拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

土日 vsベイスターズ




なんか忙しい。
ファイターズ観て、ファイターズ以外の試合観て、卓球観て、サッカー観て、K-1観て、麻雀やって。
録画機のHDDが満杯になりそう。


とりあえず簡単に2試合。



土曜日の試合。

メンドーサが先発。
いつも通り安定したピッチング。
高いレベルの安定ではないが、今年も試合は作ってくれそう。

マーティンは仕事しっかり。
バースのストレートがズドーンという感じなら、マーティンはキレがあるという感じ。
低めに安定して決まるなら活躍できそう。

加藤のコントロールは問題なさそうですね。
右バッターのインローにストレート。
次に胸元へストレート。
最後は膝下へスライダー。
完ぺきな組み立てが出来るルーキーはすばらしい。

谷元はわざと回跨ぎ。
この状況でも完ぺきでした。
開幕まで調子落とさないでね。

藤岡はホームランを打たれるものの、落ち着いたピッチング。
かなり期待してるので、さらに調子を上げてくれれば。


杉谷はヒットも打つけどデッドボールも食らう。
忙しい選手ですね。

石川慎はバットでアピールしてますが、守備はやっぱり怖い。
初回にライトフライをセカンドに任せるというマズいプレーを見せました。
外野が取れるんなら外野が取るべきだし、その受け渡しがうまいのがファイターズなんで、しっかりせいよ。


どっちの打線も湿った感じで、なんかフワッとした試合だったなぁ。



日曜日の試合。


先発は有原
インコースに投げきれない場面が多い。
ハッキリ言ってこの試合ではシーズン5勝レベルの投手みたいでした。
二桁勝利は期待できないけど、二桁負けはありそうというね。
2試合続けて不安が残るピッチングでしたので、次はしっかり投げてください。

マサルはそこまで悪くないんだけど、失投しちゃうとほぼ長打というのがなぁ。
がんばってがんばって抑えて、ミスってスコーンというのは見ている方もがっかり感がすごいから。
有原とかバースとかどんぐりーずあたりが揃って転ぶような事がないと先発は苦しいか。

井口はイニング途中、ランナーを背負った状況で登板。
いままでヒット打たれた事が無かったので、セットが見られたのはよかった。
そのセットはまずまずですね。
使われ方が完全にレギュラーに一歩手前の使われ方で、首脳陣の期待がうかがえます。
もういっちょがんばって掴んでしまえ。

斎藤はオープン戦最後のチャンスかと思われたんですが、これは次のチャンスも掴みましたね。
ストレートで押してる斎藤を、今年始めて見ました。
しかも低めに決まっていましたから、当然フォークも相手は反応する。
もともと良いフォークなんだから、ストレートがしっかり決まれば戦えるんですよね。
次もがんばれ。

榎下は魂込めたピッチング。
ランナー溜めた場面はあったけど、焦ったり、カリカリする場面は見られなかったので、中継ぎとしてのアピールは出来たんじゃないでしょうか。


石川慎吾谷口の打撃アピールが続いてます。
だけど他の若手は相変わらずノーアピールだし、横尾はぶつけられるし。
な~んかパッとしませんなぁ。
繋がるファイターズが見たいんですが。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07