拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016 開幕


160325.jpg



ついに開幕です。



大谷・涌井の投げ合いで注目されたこの試合。
陽のヒットがいきなり出て、これは幸先いいぞと思ってました。
しかし陽の盗塁失敗でマリーンズに流れが行ってしまった気がします。
ただ陽の盗塁は悪いものではなく、相手キャッチャーの吉田がドンピシャの位置に投げたんですよね。
もうしょうがないという感じ。
これで涌井が落ち着いてしまいました。

逆に大谷は先頭バッター岡田のバウンドを取れずに弾いてしまい、そこから緊張と寒さとコントロールの悪さが相まって3失点。
経験不足という言葉がピッタリでしたね。
ただその落ち着きだとかを若い大谷に求めるのは酷というもの。
しょうがないかなと思いました。
ただ能力的に大谷のほうが上だと思うんですけど、同じ年令の時のダルビッシュはすごかったんだなってあらためて思いましたね。

それとこの試合では大野より市川だったのかなと思う場面もありました。
なんか今日の大野はフラフラした大谷に寄り添って支えてる感じがして、相手と戦ってない気がしたので。
まぁそこも大野のいいところではあるのですが、バッテリーで悩んでる姿はあまり見たくないものです。


まぁなんだかんだ言って、この試合の涌井はすばらしかったですよ。
ほとんど打てなかった。
しょうじき攻撃をさせてくれたのは8回の1イニングのみ。
これではね。
まぁあきらめがつく負け方なので、気にはなりません。

ただ、個人的にこの試合の見どころは大谷の投球ではなく、厚澤ベンチコーチの涌井対策だと思っていたので、それが見られなかったのがいちばんの残念かな。
対策立てようにも、あのピッチングされたらムリですからね。
だけど中田がストレートを捨てて、スライダーに絞って凡退という場面があったんですよね。
もしかしたらこれか?と思って凡退にもかかわらずワクワクしました。
チームで好投手を打ち崩す試合を早く見たいものです。


とりあえず連敗はしないようにがんばっていただきたい。
スタートダッシュしろとは言わないけど、スタートでつまずくと取り返すのが大変なので、そこだけはね。



スポンサーサイト

Comments
 今季、始まりました
コンサどんさん、おはようございます

「さすが涌井」のピッチングでしたねぇ
大谷くんのポテンシャルの高さを持っても、開幕の緊張感は半端なかったと思います
気持ちとピッチングがはまっていない感、たっぷりでしたから
それでも2回以降は踏ん張りましたから、今後のピッチングは期待できると思っています

7回の守備後の8回の攻撃は良かったですよね
守備でリズムがつけばつながるはず、そんな風に思っていました

今日はメンディ
守備で攻撃のリズムを作るのに最高のピッチャーです
今季初勝利をめざして!

遅くなりましたが、今シーズンもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 satsuさんへ
おはようございます!

やっぱりダルと争っていただけありますよ。
さすがに脱帽です。
大谷はまだまだ精神的に弱いのでこれからですよね。

今日も負けてしまいました。
中継ぎが売りのファイターズが中継ぎで負けてはまずいですね。
明日はどうですかねぇ。

なんか暗いスタートとなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10