拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015 日本一はホークス





ホークスの優勝で今年の野球シーズンが終わりました。
まぁこれほど予想しやすい日本シリーズも珍しかったんじゃないですかね。
しょうじき交流戦の時にはもう日本シリーズでホークス優勝というのが頭に描けてましたから。
スワローズどうこうじゃなくて、ホークスが強かった。
そういうシリーズでした。

ただ、2015年の日本シリーズと言えば?と聞かれたら、間違いなく『山田の3打席連発』と答えるでしょう。
それくらいあの試合はインパクトがあった。
そこが唯一ホークスがスワローズに負けたところじゃないですかね。



なんかホークスの優勝で『強すぎる』とか『圧倒的』という驚きの声の中に、『金満』とか『あれだけかき集めたら』という嫌味の声も大きくなってきた気がします。
まぁ事実の部分もありますけど、金かけて大転倒してるチームもあるわけですから、明らかにお金をかけるチームの成功例と言えると思います。

強すぎておもしろくないという人も多いんですが、私は個人的にホークスが強くいてくれる事をありがたいと思うし、このまま強くいてほしいと思います。
だって強いチームがいたほうがやる気出るじゃないですか。
応援だって気合の入り方が違いますしね。
毎年優勝チームが変わるのは理想ですけど、それは全チームが高いレベルで争っていてこそおもしろいんであって、J、リーグみたいに低いレベルで争ってて、去年優勝したチームが今年は降格争いとかやってるのなんておもしろくもなんともない。
だったら強いチームが1チームあって、みんながそれに負けまいと努力する方が見てておもしろいと思うんですよね。

孫さんにはこのままがんばってもらいたいと、工藤監督の胴上げを見ながら思いました。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
今シーズンも終わりましたね、私は希望でスワローズとは言いましたが
希望はあくまで希望であり現実はホークスでありました・・・
やはり先発が揃っていてしっかりしているチームは強いですね、やはり
野球は守りだと思いました。
いくら打線がいいとは言っても良い投手を何度もぶつけられるとそう
簡単には打てるものではないです。
今年の日本シリーズはそれが出たと言う事なんですね。
改めてホークスにはおめでとうと言いたいです。m(__)m

そのホークスはイ・デホが退団とか松田が阪神獲得かとか言われており
ますがさてどうなるのでしょうか?(まだ確定ではないですけど)
でもここは数人抜けたところで補える戦力がありますから充分に戦える
とは思います。

返信です。
コンサどんさんはそのような場面で見ていたんですね、私はテレビで
見ていたので「あ~、切れたじゃん。」と思ったら線審腕をグルグル
回しやがって・・・・(゜Д゜)ってなりました!
まあ今更言ってもあれですが際どかったって事なんですね・・

スワローズは石川に小川と後数人出てこないと苦しいかなと・・・・
怪我明けの館山には無理させられないし杉浦がもうちょっと
頑張ってくれれば・・山中は頑張ってくれましたね!
悪いけど成瀬は期待外れもいいところ、うちに勝ってもねえ・・

あら~奥さんもですか!旭川は寒いですからね・・・・・
鼻グズグズはうちのもそうでした・・・・・・
(私のが移ったかなあ??)
お大事にとお伝え下さい。m(__)m

>オコエにお声をかけたとか、メジャーはダメじゃ~とか言ってる
某球団の監督よりはセンスありますよね。

ハハハッ!(^▽^)それ、元うちの監督やってる方でしたね!
相変わらず駄洒落ですかいと・・

まあブレイクするしないは半々だと思っています、と言うか
獲得した1/3でもブレイクすればねと。
中には今年1年でクビになった佐藤や過去には2年でクビに
なった津田とかいますからね。
今年1年目からブレイクした淺間なんてまれですから・・・
こういった選手がドンドン出てきてくれないかな、来年は特に
内野手でね。(ハートが強い選手なら尚更です。)

この2人の残留は良かったですね、まだうちのチームは他球団に
比べて若い選手が多いので仰る通り長いシーズン戦うのに精神的
支柱になれますからねえ!

コーチの件ですか?私も球団出身って関係無いと思うんですよね。
現にファイターズの監督って生え抜きより外様が多いでしょ?
私もね能力のある方をドンドン招集して欲しいなと思います。
その球団在籍していた、いないは関係無いと思いますね!

>いつになったらこの変な派閥意識が無くなるんですかねぇ。

これね、私の予想だとまだ続くと思うんですよ・・・
このフロントってそういうところですから、使えない方は入れない
で欲しいと思うんですよね。
本当にチームを強くしたいならね。

では明日は札幌ドームにいってきます、後にレポします。
明日負けたらプレーオフ消滅ですからね。

その前に今日は車のタイヤ交換をしてきます。
それでは失礼します。

 No title
こんばんは。
ちょっと書き足りなかった事がありましたのでいくつか・・

ホークスですが確かに交流戦後に強さがずば抜けていましたね・・
もうファイターズも追いつき勝ちに行ってましたが向こうの方が
負けなかったと言うのがね・・

>スワローズどうこうじゃなくて、ホークスが強かった。
そういうシリーズでした。

これはそうですね、前にも書きましたがシリーズ面白くなる様に
スワローズの先発陣がが頑張ってくれればと思ったのですが結果
はこうなるとはね。
でもコンサどんさん仰る通り今年のシリーズと言えば山田の3連発
となりますね、それだけインパクトありましたもん!
あの時の山田は止められなかったって感じでしたね。

ホークスの事はまあ確かにね、金があるから仰る通りに『金満』とか
『あれだけかき集めたら』という声もあるのも解ります。
でもここはまだウィークポイントを補強しているんじゃないかなと。
金あってもただ大砲を獲るだけのチームとは違うのでは?と思います。
それにねホークスは若い選手だっていますよ、柳田、中村、今宮と
彼らは生え抜きですからね。(あっ松田もそうだった。)
私もホークス強い派には賛成です!今までも強かった、しかしプレーオフ
でイマイチついていなかった。
でもここ数年それが無くなって本当の強さが出てきているなと思います。
そう言うチームに勝つと言うのが私も面白いと思いますね!
だから変に臆する事無く来年も戦って欲しいと思います、私も来年また
応援しに行きます。

Jリーグねえ、そういや1年目からいた清水がついにJ2に降格しました
ねえ・・・・
サッカー王国と言われた静岡から2チーム目とな、でも1回リセットした
方が良いと思います。
最近優勝争っている広島だって2回降格している!柏もそうだしかつては
レッズやガンバだって落ちてるんだからね!
清水J2降格の記事読んで昔から応援しているサポの方が、もうスタジアム
に通いたくないと言ってる方がいましたがバカ言ってるんじゃねえ!と思い
ました。
そうやって良い時だけ見に来て悪かったら見捨てるのか?私はそういう奴が
一番嫌いです!そういう時にこそ一層応援してやらないと行けないんじゃない
かと?
私はコンサドーレのファンクラブに入ったのは2003年つまり2回目のJ2
に落ちた年に入りました、ここで見捨てずチームを支えないと思ったからです。

ちょっと脱線しましたが、Jリーグはそうですね極端ですよね!あれ昨年強か
ったのに今年どうしたのと??
もうちょっとレベル上げないと行けないなと思いましたね。

まあとりあえずホークスが強い時代が続くと言う事ですね、立ち向かって行く
挑戦者の気持ちで観戦と行きますか。

 youmenさんへ
こんにちは!

終わりましたねぇ~。
僕は優勝するのはホークスであるべきだと思ったし、戦力的にもホークスだと思っていたので変な言い方ですがホッとしています。
こういう短期決戦ではミスからの失点がいちばん怖いですもんね。
やっぱり守備から組み立てないとダメですよね。

しょうじきスワローズがCSを勝ち上がれたのは、スワローズが強かったんじゃなくて、ジャイアンツが勝手に転びまくった結果ですからね。
ホークスとマリーンズの試合を観てホークスが勝ち上がるのは予想できたし、スワローズとジャイアンツの試合観て、ホークスが日本一になるのは予想できました。
とにかく今年のセ・リーグは全てにおいてレベルが低い。

おっしゃるようにお金をかけて補強して何が悪いと思うんですよ。
いや、それをファイターズがやるのは嫌ですよ。
だけど、それも球団運営だし、それでファンが喜ぶならやるべき。
なんだかんだいって勝つ事がやっぱりいちばんのファンサービスですからね。

デホはびっくりしてると言ってるので退団は無さそうですね。
でも韓国発の噂だったので、もしかしたら年俸交渉のジャブみたいな感じで流したのかななんて邪推しちゃいました。
ただ松田はどうなんですかねぇ。
出ない気はするんですが。

スワローズは来年の先発も問題ですけど、畠山がねぇ。
球団はFA認めないとか言ってるし。
まぁ年俸交渉のために使わせたくないというのがあるんでしょうけど、そういう意味ではウチはカッチリしてるというかなんというか。
査定が細かく分かれているために、どこぞの球団みたいにどんぶり勘定なんてない。
FAしようがしまいが最大限の評価をしているので、金額は変わらない。
それでも出て行きたいならどうぞというスタンスですもんね。
これをチームの貢献者に対してどうとか、金額を上げてでも引き止めるべきとか言うんだったらファイターズのファンはやっていけないし、止めたほうがいいですよね。
浪花節で球団運営はやっていけません。

ブレイク間近と言われてずっとくすぶってる西川は、早くしないと浅間に抜かれちゃいますよね。
それくらい浅間のポテンシャルはスゴい。
とにかく外野は誰が早くブレイクするかで、これからまったく上に行けない選手が決まりますよ。
コンバート組もいるし、同じような歳の選手ばっかなんだから。
ファイターズはオコエじゃないかとかドラフト前に言われてましたけど、入る隙間が無いっちゅうの。

言ってしまえば監督なんてプロ野球経験者じゃなくたっていいわけですよね。
戦略としっかりしたコーチがいればいいわけだから。
コーチだって野球の実績はいらない。
そのコーチの野球理論があればいい。
それがチームに合わなければ解雇したらいいだけ。
とにかく2軍のコーチは育成力。
1軍のコーチはメンタル指導力があればいいんですよ。

Jリーグは高いレベルで争ってませんもんね。
能力が低い選手がまだまだ多い。
僕はチーム数の多さが問題だと思ってますけど、けっしてチーム数を減らすべきではないと思ってます。
急激なチーム数の増加に能力の高い選手の供給が追いついていないだけで、あと5年から10年したらレベルは上がると思ってます。
しかし、今のように分配金を配っていたら、いつまでたっても世界に通用するクラブなんて出来ない。
Jリーグも分配金の見直しを来年からやると言っていますが、本格的なものはまだわからない。
分配金の見直しと、アジアマーケットの開拓が、Jリーグのレベルアップに繋がるんじゃないですかねぇ。
 No title
こんにちは!

プロ野球シーズンも終わり今は秋季キャンプを行っておりますね。
それに選手の新入団やFA、トレードもあるかもしれない。
まずは私も悔しかったけど今年に限ってはホークスで良かったと
思います。
やはり短期決戦はミスはダメ、それに投手力に守備力が違い過ぎ
ましたね。

セの場合はまあそうでしょうね、確かにスワローズは強かった。
けどジャイアンツが昨年までの強さが無かったと言うのもあり
ました。
交流戦を見ていてもそう思いました、交流戦前に貯金10あった
横浜が交流戦後借金ですもんね・・・・
だからと言って交流戦無くす様な事はしないでねと言いたい!
悔しかったら勝ってねと!
うちも正直タイガーズにはリベンジしたいと思っていますのでね。

チームにお金を掛けるのは当然です、外野がゴチャゴチャ言う事
ではないんです。
ホークスやジャイアンツは金あるから補強しているだけ、無いと
ころはウィークポイントをトレードあるいは新外人を3Aレベル
で獲得するそれか若手を起用しか無いんですよね
ファイターズは金掛けるのは正直嫌ですね、でも新外人とかどう
してもその選手を獲得したいのならやるべきではと思います。

デホは結局韓国に戻りメジャーに挑戦と言いましたね・・・
だったら最初から言いなさいって!
先に報道されたのが気に入らなかったんでしょうかね?
これで松田もいなくなったらどうなる事やら・・
うちは矢野と武田勝が残留と聞いて嬉しく思います!(^▽^)
畠山も結局残留ですね、スワローズファンも良かったのでは
無いでしょうか?
ただ数日前の球団社長のFA残留は認めない発言は気に入ら
ないですね、選手の折角得た権利それをどう使おうと勝手だと
思うのですがねえ。
畠山はただ話を聞きたかったかもしれないですしね。
そう言う私も考えが甘いかな・・

ファイターズはそう言ったらどうぞどうぞとダチョウ倶楽部
じゃないけど引き留めはしませんもんね。
糸井みたいな事やったらトレードとなりますからね・・・
私は選手はFAはやってもいいと思ってます、選手の権利なん
ですからね。
出て行かないでとは決して言いません、いちいち〇〇選手が
いなくなった!このチームのファン辞めるなんて言ってたら
キリが無いですから、ファンなんてやってられませんよ。
(糸井いなくなった時、義両親の周りの方々や会社の連中も何
で出したと五月蠅かったんですよね・・・。)
前にも言った通り私はチームのファンなのでね。

西川は何度もあんなチョンボをしては淺間にすぐに抜かれると
思いますね。
来季は恐らく外野は陽、岡、淺間と思っております。
(陽も正直危ないと思っております、今年みたいな打撃だと。)
オコエはイーグルズで良かったかもしれないですね。

ただアマチュアの監督さんがプロの監督をやると選手が舐めた
態度をしてしまうのではと思ってしまいます。
(現に昔阪神でもその様な事があったみたいです。)
言い方変えればプロ野球の選手の実績はそんな無くても良いと
私は思います、厚沢コーチも投手時代通算0勝ですから。
過去名監督言われている人って選手実績そんな無いですよね?

>とにかく2軍のコーチは育成力。
1軍のコーチはメンタル指導力があればいいんですよ。

これに関しては同意です。

サッカーJリーグはレベルはまだまだですね、良い選手は海外に
行ってると言うのもありますが・・
仰る通りチーム数が増えてると言うのもあります、でも減らしても
ダメだと思います。
しかし関東近辺に多すぎですね、例えば横浜だけで3チームは多い
です!(J1横浜Fマリノス、J2横浜FC、J3横浜YSCC)
上手く地方にちらばして行けばいいのにね。
後5~10年ですか、そうなったら解らないかもしれませんね。
アジアに関してはコンサは結構伸ばしてはいますね。
それと野球もそうですが審判の向上ですね、それはレベルアップして
頂きたいです!
この間のジェフ戦は本当に・・・・・(激怒)

この件は後のコンサレポで、では一旦失礼します。m(__)m

 No title
ではコンサレポです。

この日は席がB席でしたので私が先に行き席取りする羽目に・・・
それとこの日はKAPPAサンクスマッチでしたので以下の事が
あり是非ともゲットしたいと言うのがありました。

・Kappa プロモーションブース
北ゲート2正面(左)/11:00~試合終了30分後
コンサドーレ札幌のKappa製レプリカユニフォームを着てブース
に来られた、先着1,500名様に「KappaオリジナルLEDライトを
プレゼント。

これはすぐに行かないとと思い会場1時間半前に家を出てドーム
に着いたのが会場45分前・・・・
これ大丈夫かな?と思い、いざ開場になりそこのブースに行ったら
既に長蛇の列!(゜Д゜)
まあ先行で入場してるのもいるから仕方無いと思いますがね・・・
(その先行も正直いい加減辞めて欲しいわ、こっちもクラブコンサ
に入ってるのに!)
何とかLEDライトはゲット出来ました、しかし私が並んだ時も
正直微妙でした・・・
結局一般が10時15分、ライトは26分で無くなりました・・
恐るべきですね・・

北1ゲートに行きクラコン自由席なる物を買いました、何かと言う
とクラブコンサドーレ会員の方に最終戦が自由席SA、SB、B
どこでも1200円で購入出来ると言う物でしてね。
最終戦はSAに決定しました!ただまた先に行かないと・・・

その後はEZOKAブースに行きいつものEZOKAカードに
ポイントを貰いました。
その北3ゲートですが以下のイベントも行っていました。

・体力向上プロジェクト~どさん子元気アップチャレンジ
短縄跳び選手権

北ゲート3奥/11:00~12:30
本プロジェクトはJAグループ北海道、北海道教育委員会、北海道教育
大学、コンサドーレ札幌の4者連携事業として、児童生徒およびその
保護者の運動に対する意欲を高めることを目的としています。
小学生、中学生、大人部門に分かれた短縄跳び選手権を行います。
上位者には素敵な賞品をご用意しております。

ガキいや子供達が縄跳び等をしておりましたよ。

・職人工房ブース/トムソーヤプレゼンツ宝探しゲーム受付

北ゲート3手前/11:00~試合終了30分後
職人工房フェイスブックに「いいね」をしている方先着500名様に
オリジナルボックスティッシュをプレゼント。

◆宝探しゲーム
コンコースを利用した謎解き宝探しゲームです。
参加者先着300名様にオリジナルポストカードプレゼント。さらに
ゲームをクリアした方には抽選で素敵な景品が当たります。
※景品が無くなり次第抽選会は終了

フェイスブックやっていない私には無関係、これは前の試合でも
やっておりました。
こういった宝探しは子供達がやればと思いましたね。

それを見ながらB席のアウェー側に行きました。
途中ジェフのサポ席見ましたが結構来ていましたね・・・・・
そしたらバスケのパーフォーマンスをやっててレバンガのマスコット
レバードとエスポラーダのマスコット、リスポがいました。
いつもの席に着き妻を待っておりました、やがて選手が出て来ました
がうちの選手が出て来たとたんジェフサポがブーイング!何故??
あんたらドームで勝ってないから選手にブーイングかい?
そりゃ筋違いだと思うぞ。
やがて妻と合流して弁当食べていた時、試合前に妻はそろそろジェフ
には点獲られるんじゃないの?今までは無失点で行けたけどそう上手
くは行かないよと。
確かにこのチームは破壊力はある、昨年の厚別だって0-2で敗れて
いる!簡単にはいかんだろうとは思いました。

試合ですが、前半すぐに選手交代がありました24分でした・・・・
千葉の選手交代、水野に代わり谷澤が出場となります、一度水野は
フィールドに出ますが結局ダメで交代となりました。
これが千葉を狂わせたのかなとも思いました。
37分ですが、稲本にイエローカードの判定。次節出場停止となり
ました・・・
これねこの代わった谷澤が絡んでいたそうですが・・・・・
余計な事すんなってえの!!
どちらかと言うとジェフの方が攻めていたと言う感じがしました。
そんで前半のロスタイムが何と3分!!(゜Д゜)
凌いでくれと思ったら45+1分 札幌DFラインの裏へ抜け出た森本
(千葉)をソンユンが倒しPKの判定・・・・
あちゃーと思いました、何とか止めてと思いましたが結局蹴ったのは
ペチュニクで決められてしまいジェフにドーム初失点を食らってしま
いました・・・・
(嫌な予感って当たるんですよねえ・・・・)

まあ、まだ1失点後半何とかしてと思いましたよ。
後半1分、小野のシュートは都倉に当たりコースが変化しポスト直撃。
こぼれ球に反応した荒野がシュートを放つもサイドネット!
これは惜しかった!でもこの攻撃を見て何かあるなと思いましたね。
5分、小野のクロスは味方には合わずも、クリアのこぼれ球を都倉が
シュート!シュートは枠を捉えられず・・・・
10分、小野が右サイドからのパスを胸トラップし、落ち際をシュート。
強烈なシュートは惜しくもクロスバーを越える・・・
13分、都倉のシュートは富澤(千葉)がヘディングでクリア。札幌の
CKに、14分、小野のCKはペチュニク(千葉)がクリア。再度、札幌
のCKに!!
14分、小野のクロスから都倉がヘディングシュートを放つも枠を捉えられず
15分、福森のクロスに小野が飛び込むもシュートには至らず・・・
もうこうやって怒濤の攻撃をするんですが決められない、でも違うなと。
18分、千葉の選手交代があり、DF中村に代わり同じDFの金井に代わり
ます。(後にこの金井がやらかします・・・)

そんで問題の19分!福森のクロスを石井が折り返し、荒野がヘディングシュート。
枠に入ったかと思われたシュートはGK高木(千葉)がセーブ・・・
これね私アウェーゴール裏でしたが、その角度でもあれ?入ってね?と思い
ましたよ。主審に線審どこ見てんの?と思いました。
その19分に先ほどの判定に異議を唱えた都倉にイエローカードの判定。
累積3枚目となりました、しかし都倉ってその横で見てたんでしょ?
怒るのも無理は無いです!!(-.-#)
いつぞやのピクシーの主審のイエローを取りだしお前がイエローじゃ!をやり
たくなる判定でしたな!
札幌はこの写真を持って意見書を提出して頂きたいです、決して逃げずにね!

さて試合ですが24分反撃です!!石井のクロスを福森がヘディングシュート。
GK高木(千葉)のセーブ及ばずゴールインとなります!!
私らはハイタッチそんで後ろの人ともハイタッチしてジェフサポには、このまま
では終わらせないぞ!と言いました。
しかし29分、左サイド、金井(千葉)のクロスが直接ゴールに吸い込まれる・・
先程代わった奴じゃないか、でも観ていましたが仕方無いゴールでした。
でもまだ時間ある頑張れと思いました。
そしたら31分!クリアのこぼれ球を拾った河合がクロス。クロスを受けた上原
が頭で折り返し逆サイドの石井がゴールに押し込みました!!
私らは思いました、何てバカ試合だと!(良い意味でね。)
こんな試合久しぶりでしたから、いつもは逃げ切りか逃げ切られるかですからね。
41分両チームは3枚目を切ります、札幌は都倉に代わってナザリト、千葉は森本
に代わって安が出場となります。
ちなみにロスタイムは4分表示でした!!札幌が果敢に攻めます!!
45分、荒野のクロスに中原が飛び込むも枠を捉えられず
45+3分、ナザリトのオーバーヘッドシュートは枠を大きく外れる・・・
45+4分、堀米が右サイドをドリブル突破しシュートを放つもGK高木(千葉)
の正面・・・・・
45+5分、荒野のシュートはGK高木(千葉)がセーブ。札幌のCKとなります。
この時Gkのソンユンも上がって来ました。
私は上がれ~!頼む誰でもいいから決めてくれ!と叫びました。
その結果、45+5分でした!セットプレーのこぼれからのクロスを頭で押し込
んだのは上原でした!!(^▽^)
この時は後ろの方どころか2つ後ろの方、斜め後ろの方々横の方々とハイタッチ
の嵐でした!!
恐らく間近で観た初めての劇的な勝利だったと思います、本当に感動しました。
でも冷静になるとまだ獲れたと言うのもありましたね。
まあチームはまだ首の皮ちょっと繋がっただけ!次の徳島戦も今日以上に頑張って
くれとね。
後、この日主審の荒木、副審の佐藤、小曽根にはしっかりして欲しいと思いました。
こいつらの名前は忘れんと思いましたわ。

試合終了後西ゲートにてドーレ君とレバードにリスポと写真を撮り晩飯を食べて
帰宅となりました。(晩飯は天ぷら屋で天ぷら定食を食べました。)

以上、コンサレポでした。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

今年は間違いなくセ・リーグのレベルが低いと言えますよね。
3強3弱の時代よりリーグ戦はおもしろいものとなりましたが、それが低いレベルでとなってしまっては意味が無い。
今のところどのチームも来季に向けてプラス材料というのはありませんから、若手なり、助っ人なりが活躍したら、そのチームはぶっちぎりで優勝できるんじゃないですかね。

ファイターズは査定が細かいから、若い選手でも他よりしっかりもらえるかわりに、どんぶり勘定が無いからわけのわからない引き留めるための大幅上乗せみたいなものが無い。
それをケチというのは勝手ですが、ベテランのポイ捨てみたいな言われ方は心外ですよねぇ。
いちいちファンの言う事を聞いて、使わない選手や、ベテランに温情で高額年俸払ってたらどうなる事か。
それこそ若手が腐っていってしまいますよね。

イ・デホはビックリでしたね。
じゃああれは何だったんだっていう。
それでも引き取り手がなければホークスなわけでしょ。
ただ松田がどうなるのか。
こっちのほうが問題かもしれませんね、ホークスにとっては。
けどイ・デホ表明が先だったら、畠山は残留してたんですかね。

フェニックスリーグでも浅間は別格の結果を出してましたね。
渡邉もいい結果を出していたし、ちょっと春のキャンプが楽しみですね。
ただGAORAはアリゾナまで行って放送してくれるのかというのだけが心配です。

よくそういうのを聞くんですけど、監督の実績が無いからって舐めた態度をとる選手なんて、所詮そんなもんだと思うんですよ。
しょうもない選手だからそんな事を気にする。
いい選手は自分の状態と自分がチームにどう貢献するかを気にするものだと思うんですよね。
昔ならいざしらず、今の時代ならそう問題は起きない気はしますけどね。

小さい頃からJリーグがあったという選手が今主力になって世界を経験してますよね。
だけど、そういう選手たちが小さい子たちを教えるようになって初めて質の高い、世界に通用する選手が量産できると思うんですよ。
今は中国マネーに押され気味ですが、そんな付け焼き刃には負けない土壌は育ってると思うんですよねぇ。
特に北海道は育っていると思います!


ではコンサのお返しを。

LEDライトですか。
意外とLEDライトって高いんですよね。
それはすぐ無くなりますわ。

おお~最終戦ですか。
なんとかおもしろい状況で迎えたいですね。
しかしいろいろやってるんですねぇ。
週一のサッカーだから出来るんでしょうかね。
ファイターズは難しいのかなぁ。

ジェフのサポはたくさん来てましたね。
ありがたいありがたい。
だけど試合が始まる前からブーイングしてたっていうんだったらざまぁみろと言いたくなります。

それにしてもこの試合もまた決定力不足が爆発してましたね。
それ外すかねというのが多すぎですよ。
とはいえ先制されて逆転勝利した試合はこの試合が今シーズン初めてという事で、それは褒めたいと思います。
だけど、あの後半残り10分の攻撃を常に出来るようにならないと、J1に上がってもすぐ落ちちゃいますよね。

水野と交錯したのは稲本でしたが、うまく避けたなと思ったんですよ。
スローで見てもちゃんと体を捻って避けてたし。
だけど肘かなんかが入っちゃったみたいですね。
ただ代わって入った谷澤のくっそ下手くそな演技の転倒で稲本にイエローでしょ。
スローで見たら完全なオーバーリアクション。
それでイラッときてるところに森本のPKですよ。
これもソンユンが腕を下げているのにわざわざ引っかけてPK取りに来たダイブですよ。
もう審判にイライラ爆発ですよ。

そして後半のゴール取り消しからの都倉イエローでもう完全にヒートモード突入です。
オラ!テメェ!連呼ですよ。
そこから同点で雄叫びガッツポーズをし、勝ち越されてコンサの選手に喝を入れ、再度同点で怒りながら喜んでましたよ。

そしてそしてあの瞬間ですよ。
ソンユンも上がる。
だけどコーナーからのボールが弾き返される。
そこで笛が吹かれるかと思ったけど吹かれず、またエリア内に蹴りこむ。
そんで上原のゴールですもんね。
もう大興奮ですよ。

試合終って叫びながら喜んでる時に、やっぱ野球より興奮するなとあらためて思いましたよ。
この興奮はなかなか野球では感じられません。

しっかしこういう審判がいる以上はリーグのレベルも上がりづらくなりますよね。
本当にこういうジャッジはかんべんしてほしい。

コンサの選手には、この試合のがむしゃらさを忘れないでいてほしいですよね。
 No title
こんにちは!
明日札幌VS徳島戦観戦して来ます、今の私にはプレミア12より
こちらの方が頭にあります。
まあ行く方は気を付けて行って精一杯応援して来て下さい。

先にコンサどんさんへ
明日の徳島戦はUHBで中継を行いますので地上波でも観戦出来ます
ので応援よろしくです。m(__)m

では返信です。
確かにセ・リーグは今年に限ってはレベル低かったですね・・・・・
でも来年は読売、阪神、横浜と監督が代わりますのでどうなるかが
楽しみです。(私は特に阪神に期待しております。)

ファイターズはそうですよね、別に冷たい訳でもないしっかりした
査定してそういう結果になっているのにね。
まあ批判している方はその選手のファンだった方なんでしょうね。
私はベテランばかりを起用するよりは若い選手を起用する方を支持
しますので今ので充分ですけどね。

ホークスは、選手どころか吉井コーチが退団してしまいましたね。
あれですよ、工藤監督に佐藤投手コーチと投手出身が2人いて吉井
ですから何かあると思いました。
そしたら何?3軍やれって、あの気の強い吉井がその条件飲むわけ
ねえだろと。
その吉井コーチは大学入り直すそうですね、私はてっきり梨田監督
のイーグルスかと思いましたがね。

淺間に渡邊ですか、そういう若い選手が出て来てくれると嬉しい限り
ですよねえ♪
GAORAは海外まで行くかですか?うーんどうですかね??

確かにそれは言えてますね、そういう人を舐めきった態度をする人って
野球選手じゃなくても社会人としてもどうかなって思います。
そういう人(選手)に限ってケツの穴が小さいって気がしますね。
(ちょっと汚い表現で申し訳無いです・・・)
でも何かいそうな気がするんですよね、関係無いけど40年以上前にあった
野球賭博事件って又出て来ましたよね?
そういう悪いのって出てくるんですよ。

LEDライトはアッという間に無くなりましたよ・・・・・・
タダほど安い言いますがこれはちょっとねえと思いました。

最終戦までは何とか粘って欲しいと言うのが本音です、例え結果がどう
あろうとね。
でもファイターズもやっていますよ、しかしいかんせん向こうは観客が
多いからそういうの参加したく無くなるんです・・・・
サッポロビールサンクスマッチも両チームやってます、しかしキャン
ペーンガールと写真撮れる確率はコンサの方が明らかに高いんです。
私は今年も一緒に撮り握手まで貰いましたわ!!(^▽^)

ジェフは調子に乗ったそうで、やっちゃって段幕も出したそうで・・・・
そしたら試合終了後にコンサのゴール裏からやっちゃった!×2を言われた
そうです。(^▽^)
何か言ってるなと聞こえましたがそう言ってるとは思いませんでしたが・・
私もざまあと思いました。
来てくれた方にはありがとうですよ、DJさんがようこそと言ったら拍手
しましたからね。

こういうサッカーしていましたらまずJ1上がっても落ちますよね・・・
もう3年前みたいな事は正直嫌ですね・・・

コンサどんさんも結構ヒートアップしていたんですね、私はあの幻ゴール
辺りからですね。
ここからこいつ(審判)ヘボいじゃんと思いましたわ、同点時にはジェフ
サポにこのままで終われると思うなよ!って言ってしまいましたもん。
リードされて再び同点した時にはうっそーんって思いましたもん・・・
今年こんな試合無かったですからね。
私も最後はみんなで大喜びでしたからねえ。

そうですね、この興奮は野球では味わえないですねえ・・・・・
1点獲って同点でまた獲らないといけないですからサッカーは・・・
追いついてのしかも終盤でのリードは違いますよね!!
明日の試合もこの試合以上のゲームをして欲しいと思います。

ちなみにこの日の夜、NHKBS1ではJリーグタイムでJ2特集を
やると言うのでうちもやるのかと期待して見ました。
いつも見ている下町ロケットを録画してまでもね。
そしたら私の予感が当たったと言うか上位3チームばかりメイン・・
最初は1位大宮でそして2位磐田そんで3位福岡ですから、ここまで
30分掛かってます。
この番組40分、後10分でやるんだろうな?と思ったら残り3試合
をダイジェストでと言ったらその3試合目で千葉対札幌でした・・
(まあ千葉よりでしたけどね、やらないよりはいい。)
そしたら残りの試合の結果ですと来たもんだ・・・・
全試合出来なかったか?昨年からJ3に降格チームもあるんだぞと、
そこもピックアップせんかいと。
やっぱダメだこの番組とJ1寄りだわと思いました・・・
BS-TBSに行ったスーパーサッカーしかりやべっちFCしかり
Jリーグの全試合をしっかりやってくれる番組って皆無なんでしょうか?
やってくれたら嬉しいけどそんなマニアックな番組は無いかな・・

では明日ドームに行って来ます、失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんにちは!
たしかにプレミアなんちゃらよりコンサの方が大事ですよね。

DHがどうとか、クジ運がどうとか言われてますけど、関係ないんですよね。
単純にセ・リーグの質が低い。
だけどそれは努力次第でどうとでもなるものだし、来年以降はセが圧倒するかもしれない。
ただ、ここ数年に限って言えば、間違いなく質が落ちている。
もっとセ・リーグにはがんばってもらって、野球界を盛り上げてもらわないと。
地方はパ・リーグががんばってるわけですから、都市部はねぇ。

お金は沸いて出てくるもんじゃないので、安心して働いてもらえる環境を作るためにはしっかり査定しないと。
若いから年俸が低いとか、功労者だから年俸が下げられないとかわけのわからないものは無し。
働けば若くても200%以上のアップもあるし、働く可能性が低ければ大幅ダウンもある。
ただ育成のチームだから若い選手の大幅ダウンは無い。
これはすばらしい事だと思うんですけどね。
どうもここらへんが理解されていない気がします。

吉井さんは個人的に2軍コーチがいちばん適職だと思うんですがね。
3軍だから嫌なのか、本当に家族のためなのかわかりませんが、しょうじき1軍に置いておくとめんどくさいコーチの気はしますけどね。
吉井さんも金子と一緒で、まだ選手の側に立って考えているんじゃないかと思うんですよね。
絶対に指導者はそこらへんに線引をしないとうまくいかないと思うんですよね。

上がこうだからわかってくれないとか、上がああだからわかるわけがないとかいうのは殆どの場合が逃げだったり、自分に対する保険だったりするでしょ。
出来る人はやっぱり上がどうであろうが必要とされるし、結果残しますもん。

う~ん。
それは女の子目当てという事ですかね・・・?
まぁまぁそれは置いといて。
しかし写真と実物ってホントに違いますよね。
写真とかでファイターズガール見ると、そんなに・・・とか思うんですけど、実際に会うとカワイイですよね。
3割増しくらいでカワイく感じるなぁ。
飲み屋のお姉ちゃんは写真より3割減くらいなのに・・・ε= o(+ω+,,) ゲフンゴフン

たしか『ロマンチックやっちゃって』だったっけな。
だけどロマンチックとやっちゃってが2枚の弾幕で作られてたから、やっちゃってだけが際立ってた感じがしました。
まぁでもそこにこっちをバカにする気持ちはないんでしょうけどね。
それでいうとギラヴァンツ北九州の『ぶちくらせ』が話題になりましたが、まぁ今の御時世って事でしょうかね。

ヒートアップどころの騒ぎじゃないですよ。
久々に我を忘れましたね。
もうジェフ選手にもコンサの選手にも、もちろんクッソ審判にもワンプレー事に文句言ってましたもん。
延長でゴール決めたの見て喜びと怒りが同時に起きるという精神状態でした。
ファイターズの試合でこんな気持になったのは、あの加藤のウソ危険球ぐらいかなぁ。
サッカーはこれがたまにあるんですよねぇ。
一発で逆転できないから、余計にイラつくし、嬉しいんでしょうね。

ホント人気のあるチームしか紹介しませんよね。
代表選手とか海外選手ばかり名が売れて。
見てる人はもっと相手チームの事を客観的に知りたいと思うんですよ。
そのチームの成り立ちとか、中心選手の考えとかいうものではなく。
どんな監督でどんな戦術を使ってきて、どんな選手がいるのか。
とっつきやすいデータが欲しい。
とにかくサッカーをよく知らない人でも何となくわかるものがいい。
もっと詳しいデータならテメェで調べればいいんでね。

今日の試合はまたよく攻めてましたね。
前半は押され気味だったけど、あれが90分持つわけ無いと思ってたら前半で相手は息切れしましたね。
そこであの宮澤のオシャレなシュートですもんね。
シビレましたよ。
まぁそれでもチームはお約束のように決定機を外しまくってましたけど。
なにはともあれプレッシャーはかけられたんじゃないですかね。
 No title
こんにちは!
私がファイターズファンなのからか知り合いから日曜野球行くのか?と
聴かれ行かないと言いまくってましてねえ・・・
行かないのは前日サッカーあるのと連日は身体持たないそんでチケット
の値段が高いとあるからです。
まあそれは今日テレビで拝見させて頂きます。

確かにセ・リーグはいつからあんなんになったのかと・・・・
これは指名打者とかドラフトでの選手獲得とか関係無いと思います。
いかに良い監督、コーチを獲り選手を育てると思うのですよね。
まあ別に監督は獲らなくても2軍から上げてもいいしそこはフロント
が上手くやればいいと思います。

そうですね、査定はしっかりやって欲しいですよね。
球団によってですがうちはしっかりやってると思いますよ。
仰る通り育成球団なのですから大幅ダウンは無いんですよね。
まあ解ってる人がいればいいと思います。

そうですね、ハッキリ言いますと女の子目当てと言ってもいいです。
それは妻にも言っております。(了解は得ています。)
妻の父とその知り合いの方も女の子好きですから私に対しても怒ら
ないのですよ。
妻も若い男は好きです、ただそれは見る物だけだと言ってます。
ファイターズガールは確かに写真は・・・ですが実物は愛想いいん
ですよね。
特に浜野って姉ちゃんが会うと私らに良く話してくるからいいですね。
他にも2~3人はおります。
飲み屋は最近いかないからなあ、まあ確かにね・・・・・

そうですか、ロマンチックやっちゃってねえ・・・
まあ、コンサもやっちまえ!とやってますから人の事言えないのですが・・
本当はお互いバカにしない方がいいんですけどね。
ギラヴァンツの「ぶちぐらせ」がネットニュースで知りましたが、サポ
は使いたいしかし球団は使用辞めてくれと言い結局サポが強引に使用し
14人が無期限入場禁止と言う結果になりましたね。

改めて調べて見ましたがぶちくらせの意味って「打ちのめせ」「打ち倒せ」
という意味だそうですね。
ぶちくらせの「くらせ」は「倒す」と言う意味で、「ぶち」は強調語になり、
「ぶち」が「くらせ」をさらに強め「打ちのめせ」「打ち倒せ」になります。
また、「殴って倒す」という意味も含まれますので、不良が「くらすぞ」と
言うときは、「ぼこぼこに殴るぞ」という意味で使っています。

こうして見るとギラヴァンツ側にいろいろとクレームが来たからその応援
は止めてと来たのではないでしょうかね?
いくら方言とは言え間違った使い方をするとまずい事になりますよね。
コンサもあんまり間違った応援はしない様にしないで欲しいですね。

私はあの位置でしたから、でも何で都倉にカードよ!この!!とは思い
ましたわ。
土壇場で決めた時は駆けずり回りハイタッチしましたもんね!!
あの2012年のシリーズ第5戦は観戦していたから憶えていますよ!
何で多田野が退場なんだ!加藤当たってねえだろ!柳田てめえこの野郎!
と痛烈に野次りましたもん!!
未だに柳田が来たら不信感ありますもん、こいつは信用出来んって!
私の嫌いな審判の1人にリストアップしております。

見ていて本当思います、そのチームは解ってるからよ違うチームを
紹介してよって、今更磐田や大宮じゃねえって!

>そのチームの成り立ちとか、中心選手の考えとかいうものではなく。
どんな監督でどんな戦術を使ってきて、どんな選手がいるのか。
とっつきやすいデータが欲しい。

私もどっちかと言うとそれですね、その方がこういうサッカーを
するんだなって解りますからね。
そういうのを報道して欲しいのに解ってねえんだなと思います。

昨日も勝てた試合観戦出来て良かったです、コンサレポはまた後
で投稿致します。
では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんにちは!

プレミア12は意外と入ってましたね。
僕はもっと入らないのかと思ってました。
だけどもしかしたらこれが東京だったらもっと入ってなかったんじゃないかと思いもしました。
地方の札幌だったから入ったような気がします。

査定とか育成とかはバイエルン・ミュンヘン方式をとりながらも、バイエルンのようにお金がないから完全自前というね。
バイエルンも金満とか言われて嫌われてますから、ファイターズはいいとこだけ取ってるのかなと思います。

女の子慣れしてないんですかね僕は。
やっぱり目の前で見ちゃうとカワイイと思うし、声をかけられなくなりますね。
まぁこういう性格だから浮気もせず今までやってこれたのかなとか思いますけど・・・
いや、浮気をしたいと言ってるわけではないですよ・・・(^_^;)

『ぶちくらせ』は、地元の人によると『殺すぞ』と『殴るぞ』の間の感じだそうで。
かなり強い言葉には間違いないですよね。
まぁだけどサッカー場で殺せとか、ぶん殴れとか言うはずもないので、意味合い的には相手をぶっ倒すくらいの強い気持ちで行けって事なんでしょう。
個人的にはちょっと批判は厳しいかなと思ってますが、今の世の中では、少しでも言葉にマイナスがあれば叩かれる状態ですから、おっしゃるようにコンサも気をつけてほしいですね。

長崎とヴェルディが負けましたね。
まだまだコンサは他力本願ですが、サポのためにも最後まで良い試合をしてほしいなと思います。
 No title
こんばんは。m(__)m
私もプレミア12に関しましてはあれ?と思いましたね。
良く来てたなと思いました、まあ応援に来てた皆様方お疲れ様でした。
試合時間もうちょっと早くしたほうがいいと思いましたね。

私も女の子慣れはしてないですよ、でもねここで撮らないと後から後悔
するタイプですので私は。
コンサどんさんはそれで良いと思いますよ、私だって決して浮気したい
って言う事では無くその時に写真だけ撮りたいだけの男ですから。
それだけは許して貰っていますからこちらもね。

サッカーで負けない気持ちは良い、でも殺せ殴れは行き過ぎです・・・・
時にはそれくらいの気持ちも解らない事も無い、でもストレート過ぎました
ねこれは。

後はジェフが買った為勝ち点57となり3チーム57となりました。
(千葉、長崎、東京Vがね。)
後はうちが54ですがとにかく次の水戸戦は何でもいいから勝ってくれです
ねえ。

では遅れましたコンサレポです。
この日は指定席ですがこのプレゼントがありましたので私が先に行きました。
(JAグループ北海道サンクスマッチでした。)

そのプレゼントですがこれでした。
・北ゲート2正面(左)/12:00~キックオフ
ホクレン 北海道産きたほなみ 薄力粉(1箱:500g)を1,008個配布します。
PR誌GReenやくるるの杜の体験案内などを配布します。
入場時には既に先行の連中がいてこちらは微妙でしたが何とかゲット出来ました!
体験案内は古田から頂き、薄力粉は杉山から頂きました。
杉山には頑張って下さいと握手まで頂きました。(^▽^)
私が貰った数分前にダメになりましたわ・・・・・
私がドームに着いたのが入場1時間半前、危なかったなあ・・・・・・
ワンピース最新刊読んだりして暇つぶしして寒い中頑張りましたわ!!

中にはこんなのもやっておりました、まあ子供中心でしたので止めました。

・クイズにこたえて農業を知ろう!~JAバンク~ <JA北海道信連>
北ゲート2正面(右)/12:00~キックオフ
北海道の大地から生まれる豊かな食べものたち。農業や食べもの、お金の
ことを知ってクイズに答えよう!
参加した中学生以下のお子様に限り、先着400名様に記念品(ちょリスフ
ェースタオル)を差し上げます。

これは行こうと思えば行けましたが子供に譲りましたわ。  

・食べよう北海道米 in JAサンクスマッチ <北海道米販売拡大委員会>
メインスタンドホーム側SA入口付近/12:30~
北海道米3種類の食べ比べと北海道米のアンケートを実施します。
※食べ比べは限定200食/無くなり次第終了
※整理券配布
食べ比べの結果を投票し発表します。
アンケート回答者にはお土産を差し上げます
おみやげ:ななつぼし、フリーザーパック、ボールペン袋

これ言わせて下さい。昨年までは200名じゃなかったんですよ!!
後から来た私らでも参加出来たんですよ、いつからケチになったのかJA
はと思いました!!

その後いろいろとJAのイベントやっていましたがまず参加出来ないと
解りこちらをやりました。

・盲導犬育成啓発募金活動
北ゲート3奥/12:00~試合終了30分後
盲導犬育成募金活動と啓発グッズの販売を行います。
赤黒のユニフォームを着たキャンペーン犬「サンディー号」と「サマー号」
来場します。

コンサどんさんも言ってました盲導犬ですよ、妻がトイレ行く言うから
私がその隙に募金しました。
でもね両犬とも寝ていまして撫でてやろうと思いましたが止めました・・
私も小心者かなあ・・・・・(^_^;)

席はSSでしたので余裕でしたわ、私の席は前が壁でしたのでドリンク
ホルダーが壁にあるんですよね。
でもこの日はSSでも結構いましたね、私と同じようにマックスバリュー
で当たった方がいたんでしょうか?

マッチデープログラムは外れました、しかしスクラッチ言うのがありコイン
でこすると何と100円割引券が当たりました。
それでビールを1300円のところ1200円で購入しましたわ!!

試合ですがいきなりのピンチでしたね、前半4分、札幌のペナルティエリアへ
の進入を試みた衛藤を深井が倒してしまい、ゴール正面約20メートルという絶好
の位置でFKを与えてしまいます。そのFK、キッカーの濱田のシュートは枠を
捉えましたがGKソンユンが反応して枠外へはじき出すファインセーブを見せま
した!!これはやられたと思いましたねえ・・・
札幌は27分、福森の左クロスにゴール前の都倉が頭で合わせ、鋭いシュートを
放ったがゴール右にわずかに外れてしまった・・・
このまま終わるのかなと思い妻には混むうちにトイレ行って来たら?と言いトイレ
に行かせ私は試合を見てました、そしたら・・・
45分過ぎの1分でした、最後のプレーで札幌が待望の先制ゴールを奪います!
小野からのパスを受けた都倉がワンタッチでフリックし、そこへ走り込んだ宮澤が
合わせます、流れるようにボールがつながったシュートは、GK長谷川の懸命の
セーブを抜けてゴール左へ吸い込まれました!! そして前半終了のホイッスル
この瞬間私は右左のおじさんと兄ちゃんとハイタッチ後ろのおじさんと姉ちゃんと
もハイタッチしましたわ!!
その後トイレに行き妻とすれ違い1点獲ったぞと言うと私もトイレでおばちゃんと
ハイタッチしたと言うでは無いか・・・
こうして前半が終わりました。

後半何とかわしらで一緒にハイタッチしたいなあと思ったら5分でした!!
堀米が前線でボールを奪い、荒野へ。堀米は荒野とワンツーの形になり、リターン
を受けた堀米がゴール前へ抜け出してGK長谷川と近距離で1対1となり、冷静に都倉
へパスを送る。ここに走りこんでいた都倉が、スライディングしてゴールに押し込み、
札幌が2点目を奪いました!!都倉は7月12以来の11ゴール目でした!
これでみんなでハイタッチが出来ました!!(^▽^)

その後もまあいろいろありましたが結局2-0で札幌の勝利となり勝ち点54となり
ました!!MIPは堀米でMVPは宮澤でした!!
私としては永坂が良く頑張ったなと思いましたね、次回も頼むぞと思いました。

その後ドームを後にして居酒屋で祝杯を上げました。
そこで隣の男の人2人連れが妻がトイレ行った時に今日勝ったんですか?と言うので
勝ちましたよと言うとそこからちょっとした談義になりました。
昔コンサからレッズに行ったとんでもねえ奴いたなと言うとそれエメルソン?と言う
とそれ!と言ってました。
1人の方が日ハムに関しては来て欲しく無かったとか言うので嫌、それは待ってくれ
と言いました。
私ごとで申し訳無いが私は20年以上前から応援している、そういうファンもいるの
でそういう事はあまり言わないでくれないですか?と言うと解ってはくれました。
(妻の父が日ハムで働いていてそれでファンになった事正直に言いました。)
まあ酒飲んでてつい口が滑ったのでしょうと思いました、政治家でもいるでしょ、
たまにアホな事言って謝罪する方々。
その方々とは違いますがまだましだなと思いました解ってくれましたから。
でもその人達ってどちらかと言うと昔のコンサの方を知っていたなと思いました。
私は別に悪い気はしませんでしたね、逆に良く知ってるなと。

この日は飲み放題だったのかビール、ハイボール含め6杯飲みました・・・・
まあ次の日休みでしたから!
では以上コンサレポでした。

次回は最終戦、J3降格が掛かっている栃木SCとの決戦です!!
さてどうなるか??試合後美味しい酒で祝杯したいです、では失礼します。


 youmenさんへ
こんばんは!

なんか視聴率も良かったらしいですね。
韓国相手だからなのか知りませんが、もうそろそろ野球に関しては『永遠のライバル』というのを外してもらいたいですよね。
実力がちょっとね。

なんか僕って変なんですけど、たとえば街なかでミニスカートを履いたキレイめのお姉さんがブイブイ言わせながら歩いていると、見たら負けなんじゃないかと思って見れないんですよね。
だからファイターズガールみたいにバーンと肌が出てると見れないし声をかけられない。
まぁ一般の女性とは普通にしゃべれるんですけどね。
ファイターズ戦を見に行った時に、帰りがけに柱のでっかいポスターと嫁さんを撮ろうかなって思っても、その画角の向こうにファンを見送ってるファイターズガールが入っちゃったりすると、ちょっと撮りづらくなっちゃうんですよね。
ポスター撮るフリして私達を盗み撮りしようとしてるのかしらって思われるんじゃないかっていう被害妄想がね。
めんどくさい性格ですわ。

薄力粉・・・
なんでもありですね。

しかし北海道米も有名になりましたよね。
やっぱいくら旨い米作っても、東京で売れないとダメなんですね。
今は品種改良の影響で、全国どこでも美味しい米が出来るようになりました。
まぁもっと言えば、新潟は米どころと言われますけど、昔の米どころは西日本ですもんね。
だから酒蔵も多かったし。
なんか人の探究心はスゴいなとあらためて思います。

そういえば今年、ウチの親父が仕事場の旅行でジャイアンツ戦を札幌ドームに見に行ったんですけど、その時撮影した写真の中に盲導犬の写真があったんですよね。
やっぱ親子して気になるのかななんて思いました。
ウチの親父は募金したんだろうか?

そうか、SSですもんね。
ファイターズ戦とかでも一度はいい席で見てみたいんですけどね。

あのおしゃれな宮澤のゴールはシビれましたね!
ロスタイム1分なのに最終ラインでボール回してて、このまま同点で終わる気かよ!さっさと前に突っ込め!って思ってたら小野に渡ってあの流れですもん。
よく審判は笛ガマンしてくれましたよ。

2点目は相手のミスからでしたね。
最後も冷静だったし。
都倉はごっつぁんでしたが、あの体の強さがなかったら弾き出されてたかもしれませんね。
久々のゴールで都倉も嬉しかったでしょう。
これでなんとかまだ首の皮一枚残ってますね。

とんでもない奴っていうと、どうしてもフッキを思い出します。
今も世界で活躍していてセレソンでしょ。
見るたびに『こいつウチにいて見に行ったんだよなぁ』と不思議な感じがしてしまいます。
そんな選手がまたコンサに現れませんかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08