拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016.02.03 キャンプ




キャンプ2日目。
前日の雨模様から一転、晴れわたったアリゾナ。
とりあえず一安心ですね。
では気になった事を。


守備練習で、レアードがキャッチしそこねた後に、中島が素手キャッチで送球した事。
もしもシーズンでやったなら、札幌ドームがワッと沸くでしょうね。
指のケガには気をつけてほしいですが。


ルーキーの上原の投球が、本当に上から投げてる。
角度があると聞いてましたけど、あそこまで上から投げるとは思いませんでした。
コントロールは難しそうですが、ある程度力がつけばおもしろい存在になるかもしれませんね。


投球練習を見ている時に、隣のグラウンドで守備練習していた杉谷の声がうるさい。
白井さんとの恒例のやつなんですけど、まぁよく通る声で騒いでましたよ。
今年も試合外で楽しませてくれそうです。


GAORAのマイクがひどすぎ。
現地スタッフとの問題なのか機材トラブルなのかわかりませんが、まぁ音が入ってこない。
ひちょりの声が入ってこない代わりに、リポーターのマイクの音声が入ってきているらしく、そのリポーターのそばにいた岩ちゃんと選手の声が入ってきてましたね。

『ハチミツ入りのリップクリームやで』
『ください』
『それくらい自分で買わんかい!』
『金ないっす』

何の音を拾って流すんだって感じ。


コーチの動きを見てるだけでもおもしろいのが今年のキャンプだと思うので、そこも楽しみたいと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06