拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ゆったりなオフ




ホークスが連勝しました。
これでホークスの強さと、こんなチーム相手にレギュラーシーズンを戦わなければならないパ5球団のめんどくささをセ・リーグファンは知った事でしょう。
神宮で初戦取らないと、スワローズはマズいでしょうね。


さてファイターズ。
まだ確定ではありませんが、大野と矢野がFA行使せずに残留だとか。
これが本当であればファイターズにとって大きいですね。
いくら近藤が正捕手を狙うと言っても守備がどうなるかわかりませんからね。
まだまだ大野の力は必要だし、ここいちばんでのモチベーションを上げる矢野の存在は貴重です。

なんか今年のオフはゆったりですねぇ。

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
先程日本シリーズが終わりましたね、途中まで見ておりましたが
イ・デホの2ラン本塁打にケチを付ける訳では無いですがあれは
ファールだと思いました。
そしたらホームランでこちらもビックリです!結局判定は案の定
覆らず2点先行・・・
これはホークスが勝つと思い見るのを辞めました、こんな審判が
判定するのって大体そのチームが勝ちますし流れに乗りますしね!
(ここで判定を変えるのも有りだと思うのだが変にプライドを
持っているのかね?審判って??バカでねと。)
まあそれが無くてもホークスは勝つとは思いました。

スワローズは最後まで先発が力及ばずって感じでしたな・・・・
第三戦でも杉浦が持ったとはおもえなかったしな・・・
やはり私の思った通りだったな、その中で山田は意地を見せて
くれました!

この後のプレミア12は見ますけど、そんなには熱狂的には
見ないかなあ。

返信です。
何とか風邪は治りました、私の場合は2つ病気持っているので下手
に薬局で薬買って飲めないんですよね、だから内科に行って薬手帳
を見せてそれから大丈夫ですね?と言って貰ってくるんです・・
そういや内科の先生も頸椎悪くしていたなあ、お互い症状を話し
ましてどっちが患者か解らなくなっていましたわ。

結局内川はいなくてもOKでしたな、有り余る活躍を他の選手が
やっただけの話でした。
ヤクルトの山田が昨日ホークスの投手の送球をワンバウンドで顎に
くらい顎が外れてまた付けたと言う記事がありその書き込みで、
ホークスはアゴ(内川)が(スタメンから)外れても勝てる!と言う
のがあり悪いなとは思いましたがうまいと思いました!

そうですね、プロをバッタバッタ三振に取った創価大の田中を獲れる
のかどうかですね?
社長のクジ運も今年で終わったみたいですし、でもまたリセットで
来年続くかもです!監督は辞めてねと!!

今年だってホークスがあんなに良い成績だとは皆さん思わなかった
でしょう?来年はうちも・・・・いい年と思いたい。
若いのがブレークすればいいんですよね、ただ精神面、あるいは経験が
まだまだだと思うのです。
それを積み重ねれば良くなるとは思います、まあ今年は2位とは言え
結構辛い目にあいましたからこのままでは無いでしょう。
先程言った精神面が強い選手、強気な選手私から見たら白村みたいな
選手がドンドン出てくれるのが大歓迎なんですがね。
チーム名がファイターズ(闘志)なんですから!

ええ、今年だけで私2回、妻1回当たりましたからね・・・・・
来年は無いと思いますわ。
大分戦は見ましたが前半あんだけシュート打ってねぇ・・・・・・
大体チャンスあって点取れないところって後半にチャンス無いところ
にコロッとやられる事ってあるんですよね・・
(私何回か見ていますから。)
明日通院のついでに次節のジェフ戦のチケットも買って来ます。
どうか相性のいいドームでは無様な試合を見せない様にね!
この試合負けたら今年もう終わりですからね。

では失礼します。m(__)m

 No title
こんにちは。
本日は休暇の為家におります。
書き忘れた事が1つ、大野と矢野のFAの件ですが残留っぽいですね。
これは有り難いですね、大野は出て行かれるとCランクですのでうち
には不利ですし今の現状を考えると市川は腰痛持ちで近藤もまだまだ
石川もこれからと考えると来季逆襲を考えましたら大きいですね!
背番号も27に代わるそうですしまた新しい大野を見せて欲しいと
思います。(せめて打率.250は打ってな。)

そして矢野は右の代打の切り札としてはまだいけます!
優勝した時も二岡が打っていましたからね、その様な期待をしたい
と思います。
しかし思うのですが二岡にしろ木佐貫にしろ読売にいた方って結局は
読売に戻るのですね・・・・・
まあ元いたところですから別にいいのですけど。

後はファンフェスタくらいか、でも私は行く事は無いな。
昨年行ったけど別に特別楽しいって感じはしなかった・・・
まあ行きたい人だけ行けばいいと思います。

コンサも特にニュースは無いし明後日の試合まで待つとします。
それでは失礼します。


 youmenさんへ
こんにちは!

僕は羊毛フェルトやりながらダラダラ見てたんですよね。
んで大きな声してからテレビ見たら僕にはホームランに見えたんです。
ふ~んってまた下を向いたら、嫁さんが『ファールじゃん』って言うんですよ。
え?って見たらやっぱりホームランに見える。
でも嫁さんは『違う角度のVTR見たらファールに見えた』って。
興味もないからしっかり見なかったので、それ以上気にすることもなかったんですが、それくらい際どかったんですね。

やはりスワローズは先発でしたね。
しょうじき先発がしっかりしてたらスワローズはぶっちぎりで優勝してたと思います。
スワローズファンの友人も『成瀬なんて取って安心してるから…』と嘆いてました。

ウチの嫁さんも風邪ひきまして。
もう治ったんですけど、鼻グズグズいわせてたなぁ。

あのバウンドで外れるもんなんですね。
アゴがよく外れるのをひとり知ってますけど、けっこう入れるとき痛がるんで、山田のリアクションを見たらそこまでとは思いませんでした。

オコエにお声をかけたとか、メジャーはダメじゃ~とか言ってる某球団の監督よりはセンスありますよね。

来年のファイターズにホークスが倒せるかどうかは若手次第ですよね。
どこまで積み上げがあるのか。
しかし、ウチにはブレイクするブレイクする言われてまったくブレイクしない若手が数人いますからね。
ここがなんとかならないと、ホークスと戦えないでしょうね。
しっかり戦える、まさしくファイターズになれれば…。

大野と矢野の残留は良かったですよね。
大野も矢野も、精神的支柱になれる選手ですから、若い選手を引っぱっていってもらわないと。
それにしてもコーチってなんなんでしょうね。
僕は能力のあるコーチが優先なんであって、その球団を出たか出ないかは関係ないと思うんですけどね。
いつになったらこの変な派閥意識が無くなるんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05