拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.02.07 紅白戦

 



4回までの短い紅白戦が行われました。
短いけれど、やっぱり試合を見られるのは楽しい。
では目についた選手の寸評でも。


高梨
この時期に148kmをマーク。
ストレートに力があり、これが早い仕上がりなのか、それともレベルアップの成果なのかというのがこれから見ていくうえでの楽しみになりそう。

瀬川
低めにコントロールされた球が多く、しっかり調整できてるなという感じ。
今年にかける意気込みは、なみなみならぬものがあると思うので、この感じでしっかり調整してくれれば。

屋宜
ぜんぜんダメ。ボールコントロールが出来ていない。
バッターと戦う前にボールと格闘しているようでは。
早めに仕上げていかないと厳しい位置にいると思うので、ここからがんばってほしい。


コントロールの悪い乾というイメージは払拭できず。
キャンプもまだまだこれからだけど、屋宜同様、早めに仕上げていくべき選手だと思うので、ここからのアピールに期待したい。

金平
去年はストレートとスライダーだけでやってて、ストライクが取れるのはスライダーのみという心配しか無いピッチングでしたが、キャンプということもあってか、カーブやシンカーも投げてました。
そしてどの球もそれなりにコントロールが出来ており、合格のピッチング。
良い意味で期待を裏切る内容で、これからが楽しみです。

大野
バッティングフォームがオープン気味になって、前かがみに。

浅間
当たり前のようにセンターに弾き返す。
すばらしい。

大嶋
2打席ともヒット性の当たり。
これで強く引っぱる打球が見られれば、ちょっとおもしろい。

石亮
低めの球を逆方向へ。
打撃でもアピールしていくのはすばらしい事。

太田
ショートの守備で、ファーストの上に抜けるような送球を2度やらかす。
叩きつけるよりはいいけど、守備はまだまだ。



まぁまぁじゃないでしょうかね。
これから練習試合もあるし、サブ組はそういうところでどんどんアピールしていってもらいたいと思います。

明日はスーパーボールがあるので練習は半日。
アメリカっぽいなぁ。
まぁ私も好きなので楽しむんですけどね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10