拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

3試合分





どうも気持ちが乗らない状況だし、試合内容なので、記事を書く気持ちが起きづらいなぁ。
とりあえず3試合分まとめて。



斎藤はちょっと変化球が思ったように使えないと厳しいですね。
巷では監督の寵愛がどうこう言われてますけど、大谷・メンドーサ・有原・吉川の4人以外に安定した先発がいないというのが現実なので、しょうじき試合観てないならやいやい言うなという感じ。
とにかくCSに向けて誰が先発の5人目になるのかが問題なので、誰でもいいから使ってみたいと思うピッチングをしてくれないかなぁ。


メンドーサはもう投げてみないとわからない感じになっちゃいましたね。
去年の負け数は援護がなかったからというのがよく言われたけど、今年を見ていると、やっぱりメンドーサにも問題があるからこの状況っていうのが理解できる。
CSに向けてちょっと不安になってきました。


大谷は勝ったけどあまり良くないピッチングでしたね。
それでもこれぐらいは出来るよという内容。
ただここ最近の大谷の投球は、本人も納得がいかない登板が続いているんではないですかね。
魔神大谷を取り戻すために、なんとかがんばってほしいなぁ。


陽はホントによくわからない。
ただ調子は上がっていない事だけは確か。
今日はホームランが出たけど、だからといって調子を取り戻した感じもないし。
元の陽に戻るのはいつになるのか。


中田はタイムリーが出てますけど、軽打が多く、見逃し三振もあったりと、どうにも積極性が影を潜めている感じがします。
これが復調するために本人が考えてやっているならいいのですが、結果を求めすぎて消極的になっているんだとしたら、復調はまだまだ先になるかも。
とにかく中田が打てなければファイターズが勝利する確率はグッと下がるわけですから、とにかく早くこの状況から脱して安心させてほしいです。


ハーミッダが戻ってきました。
マルチを打つ試合もありましたが、まだ追っかける打撃を見せています。
今日は左という事で使われませんでしたが、そんな事を言ってないでどんどん使って見極めてほしいんですよね。
岡も谷口も杉谷も使いたいのはわかりますが、だったら先に休ませてあげる選手がいるだろと思いますけどね。


なんか監督がCSで近藤をキャッチャーで使いたいみたいな事を言ったという話を聞いたんですけど、それが本当であればDHで使うのはとうぜん大谷でしょ?
という事は第1ステージで大谷を投げさせないで、ホークスにぶつけるって事なんでしょうか。
まぁ真偽の程は定かではないのでなんとも言えないんですけど、まぁどうなんですかねぇ。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10