拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.03.01 vsジャイアンツ





なんだろう。
書く?今日の試合。
まぁとりあえず書こうかな。


先発のバースはなんとも言えない。
たしかに2回以降は立ち直ったように見えるけど、どっちかっていうと見ていた感覚では先発の投げ方というよりも、中継ぎっぽかった気がしました。
ちょっと様子見で投げてたらパカパカッと打たれたので、こりゃやばいと全力で投げ出したように見えたんです。
同じ試合でまったく違うピッチングを見せられちゃうと、ちょっと不安になります。

2番手の斎藤はもっさりしたピッチング。
気持ちが見えてこないというか、何がしたいのかわからないというか。
まずフォークを基本として使うなら、ストレートは低めに集めないと。
斎藤の場合は、低めに行けば落ちるボールなんで見逃せばボールだし、高めに行けばストレートかフォークの落ちないやつなんで、ストレートなら逆方向、変化球なら引っぱりでどうにでもなる。
これではピッチングが苦しくなるのは当たり前。
フォークを軸にするんだったら、速度差があるとか、落ちる幅が違うとかしていかないと。
まぁまずその前にフォークのコントロールを出来るようにならないと。
まぁ、先発争いから3歩ほど後退した感じですかね。

3番手の井口はまた三者凡退。
スゴいですね。
もう井口には期待感しか無い。
これが開幕まで続くのなら、1軍で使わないわけにはいかないでしょ。

4番手はマーティン
バースより出来は上。

5番手は谷元
安定感バツグン。
今すぐ開幕しても問題ない。

6番手は増井
相変わらずなんか調整してる感じ。
気持ちが乗ってない。


打者では横尾石川慎吾がアピール。
特に石川は、西川が肩の違和感を訴えてるし、岡、浅間はおらず、谷口は相変わらず左が打てないという感じなので、大チャンスなんですよね。
こういうチャンスはそうそう来ないので、しっかりモノにして、一気にレギュラーまで駆け上がってほしいですね。


しかしこの貧打はなんとかなりませんかね。
練習試合もオープン戦も打てなさすぎでしょ。
見ていて全然おもしろくない。
今のところ、まず間違いなく活躍すると思えるのはレアードだけ。
中田も陽も気分屋だし、西川はまだカラが突き破れてない。
中島も絶不調だし、賢介も打ちまくる感じじゃない。
大谷もまだよくわからないし。
世間では順位予想でファイターズを2位や3位にしている人が多いですけど、今のところ私の感じでは間違いなくBクラスですよ。
投手がAクラスでも、打者がこれでは。
こここから良くなる事を願いますが、まぁどうなりますかねぇ。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06