拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

吉井投手コーチ




最初に記事が出た時は『まさか・・・』という思いが強かったので、ちゃんと発表されてからと思って記事を書くのを控えていましたが、今日会見が開かれましたね。

吉井が投手コーチ就任。

いやぁ、ビックリですよ。
投手コーチだけポッカリ空いていたので、しょうじきついに牛島コーチ就任か?と思ってました。
北海道新幹線も開通することだし。
だけど、まさかまさかの吉井コーチ復帰。
その予想は頭に無かったわ。


しょうじき吉井さんは2軍コーチのほうが向いていると思う。
選手の気持ちを第一に考える人だから。
だけど、投手を早く代えたがるクセのある栗山監督だけに、引っぱりたがる吉井さんの復帰はおもしろいと思う。
前に辞めた経緯が経緯だけに、今度は吉井コーチに任せると思うし。
とりあえずこれで来シーズンの楽しみがまたひとつ増えましたね。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
約一ヶ月振りの書き込みですがこちらも色々とありましたので
それに関しましては申し訳なく思っております。m(__)m

さてプレミアは準決勝で3位ですか?まあ相手もベストでは
無かったのを考えますとどうなのかなと。
吉井コーチが戻ってきたのは意外でした、ホークスを辞めたの
は聴いていました。
正直工藤監督に佐藤コーチに吉井コーチでは誰かが辞めるので
は?と思っておりました。
そしたらねえ、まさかの展開でこちらとしては嬉しい限りです。

契約更改では大谷が2億で中田が2億4500万の出来高でサ
インですと、これはいいです。
しかし陽がまさか下がると思わなかったってあなた今年の成績
で現状維持だと思ったのかと?
ファイターズフロントはまともな評価をしたと思いますね。

コンサはナザリト、ニウド、古田、薗田、菊岡が戦力外となり
ました。
一時神田もと言われましたがそれは違いましたのでちょっと
ホッとしています。
古田は残念でしたね・・・・

都倉は残ってくれましたね、チームもこの街も好きだと行って
くれたそうでもうおっさん涙出そうになりました。
金じゃないんだなとね、こういうのもいいなと。
そして砂川さんお疲れ様でしたm(__)m
これから何かやるか解りませんが北海道に貢献してくれれば私は
文句は無いです・・・・

そうそうコンサレポ忘れていましたね。
では簡単ではありますが以下に記載します、遅れて申し訳無いです。

この日は最終戦と言う事とU-18出身者の前座試合を開催すると
言う事でチケットに記載されていた時間より30分早く開場しまし
た、この日はひまわりサンクスマッチと言う事でU-18のOB戦
だったんですね。
私は妻より早く出て席を確保する為に早く家を出ました。

いざ入場すると北2ゲートで凄い列だなと思ったら、コンサドーレ
大抽選会なるものをやってました。
1回500円でやってましたが私はそれはスルーしました。
今回はクラブコンサドーレので自由席でSA、SB、B席でどこでも
1200円と言うのを購入していましたので今回はSAのアウェーで
見ようと言う事で席を早めに取ったのです!

その後席を確保し妻と合流しクラブコンサドーレブースに行き来年度
の入会をしてしまいました・・・
申し訳ないです、社長の挨拶で決めようと思いましたがその後チャンス
が無かったもので結局入会しました・・・
今年5000円が来年3500円!何で安くなった?誰かが言ったのか
なあ・・・・・

さて試合ですが相手は来年戦わないであろう栃木SC、でもこちらも手を
抜くわけにはいかない。
前半29分でした、最終ラインの河合がロングボールを送り、これに追い
ついた石井が右サイド深くからクロスを入れ、これに反応した都倉が相手
DF1人をかわして左足シュート。ゴールに流し込んで札幌が先制!
いや~うまかったですね!都倉のシュート!
また来年いると言うのが心強いです!!
(この日はママ友さんらしき人達とハイタッチしました!!(^▽^))
そして42分、福森の右CKにゴール前で宮澤が頭であわせ、ゴール中央に
突き刺して札幌が追加点!
何かどうしてそれを出来なかった?と言うプレーでしたね・・・・
もうお祭り騒ぎでしたねえ!!
そんで妻が今のうちにトイレに行ってくるわと言うので解ったと言い見て
いたら・・・・
45分、福森がドリブルで持ち込んで小野へ縦パスを送り、受けた小野の
シュートはGK吉満(栃木)にセーブされるが、こぼれ球を福森がダイレクト
で押し込み、今季4点目を決めました!
ここは私だけみんなとハイタッチしました!ママさん達とその子供達ともね。
そして隣にいたおじさん夫婦とも!!
何か今年の集大成を見ている感じでしたわ。
綱がトイレから帰ってきたら何であたしがトイレに行くと決めるの!と言う
ので私は知るか!と返しました。
前回の徳島の時もそうだったなあ・・・・・・

後半ですが3分、廣瀬(栃木)の右クロスに金子に右足で合わせられ、GK
ソンユンのセーブを破られてゴール右に決められました・・・・
まあこれは仕方が無い、仕切り直して行けと。
そしたら12分でした。
宮澤のパスをゴール前に走り込んだ小野が左足アウトサイドでのワンタッチで
スルーパスを出し、そこに走り込んだ堀米が左足ダイレクトシュートをゴール
左に突き刺す!堀米は今季初ゴール!
今季と言うよりプロ入り初ゴールって感じなんですよね、良くやりました!
彼は昨年福島にいましたが揉まれて良くなったのかなと。

結局試合は4-1で札幌が勝ち最終戦を勝ち有終の美を終えました。
しかし栃木は来年J3か、後ろにいた栃木SCの3人のサポが去って行く選手
にタオルマフラーを上げていたのが印象に残りましたね。
ここも下がるところでは無かったはず、他チームでは大分も昨年7位が今年
21位で今入れ替え戦真っ最中・・・・・
私らも気を抜くと偉い目に遭うなと思いました。

試合後のセレモニーですが監督の挨拶そして社長の挨拶ですが監督の残留と
あっさりすいませんでしたと謝罪しましたのでこちらとしてはこれ以上言う
事は無いなと思いました。
しかしサッカーは1年で変わると言う恐ろしいスポーツだなと思いましたね。

その後はいつもなら居酒屋ですがこの日はやたら肉が食いたいと思い市内の
食い放題の焼き肉屋に行きたらふく食べて帰りました!(^▽^)
おかげで身体の内側からツルツルとなりましたわ!
たまにね脂も取らないと行けないなと思いました。

以上コンサレポでした。m(__)m

では又何かありましたら投稿致します・
 youmenさんへ
こんばんは!

本当にビックリですよね。
まぁどう考えたってあの投手出身3人はムダな配置だと思ってたんで、そこら辺も考えてのホークス内移動だったんでしょうが、こういう結果になりましたね。
まぁ必然でしょう。

中田は行っても2億5千と思っていたので、いい落とし所だなと思いました。
たぶんインセンティブ入れて3億なんでしょうから、本人が言うように来年全部かっさらってほしいですね。
大谷の2億は妥当でしょう。
なんか高すぎるとか早すぎるとか言われてますけど、これは期待値だっていうのをみんな忘れてますよね。
これは陽にも言える事ですが。

古田切っちゃうのか~…っていうのが正直な感想です。
まぁケガ持ちだししょうがないんですけど、あの王子様時代を知っているだけに複雑な感じです。
早く強くなって、余裕を持てるチームになりたいなぁと思っちゃいました。
そんななかでコンサの色男である都倉が残ってくれたのはうれしかったですね!
圧倒的に得点力の少ないコンサですから、これで都倉が抜けたらどうなるかわからなかったですもんね。

砂川が引退ですね。
入ってきた時には、まさかまさかこんなに長くコンサで活躍してくれるとは思ってませんでしたよ。
稲葉みたいですね。
これからコンサを盛り上げるためにがんばってほしいのですが、どうなるのでしょうか。

けっこう入ってましたね最終戦。
このサポーターの数がいて、なんで万年中位争いなんだと思ってしまいました…

それにしても栃木は出足良かったですね。
早いプレスだったし、目的がハッキリしてました。
だけどこんなサッカーが90分出来るなら、落ちたりはしないんだよなぁ。
15分位からコンサも相手に慣れ始めて、相手の勢いが無くなったところで都倉のゴール。
あれは都倉らしいゴールでしたね!
相手に当てといてからのフェイントで逆ネット!
すばらしい。

福森のゴールはごっつぁんでしたが、あそこに詰めていたのがすばらしいですよね。
こういうのがなんで最後になって出るかなぁ?

堀米もスゴいの突き刺しましたよね。
こういうのが来年はもっと見たいなぁ。

そして今、大分がJ3に降格決定。
怖い!
ちょっと前までJ1上位争いしてたチームが来年はJ3。
サポーターにはキツい試練ですね。
ただこれを乗り越えた先に、サポーターの幸せが待っていると思うので、がんばって応援を続けてほしいですね。

僕は最近、週に1回だけ嫁さんとちょっと贅沢な外食をするというのにハマってます。
そのかわりそれ以外の日は質素に、かつ体重制限していますけどね。
このあいだは700gのTボーンステーキを食べてきましたが、以外と2人でペロッと食べられるものなんだっていうのを知りました。
youmenさんもやってみませんか?(o^-^o)
 No title
こんばんは!

こんばんは。
では最近の話題も兼ねて返信します。

吉井コーチに関しましてはビックリでしたわ。
あの配置では無理があると思いました、まず誰かが余るかなと・・・・
そしたらねえ、吉井を3軍にしようとしてそれですかと。

中田に大谷はいいところでしょうね、特に大谷は高いなんて言ってはいけ
ないと思いますね。
仰る通り期待料もあると思います、でも来年ダメだったら下げられても仕方
無いんだからな。
陽はその辺を解ってはいなかったんでしょうね・・・・・・・・

私も古田は意外でしたね、2012年のアウェーのレッズ戦の2ゴールが
ありましたからね!あの時は溜飲を下げてくれましたと思いましたね!
都倉いなかったらゾッとしましたわ、そんで福森もレンタルだけど残留が
決まりました!これは大きいですね!!
後は新人獲らない言ったから外人か即戦力ですね、さてどうなるかですね。

砂川に関しましてはこんなに長く在籍した選手はいないそうです・・・・・
稲葉もそうですよねえ・・・
レイソル時代の砂川を知らない人やスワローズ時代の稲葉をを知らない人は
いると思いますね。
先週放送していた珍プレーで稲葉のスワローズ時代の映像があり思わず懐か
しいなと思いました!(^▽^)
稲葉はチームに残りましたが砂川はどの様になるのでしょうね?

最終戦は2万行ってましたからね、どんだけコンサ好きなんだと・・・・
栃木SCはチームと言うよりフロントが問題らしいです。
社長は別の部署になるし強化部長は辞めないと言ってるそうですし・・
まあネットで見た感じですけど本当だとしたらまずいですね。
話戻してコンサに関しましては後は中原が決めればですね、私は彼のゴール
が見たいのですがね。

大分は2年前にJ1、昨年がJ2で7位でした、そんで今年田坂監督が優勝
を高らかに言ったそうです!
そしたらねえ、入れ替え戦になりその田坂監督もクビになりオファーした方々
も断られユース監督経験の無い柳田監督ときたもんだ・・・
入れ替え戦の試合見てましたが2戦目大分がPK取ったとき選手が勝った様に
はしゃいでいた時にはおいおい!ちょっと待てと思いました。
まだ決まった訳じゃないんだぞと、点決まってから喜べよと。
相手の町田のGKは高原でした、そうかつては札幌の正GKでPK阻止も上手
かった方でした。
私は思いました、これひょっとして止めるんじゃねと?
そしたら高松のPKを止めたと来たもんだと!!(^▽^)
あの2010年の厚別だったかな、対ベルマーレ戦のPK止めた時はトイレに
行ってて帰って来たらPKになってて絶体絶命のピンチで高原が止めた時には
喜んで得点板の下で大喜びでジャンプしたもんだと。
この辞任した柳田監督もトリプルスリーって言われてたな、対大宮、対磐田、
(この2チームはJ1昇格しましたが対戦相手でした。)そんで対町田とおくり
びと状態でしまいにゃJ1、J2、J3と経験なるから福岡のもう一つの柳田の
トリプルスリーだぞと。
(ただホークスの柳田はやなぎたで大分の監督はやなぎだですけどね。)
大分のサポの皆様方には諦めずに最後まで応援して頂きたいですね。
ただね、うちもね人の事言えんから決して馬鹿には出来ない、明日は我が身と
受け止めていかなきゃとは思います。
来年はJ2開幕が早まるそうでアウェー2連戦が確実だそうです・・・・・
スタートダッシュをうまく行かないとですね。

夕食に700kgのTボーンステーキですかあ!!(゜Д゜)
でもこの間焼肉食い放題でもまだいけたからいけるかも・・・・・・・
とりあえず検討してみます。m(__)m

他で言えばカープの黒田が残留しましたね、前田がいなくなるのに黒田もいなく
なればまずいと思いましたがとりあえずはカープファンは良かったのではない
でしょうか?
ファイターズもいまのところは契約更改は上手く行っていますね。
(1人を除いてですが・・・・)

ではとりあえずこれにて失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

億を超える年俸をもらうと『1億円プレーヤー』と言われますけど、あれは言い換えれば『1億円の働きを期待されるプレーヤー』なんですよね。
1億の価値があるわけじゃない。
価値が有るかどうかは次のシーズンで証明しなきゃいけないんですよ。
そしてその成績が安定して初めて『1億円プレーヤー』になれるわけですよね。
まぁ2億の場合も3億の場合もあるでしょうけど。
億を超えたからといって、自分のステータスが上がったと勘違いするような選手なら、どんぶり勘定をしないファイターズは厳しいと映るかもしれませんね。

福森残留はうれしいんですけど、またレンタルですね。
これで来シーズンJ1昇格ってなった時に、攻撃の要をスッと持っていかれる怖さが。
そうならないためにも来シーズンは攻撃のバリエーションを増やしていかないとですね。

砂川はコンサのために残ってほしいんですがどうなりますかね。
後で調べてビックリしたりするんですけど、あ~あの選手がいた頃のコンサは良かったよなぁなんて思って調べると、1年しか在籍してなかったというのがよくあるんですよね。
長い事コンサを引っぱってくれたなぁとかいう選手でも3年だったり。
サッカーだからなんでしょうかね、この感じって。
それとも僕の記憶が曖昧なせいなんでしょうか。

大分のサポーターにはがんばってほしいなぁ。
なんか経営も危なくなるとか言われてますけど、これをいっしょに乗り越えたら、相当おもしろい事になる気がするんで。
そうそう、コンサも人の事なんて言ってられないんですよね。
補強しても万年中位のチームなんて、いつ歯車が狂ってもおかしくないわけですから。
いつまでも、あのたくさんのサポーターに甘えてちゃダメなんですよ。
来シーズンこそはしっかり『コンサドーレ』というチームを作り上げてほしいですね。

700gですよ。
700kgはさすがに…( ̄▽ ̄)
脂身が少ないのでいけたんだと思います。
霜降りバリバリならそんなに食べられないんじゃないかなぁ。

黒田の現役続行はいいですけど、誰が前田の穴を埋めるかですよね。
かなり大きな穴ですから、そう簡単に埋まらないと思いますが、セ・リーグをおもしろくするためにも誰か出てきてほしいなと思います。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05