拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

エゾヤマザクラ





160330.jpg



先発のバースがこういう感じだというのは、キャンプから見ているので驚きはありません。
ブログでも書いてきましたが、悪くないけどこれというものがない。
そこに初先発の緊張が重なれば、まぁこういう事になるのはわかりきった話。
だからといって先発失格とするにはまだ早いんですよね。
たぶん来月いっぱいくらいは投げると思いますから、そこでどう変化するのかでしょうね。

しょうじきバースがローテを投げるくらいなら、高梨でしょとは思ってますよ。
だけど大枚はたいて取ってきた助っ人を、いきなりベンチで温存とか難しいんですよね。
まぁ高梨には『俺だったら』という炎を燃やして準備しといてほしいです。


加藤はやっぱり先発で見たい気がしますが、今の中継ぎ状況では難しいのかな。
藤岡もいなくなったし。
だけど中村や浦野がしっかり結果を出さないと、バースがもしダメだとなったら、あとの5・6番手に入るのは今のところ高梨と加藤ですからね。
先輩の意地を見せないと。


中田なぁ。
早くも『4番が打っていれば』という試合が2試合出ちゃいましたからね。
マジでピークがオープン戦とか勘弁して下さい。
ただ、中田が打ってこそというのがあるのでね。
打ち出せばファイターズが乗っていくわけだし。
中田が打ち出すのをひたすら待つというのもファイターズファン恒例行事というか。
中田が打って勝利する事で、早くみんなが笑顔になれるといいですね。


花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

レミオロメン 3月9日




とか言ってる場合じゃね~よ。
そんな悠長なこと言ってられね~よ。
何が3月9日だ。
もう4月だぞこんにゃろう。
お前は北海道の桜かって~の。
4月末から5月上旬にかけて開花する気か?
早く打って4番の大輪を咲かせろ。
まったくもう。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
昨日の試合ですが、バースの立ち上がりが鍵を握っていると
思いました。
初球、2球目と観るとおいおい!と思いました・・・・
そんなコントロールじゃ先が思いやられるぜとね。
まあ、後1回でしょうかねこれでダメならキツイかなあ。

そんな中、加藤と井口は良くやったのではないでしょうか?
高梨は二死取ってから連打では冷や汗もんだったわ。
しかし使えない事は無い、これから頑張って行って欲しい!
藤岡のトレードはショックでした、昨日何で彼だけ抹消?と
思い夕飯の後片付けしながら中継観てたら藤岡が金銭トレード
ですってねと実況の方が!(゜Д゜)
私ね、藤岡には活躍して欲しいと思ったんですよ、私はどちら
かと言うと外様の選手を応援するタイプです。
勿論生え抜きの選手も大事ですが、トレードかあるいはFA、
人的保証、トライアウトで来た選手って右も左も北海道の事を
解らない選手ですよね?
そういう選手はやはり人一倍応援したくなるんですよ。
昨年、藤岡はダメだと言ってた女の方がいましてそれに触発
されたか私達は藤岡頑張れ!と声援し抑えた時には良し、良く
やった!と当てつけに大きい声で言ってやりました。
横浜DeNAは投手が不足しているので活躍を期待しています。

中田ねぇ・・・・・開幕はいつもこうなんですかねえぇ・・・
昨日何回チャンスあったか、それで打ったらいくらか展開変わった
のにな・・・・
昨年の日本代表の時みたいな猛打はまだ出ないのか?
チーム本塁打トップが大谷じゃギャグにもならんで・・・・
コンサどんさんが怒る理由も解ります、私らも怒っています!
明日は4番らしい仕事をしてくれってよ。

返信です。
とりあえず今は大丈夫です、まあ若くないから無理しない様に
します。m(__)m
コンサどんさんも気を付けて下さいね。

開幕戦は経験値の差ですか、そればかりはどんなに凄い選手でも
積み重ねて行く物ですからね。
大谷にはそれに期待したいですね。

私もね、主審が目立つのは正直好きではないです、主役はあなた
じゃないのですからと。
でもあの時は増井がフォーク、フォークで来て最後ストレートで
来て痺れる展開であのポーズやったもんだからそう思いました。
やられましたね・・・・

まあ7時は今回だけですから、次回からはまた6時に戻りますから
いいですよ。
しかし一昨日、昨日観戦に行った方はお疲れ様と言いたいです。
そしたら妻の両親が苫小牧から行ったそうです、大変だったろうな。

コンサに関しましては一般も増えないとダメでしょうね。
京都戦は1万切っていましたから、チーム調子いいのにこれではね。
それにしても鈴井氏は本当に有り難いですわ。

京都戦は愛媛戦とは全く別のチームでした、あれ?もう点入れたのと?
しかし愛媛はDF固くしてたのにこじ開けましたから昨年とは明らか
に違います!やはり外人が効いてるのかな?ジュニーニョが!

嫁が善は前半にトイレ行くのはハーフタイムに行くと混雑するからです。
後ろの方も同じ考えだったようです。
まあ、あれです言わなくても向こうから行ってくれます。
もし行かなかったらトイレ行ったら?と言いますわ。

そこは昨年すすきので忘年会行った時に地下鉄で行った時に偶然見つけた
店だったんですよ。
前にも行きましてその時は日本酒3点セットでした。(それも680円)
(新潟のを飲みましたが北海道のもありました。)
他のつまみも平均300~400円でメインは串揚げなんですよ。
その京都戦の帰り行った時4000円って書きましたがそれ2人分です。
その時はつまみ大して頼まなかったしな。

私こそ御願いします、何か行ったら長々と談義になりそうですね。
でも私そう言うの好きです。
黙って飲むと変に酔っ払いますから私は・・・・・
(男は黙って〇〇ビールじゃないけどねって古いねぇ・・・
とにかく格好良く、クールには飲めません!騒いでしまいます・・・)

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

バースの投球がビシっと決まったとこは見た事がないんで、まぁこういうもんだなと思ってます。
これがもっとコーナーに決まるようになれば活躍は期待できますけど、どうなりますかねぇ。
ただあと2~3回は投げると思いますけど、そうとう悪い内容ならわからないですね。

加藤と井口はどんどん使うべきでしょうね。
そして打たれだしたら下げてやればいいと思ってます。
そう簡単な世界じゃないので、勢いだけでは難しいですもんね。
ただ、勢いに乗って一気に行けるなら行ったらいい。
加藤と井口にはその権利はあると思います。

藤岡は向こうからの要望なので、しょうがないかなと思います。
ファンの間では中継ぎが足りないのにという声もありますけど、シーズンオフに若手の首がひとつ繋がったと思えばいいのかなと。
向こうで活躍してくれればいいですね。

打線的に見れば、かなり足が使えて気が抜けない打線のはずなんですよね。
だけど主力のほとんどが安定感がないというね。
特に4番がフラフラしてるから、ここ数年納得した打線なんて見た事がない。
なんか能力の無駄遣いというか、もったいないなぁと思っちゃいますね。

あの打席で里崎が『最後までフォークで行くと思いますけど、ここでストレートを選択したらどうなるのかなぁという興味はありますね。まぁかなり勇気いりますけど』とか言ってたんですよ。
僕もフォークがいいところに決まるかどうかだなと思って見てました。
そこにあのストレートでしょ。
シビれますよね。

京都戦のTVHの中継で、女性アナウンサーが実況をやってて、解説に吉原と荒野というなんだかよくわからない中継してたんですよね。
しかも女性アナウンサーはがんばって勉強してきたのは伝わるけどほぼ素人で『あ~、チャンスです。あ~おしい。危ない危ない。ここはピンチ』とかしかほぼ言わないという。
それを吉原がカバーしてて、なんか副音声みたいな放送だったんですよ。
でもがんばってるのは伝わるから、意外と見てる人の印象は良かったんですよね。
まだまだウチの親みたいに、オフサイドって何?みたいな人はたくさんいますから、ライトな層を獲得するためにも、日本代表の排出と草の根運動は大事になってきますよね。

ジュニーニョの個人技はやはり高いものがあるけど、まだまだ連携というものは出来てませんよね。
これで意思の疎通が出来るようになれば、もっと得点力は上がると思います。
ガッチガチに引いてくる相手に対して、流れで崩せるようになれば本物ですよね。

最近日本酒ブームがウチら夫婦にきていて、いろんな銘柄を飲むのが楽しみなんですよ。
ぜひ一緒に行きたいなぁ。
一応僕は飲んでも自分は失わないので、絡み酒にはならないと思いますから、ぜひぜひ行きましょう!(^O^)/

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10