拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

打ち崩せない


160408.jpg



情けない試合になりましたねぇ。



先発のメンドーサは、もうこれぞメンドーサって感じのピッチング。
失点するとこまで含めて。
2シーム2シーム2シーム。
見てて苦しくなるピッチングなんですよね。
どうしたもんかなぁ。


しかし今日の試合はなんといっても打線のふがいなさですよ。
しょうじき今日の則本なら、他のチームは3回でKOしてるでしょ。
何やってんだかなぁ。

まず引っぱる打者が少なすぎ。
合わせる打者が多いもんだから、単打が多くなって点にならない。
なんでこんなに逆方向ばかり狙うチームになったんですかね。

象徴してたのは谷口の打席。
どうせお前このストレート打てないんだろって感じでバカにするようなストレート連投を左中間に2ベース。
次の打席でストレート狙って打つものの、センターフライ。
ヒット性の当たり2つなんですが、狙って打って逆方向って何なんですかね。
谷口はパンチ力あるんだから、そういうとこ見せた方がいいだろうに、狙ってるのはセンターから逆方向。
上手いバッターはそんなに多くなくていい。
逆方向に打つというのはあくまでも技術であって、基本は引っぱる事だと思うんですよね。
寂しい打線だよなぁ。



ハッキリ言って、今のファイターズの状況は良くないですよ。
それでもまわりが足の引っぱりあいをしているからまだ引き離されずにいる。
でもそろそろ本気出さないと、集団から離されて今シーズン終わりますよ。
目覚めろファイターズ。


スポンサーサイト

Comments
 No title
本当にやばいですよね・・。

いいところを探してあげたいのですが見つからない。まあルーキー2人がいいピッチングをしているのが数少ない楽しみですかね。それしか浮かばないのが悲しいですが(涙)

投手では/あれ、打線であれどちらかでも今季の戦い方が整備できれば変わってくると思うんですがどうでしょうかね。
 ハムかつサンドさんへ
そうなんですよ。
まだ始まったばかりといっても、今の状況で離されれば追いつくのに何ゲームかかるか。
チームに『離されたな・・・』って空気が流れるのがマズいと思うんですよねぇ。

確かに加藤と井口に関しては見ていて楽しいですよね。
バッターでこういう若いのが出てくれるといいんですけどねぇ。

レアードの調子が上がってきたし、起爆剤としてレアードと中田を入れ替えるとか思い切ったことをしませんかねぇ。
チーム全体に喝を入れるためにもやってみてほしいんですが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10