拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.02.14 vsNCダイノス練習試合





いくら練習試合とはいえ、もうそろそろ勝ちたいですねぇ。


先発は高梨
初回からリズムのいい投球が好印象でしたが、気の抜けたプレーから隙を突かれて失点してしまうという残念な初回となってしまいました。
当落線上にいる投手には『立ち上がりだから』という言い訳は効きませんからね。
集中してやってほしいと思います。
ストレートは力があるけれど、変化球共にコントロールがイマイチ。
これは次の課題かな。

2番手は金平
しょうじきこの日いちばん良く見えた選手です。
前回打たれて追いつかれたのが悔しかったのか、非常に冷静なピッチング。
こんなまとまった金平を見たのは初めてです。
これが本物だったらおもしろいなぁ。

3番手は榎下
もったいない。
2イニングのうち、最初のイニングはすばらしいアピールが出来ていたんですけど、次のイニングはもうあっぷあっぷ。
なんとか修正しようともがくんだけど、気持ちだけが前に出て体が言うことを聞いてくれない感じ。
球はいいものを持ってるんだけど、精神力がなぁ。
個人的に期待してるんで残念。

4番手は
なかなかのアピール。
ただ欲を言えば、変化球がもう少し低めに決まればいいんですが。

5番手は白村
ボールがかなり滑るらしく、何度もていねいにボールをこねていたのが印象的でした。
石川亮のいやらしい配球も相まって、なかなかの仕事っぷりでした。


投手はそれなりに順調ですね。
なんてったってファイターズは中継ぎが生命線ですから、もっともっとアピールして監督を困らせてほしいです。


打者では谷口が強烈アピール。
右投手からの猛打賞で存在感を発揮。
今までまったくアピール出来てませんでしたから、ホッとしたんじゃないですかね。

石川亮は引き続きいいスイングしてますね。
名護に行っても残しておきたい選手でしょう。
近藤はもうどう考えたって確定なわけですから、大野はこの石川と戦わないといけないかもしれませんね。

大嶋も依然好調をキープ。
逆方向にうまいバッティングを見せてますから、これでインコースを引っぱってホームランなんて出たら、上が見えてきますよね。

ただそれ以外の2軍組のアピール不足は心配になるほど。
松本はまぁいい感じで来てますが、上で見たいと思わせるような選手がなかなかいない。
特にがんばらなきゃいけない石川慎吾とか、どうなってんのと言いたいくらい結果が出ない。
渡邉とかケージではいいんだけどという選手が多い。
もっとやれるはずだと思うんですけどねぇ。

中田もちょっと心配。
チームを引っぱっていく選手ですが、まだまだ若手ですからね。
年間通して安定したシーズンなんて見たこと無いわけですから、もうそろそろそういう場面も見せてほしいんですが、なんか見てると不安になってくる内容なんですよね。
まぁここから上げていくのかもしれませんが、早めに安心させてほしいなと。
日本代表の時のような怖さがファイターズでも見たいんですがねぇ。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06