拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

認めたくないものだなぁ





若いって嫌ね。



大谷は完全に調整不足。
変化球が一つも使えない状況ではストレートを狙い打ちされても仕方がない。

鍵谷も白村もそう。
投手コーチは何やってんのって感じ。
よく若いってすばらしいみたいな言い方されるけど、たいてい若さというのは良い方に出る事がない。
振り返ってみて、あぁあの頃は良かったなと思うものだ。

大谷の3年目とダルの3年目の大きな違いは、精神力だ。
持っているものは明らかに大谷の方が上だろう。
しかし、ダルは気持ちが強い反面、クレバーなところも持っていた。
それに対し大谷は、のほほんとしているように見えるが、実はとてつもなく負けん気が強い選手。
そこが空回りする場面が今年も多く見られ、序盤の大量失点であったり、勝負どころで崩れたりという脆さを露呈していた。
この大一番でそれが出ちゃったものね。
若いんだよねぇ、まだまだ。


明日で終わらないようにがんばらないと。
私も明日応援に行きますので、今日はこれくらいにして寝たいと思います。
とにかくみんなでがんばろう。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09