拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

打ちも打ったり


160415.jpg



派手な試合でしたねぇ。



先発のメンドーサはまったくダメダメなピッチング。
とにかく球が浮いており、ゴロピッチャーの影も形も無い投球。
初回からこの感じだったんで、いつ捕まるのかとヒヤヒヤしてました。

そしたらあの攻撃ですよ。
中田から始まる攻撃が繋がる繋がる。
特に松本が打った2点タイムリーが大きかった。
若手がいっきに突き放すタイムリーを打てば、嫌でもベンチは盛り上がるんで、もうこの試合を決めるにはあとひと押しだと思ってたんですが、やはりメンドーサが3回に捕まります。
抜けまくる2シーム。
でも他の球では勝負できないんで、バレバレでも使う。
そして2アウト満塁という場面で、バッターは鈴木。
もしここでタイムリーが出るようなら、試合はグッチャグチャになると思ってました。
結果はセンターフライ。
これでこの試合の勝敗は決まった気がします。


もっとこういう打つ試合が見たいものです。
中田も復調気味だし、そろそろ繋がる打線が安定して見たいな。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
お久しぶりです、最近書き込み出来なく申し訳御座いませんでした。
昨日二桁得点して本日どうなるかと思いましたが大丈夫でしたね。
(二桁得点やると大抵次の日得点出来ないと言うのがあるので・・)

まあ本日はマリーンズが自滅したと行ったと言うのが本音かなと。
先制点の近藤のショートゴロだって鈴木が取っていれば何て事は
無かった。
谷口の投手強襲ヒットも大嶺が慌てなければ良かった、捕手が田村
から吉田に変わっても西川がスクイズ失敗しても悪送球じゃ何にも
なりません。
ハッキリ言って向こうに助けられたと言っても過言では無いと思い
ました。
勿論加藤の好投に中田のタイムリーとありましたがね。
こういう勝ちは大事です、勝ちに不思議の勝ち無しと野村氏が言って
ましたがそんな試合でした。
今日は安心して観ていられました、私の妻の両親が観戦していました
が良かったとメールしてきてこちらも安心しました。
ちなみに新幹線ユニは貰ったそうです。

昨日のは本当に派手な試合でしたねそれだけです。
明日は私達も今年初めて観戦します、それが大谷登板そして888試合
記念ですからね何かがあるかなと!出来れば勝ち試合観たいですね!
監督が何かやると言うのはもしかしたらDH解除の大谷を打者として
使うのではと思うのです。
これはある意味バクチですね、でも今のファイターズはDHで使用出来る
打者っていないんですよね。
これはある意味ありかなと、前回0-1で負けていると言うのもあります
しこれはもしかしたら監督が自分で点返せと言う意味では無いでしょうか
まあこれはあくまで私の推論ですけどね。

では遅れましたがコンサレポです。
この日は19時開始と土曜日としては何年振りの土曜ナイターでした。
私が観戦した記憶では2006年の厚別の仙台戦以来なのですが・・
妻の買い物に付き合い午後3時に着きましたがとにかく寒いの一言!!
後ろの家族は早く開門しろという始末・・・・
しかしそこは早くそして時間通りに開門するのがお役所商売・・・・
結局17時15分一般開門となり私らはエゾカコーナーに行きポイントを
貰いそして北1ゲートに行きクラブコンサドーレ会員だけ貰えるボンフィン
を貰い席に着きました。
この日は道新サンクスマッチでした、席に着くと散歩がてら昔の道新の一面
をパネルにしていてそれを眺めていました。
コンサの初試合、Jリーグ昇格、初のJ1昇格、2度目のJ1昇格や今年
初めて勝利した試合とか(横には日ハム連敗とありめげました・・)
見終わった後道新の方から印象にあった記事ありましたか?と聞かれたので
全てですねと言っておきました。

試合ですが開始早々福森のFKが決まり先制!!ジュリーニョが決めたと
思ったのですが彼は触っていませんでした。
私はアウェー側にいましたので一瞬そう見えたのですが・・・・・
その瞬間後ろの女の人ととおじさんと斜め後ろのおじさんそして横のお姉
ちゃん2人とハイタッチしました!(^▽^)
この日は17歳の菅を起用しましたが中々悪くは無かったですね、後半も
惜しいシュートをしましたしね。
しかし試合は岡山に押され気味でした、ただ決定機がイマイチで助かった
と言うのがありました。
試合は1-0で勝ちコンサドーレは3位に浮上しました!!(^▽^)
しかし安心してもいられません、試合は明日です本日その破った岡山が
勝ちました!!
いくら相手が最下位の山形と言っても監督が元札幌の石崎監督そして選手は
大黒に京都にいたディエゴといますのでね。
ファイターズだって最下位のバファローズに負け越したでしょ?
明日は出来るだけのベストメンバーで戦って欲しいと思います。

次回の観戦は23日のセレッソ大阪戦です、この日が一足早い首位攻防戦
となって欲しいと思います。
では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

ドームに行ってました!
しかし弾丸観戦だったので、なんか夢みたいです。

観戦してて『あ~おしいなぁ』となるんですけど、ボールが転がってて『うお~!』ってなるという、うれしいけどなんか疲れる観戦でした。
一歩出るか出ないかで、守備はぜんぜん違いますもんね。
そういう意味ではウチの選手はよく出てますよね。

僕も新幹線ユニもらいました。
別に欲しくはなかったけど、たまたま取ったチケットがこの日でした。
南ゲートから入りましたが、意外とスムーズで驚きました。
前はもっと動かないイメージだったんだけどなぁ。

日曜日は残念な試合でしたね。
増井がまだ良い時の増井じゃないんでしょうがないですが、情けないです。
大谷もまだまだ良い時の大谷じゃないので、先発と抑えがこれじゃ勝てないのは当たり前ですよね。

それは寒そうだなぁ。
体も意外と春用にもう移行してるので、前だったら温かいと感じてた気温でも、もう寒いですもんね。
僕も飲みに行った帰りとか、寒くて家に着く前に酔いが覚めちゃいますもん。

昔の記事を懐かしく思えるくらいサポーターを続けてるってのは、ある意味自慢であり幸せですよね。
コンサが道新とコラボして、サポになるとホームページから昔の記事を読めるとかやってくれませんかね。
そうそうあったあったなんて頷きながら見ちゃうのになぁ。

よく見たらジュリーニょは触ってないし、ゴールキーパーの股抜いてるんですもんね。
なんかいろんな意味でビューティフルゴールでした。
菅ってすごいですね。
僕がいちばんビビったのは、相手を背中に背負ってる時のボールの位置です。
普通の選手なら後ろの相手も足が届くぐらいの場所に置くけど、菅の場合はかなり遠いところに置きますよね。
そして背負いながらボールキープしながら周り見てパス出す。
これは代表に呼ばれる選手ですね。
久々に声が出るくらいの若い選手を見ました。

山形はなんかもったいなかったですね。
攻めてるのに入らない試合を何試合見させられるんだって感じ。
チームがだんだん出来上がってるのを感じられたのは良かったんですが、格下に取りこぼしているようでは昇格なんて難しいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06