拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.02.24 vsKIAタイガース練習試合




KIAタイガースとの練習試合。
もうそろそろレギュラー組が本格調整しだすので、若手はなんとかアピールしたいところですね。


1回表。
先発は大谷
ストレートがちょっとシュート回転。
逆球は多いし、変化球はワンバンばっかり。
中島の横っ飛び好プレーで無失点に終わったけど、なんだかなぁという立ち上がり。

1回裏。
賢介がセカンドゴロを打ってサードランナーの陽をしっかり帰すチームバッティングを見せて1対0。


2回表。
この回の大谷は別人。
ストレートも変化球もまとまってた。

2回裏。
レアードがアウトローに入ってくる変化球を上手いこと打ってレフト前。
ずっと結果を出し続けているレアードを見ていると、今年もやってくれそう。
横尾も沈む変化球をレフト前。
初球の変化球にバットが止まるところを見ると、フルスイングを売りにしているバッターによく見られる『なんでも全力スイング』というのではないのかも。


3回表。
大谷のストレートはシュート回転しており、抑えたけどまだまだ調整が必要。

3回裏。
西川が完全に崩されたものの、片手一本で三遊間にヒットを打つ。
こういうヒットの打ち方をされると、相手はかなり嫌だと思う。
中田が真ん中ややインコース寄りのストレートをレフト場外までぶっ飛ばす2ランホームラン。3対0。
まさに破壊力という言葉がピッタリ。


4回表。
バースが実践初登板。
球速い。ストレートで三振が奪えていて、クイックもちゃんと出来てる。
ワイルドピッチで3対1。
ちょっとコーナーを狙い過ぎな感じがあったけど、技術も体もなんかバランスの良さを感じる。

4回裏。
横尾はライトフライに倒れたけど、良いスイング。


5回表。
バースは甘い球もあったけどそれなりの内容。
まだ調整中という事もあって、強烈な印象だったり、絶対に通用するとかいうものは感じない。

5回裏。
がレフト前ヒット。
間違いなく去年よりは調子がいい。
西川が甘い球をセンターオーバーのタイムリー2ベース。4対1。
ただ本人もセカンドをオーバーしてタッチアウト。
横尾が変化球をレフト場外まですっ飛ばす3ランホームラン。7対1。
打った瞬間の当たりはスゴいものがある。
ホームランを打ったあとにベンチ前でおにぎりを握るポーズを陽がやってて、横尾本人もやってたんですよね。
なんだそりゃと思ってたんですが、なんか白井さんがおにぎり握るポーズをやっていたらしく、それがベンチに伝わったみたいですね。
早くも新聞には『おにぎりくん』という名前で横尾が紹介されてました。
寿司ポーズとおにぎりポーズか。
どっちもポーズとしては微妙だけど、レギュラーシーズンで共演を見たい気もしないではない自分がいます。


6回表。
マーティンも実践初登板。
ストレートの質は良い。そんで速い。
この時期に右バッターのインコースにしっかり投げられてるところはすばらしい。
外野までストレートを持っていかれる場面もあったけど、しっかり押し込めていたので以外と安心感はある。

6回裏。
中島の打撃がなんかイマイチな気が。
もっと三遊間への強い当たりだったり、高いバウンドのゴロとか見たいんだけど、引っかけたり見逃したりが多い。
守備の良さわもうわかっているので、打撃の良さをもっと見たいなぁ。


7回表。
谷元が登板。
ストレートで押し込めている。変化球もバッチリ。
特に低めのストレートがエグい。
初実践でバツグンのピッチング。すばらしい。

7回裏。
杉谷がライト前。
また左打席で結果を残す。
大嶋は詰まってたけど振り抜いてセンター前。
レアードがセンターに犠牲フライを打って8対1。
仕事しっかり。
横尾が右中間にヒット。
開幕1軍というのは陣容を考えれば難しいかもしれないけど、かなりおもしろい存在にはなる。


8回表。
藤岡が登板。
右バッターのインサイドに食い込む球がエグい。

8回裏。
石川慎吾が左相手に左中間へ走者一掃のタイムリー2ベース。10対1。


9回表。
増井が登板しましたが、調整という言葉がピッタリな内容。
まぁ増井は焦らなくてもいい。10対2。

9回裏。
谷口がレフトオーバーの2点タイムリー2ベース。12対2。
試合終了。


ファイターズのいいところばかりが出た試合で、評価がしづらいですね。
ただ横尾と両外国人投手はこれからが楽しみです。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07