて3失点した場面は、投球内容から考えて、押し出しになっても問題ないものだったと思うんですよね。
打たれたから言うわけではなく、満塁になる過程がそこまで悪くなかったし、メヒアの攻めも良かったんですよ。
だから押し出したところで失うのはたかが1点。
その後でも崩れる感じは無かったから、しっかり勝負してほしかったんですよね。
しかし最後のスライダーがボールゾーンに投げきれなかった。
まぁその前のスライダーも危なかったけど。
ここらへんの欲みたいなものが、次打席のメヒアのホームランにも繋がったんじゃないですかねぇ。
簡単な事じゃないですけど、持ってるものはすばらしいのですから、強い気持ちで冷静に勝負していってほしいと思いました。


鍵谷は球の力が前より戻ってきましたけど、まだ上で投げる投手じゃない。


レアードはなぁ。
初回にインコースのストレートで三振したのが伏線だったんだろうけど。
退場になった打席はストライクかなと思うけど、審判のストライクゾーンもボール1個広かったのは事実。
だからこそ、途中まで投手戦に見える凡戦だったんですよね。
良い投手戦というのは、この試合のようなフワッとした空気にはならないんですよ。
これで次の試合からのレアードが楽しみになった気がします。
良い方に出るのか悪い方に出るのか。



そんなもんかな。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06