拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.03.08 vsマリーンズ オープン戦




なんかまた野球賭博でごちゃごちゃしていますが、対岸の火事と笑っていられるものではありません。
当然ですが、もしかしてという事もあるし、ジャイアンツファンとか、選手の家族の事を考えたら笑えるもんじゃないですしね。
まぁそれよりも、ファイターズの調子の方が心配というのが本音です。


では試合。


この日の先発はバース
初回はボールが中途ハンパな高さに集まっていて危なっかしかったのですが、2回以降はある程度まとまったピッチングに。
多彩な変化球もそれなりに決まっていて、安定感はあるなという感じ。
ただ、二桁勝てるかって言われたら、首を傾げざるを得ないですが。
なんだろうね。

2番手は鍵谷
ストレートを投げるんだけど、空振りが取れないくらいのストレートなんですよね。
あの唸るようなストレートが戻ってこない。
このまま行くと、使える人数的に考えたら2軍開幕ですよ。

3番手は藤岡
もっと右バッターのインコースにグイグイ突っ込む姿が見たかった。

4番手は井口
ついにヒットを打たれました。
しかもそれがホームランという。
簡単にストライクを取りにいった球を打たれた感じ。
まぁこの被弾で気持が引き締まったでしょうから、良かったんじゃないですかね。


打者では賢介が調子を上げてきてる感じ。
スッとバットを出して、狙ったところに落とすようなヒットは見ていて唸ってしまいます。
最終的にはこういうバッティングを中島は目指してるんですかねぇ。
あくまでも逆方向か、それとも球に逆らわないバッティングか。
しっかり結果を出してくれればどちらでもいいですが、出来れば早く不振は脱出してほしいものです。

西川が復帰して即ヒット。
バッティングに肩は問題なさそうですね。
一安心。


この試合で、中田がフェンス直撃のヒットを打ち、賢介がホームに生還したのですが、今までなら完全にアウトのタイミングで判定はセーフ。
コリジョンルールとはこういうものだというプレーでした。
足の速い選手が多く、腕を回すのと、寿司・おにぎりを握る事にためらいが無い白井さんがいるファイターズにとって、かなり有利なんじゃないかなって思いましたね。

まぁその前にランナーを帰すバッティングの繋がりが全く見られないんですけどね。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06