拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2016キャンプイン




2016キャンプイン。
雨の少ないアリゾナでのキャンプでしたが、初日から雨という最悪の滑り出し。
なんか今年のファイターズは持ってないんじゃないかと心配になります・・・

まぁキャンプなのでそうそう書く事も無いんですが、気になった事だけでも。


まず気になった事、その1。
斎藤佑樹の太ももがふっとい。

なんかひと回り大きくなったように見えました。
気のせいかなぁ。
もしも投球が安定するような事があるのなら、この太もものおかげという事になるんじゃないかと期待してます。


気になった事、その2。
有原のフォームが変わった気がする。

変わったと言っても大きな変更ではなくて、重心の話。
投げる瞬間にクチャッと折れるような投法は一緒なんですけど、踏み出した軸足のかかとに体重が残ってる感じがするんですよね。
前だと投げ終わったあとに、フワ~ッと右足が左足の前に降りてくる感じがあったような気がするんですけど、きのう見た限りでは、投げ終わったあとに右足が左足に揃うような感じ。
まぁ素人の見た目だし、それが投球にどう左右するのかわからないんですけど、ちょっと気になりました。


とりあえず初日はそんなものかな。
これから新外国人とか、野手陣の調子も見られるでしょうから、そこを楽しみにしたいと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06