拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

浅間は別


150923.jpg




先輩に早く試合を終わらせてくれと言われて、本当に試合を終わらせる若手がウチにはいます。



先発の有原は、よく言えば尻上がり。
悪く言えば立ち上がり不安定。
まぁそれでも投げるたびに有原らしさが出てきていますから、いい感じだと思います。
ドーンと鮮烈デビューして、あとは尻すぼみなんていうのはたくさんいますからね。
来年が楽しみな投手ですねぇ。


鍵谷がお立ち台に立ちましたが、まだまだストレートが戻ってきていない。
そのかわり変化球の切れがいいので打ち取れている感じ。
もしこれでストレートが戻るようなら、間違いなく抑えとしてやっていけるでしょう。
早く戻るといいなぁ。


石川亮は打撃でアピール。
先制点となる犠牲フライを打つのですが、狭い球場ならもしかしてと思わせるような犠牲フライでした。
バンデンハークの速いストレート一本に絞ったと言ってますが、絞ってても打てない打者がいるわけですからね。
しかもけっこうなパンチ力。
それでいて右に技ありのヒットを打ったりする。
打率を残すとは思わないけど、柔らかいバッティングをするなって印象がありますね。
キャッチングも無難にこなすし、まだ20歳。
ちょっとおもしろいですねぇ。



なんといってもこの試合は浅間でしょう。
ファイターズは育成のチームと言われますが、浅間を育てた覚えはありません。
だって入ってきた時からこれだったもの。
金属バットから木製バットに変わる難しさを物ともせず、涼しい顔して右に左に球を弾き返す。
新人なら気後れしてしまうフライでも、俺のボールだろ?と言わんばかりに賢介や陽から奪っていく。
投げてはコントロールされたボールをキャッチャーに返球する。
走っては判断の良い走塁を見せる。

天才ですか?

19歳でこの働き。
よく3位まで残ってたもんだ。
がんばらないとマズイよ西川。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
この試合ですが、別の試合観戦していたもので途中からテレビ観戦
でした。
そんでテレビ付けたら増井抑え失敗ですと来たもんだ・・・・・
まあそう言う時もある、延長から観ましたが淺間が凄いもんだ!
記事では清原以来ですと!球団から観ると1957年の東映時代の
山本八郎氏以来で塗り替えたと!
この新人底知れぬ力ありますわ!プレーオフの秘密兵器になるので
はないかなと思っています!
(CSと書かないのは前にも書いたと思いますが・・・)
西川は上がったとしても簡単にはレギュラー獲れるとは思わない様
にねと言いたいですね!
後は石川亮も面白い存在!大野もウカウカしてられないよ!

返信です。
嫌々、私も返信遅れていますので構いませんよ。

私もメンドーサは精神的だと思います、昨年よりは成績は残しています。
しかしなぜか安定的な成績を残していない、どうなっているのかと?
メジャーかあ、行くのなら構いませんけどね。
でもね、それでも今の仕事を全うしてと!

そうですか、まああれ観たらライオンズファンブーイングですよね・・
私達は最初は控えめにハイタッチ!しかーしレアードの大逆転本塁打
出たとたん周り構わずメガホンタッチしましたからね!!

そうですね、スポーツ観る価値観似ているのは本当に楽しいです!
騒ぎながら出来るのは実家では無いのがまたね・・・・
母親があまり騒ぐのがと言うかスポーツ観るのが好きな方では無い
のでね。(姉も兄もどちらかと言うとそれ!)
実家では本当居づらいと言うのが本音です・・・・
義親の方ではしゃげると言うのも変ですが実際問題そうなんですよね!
そっちの方が楽しいんですもん。

スーツ着た男でしたか、それでその言葉・・・・・・
観られてると言うのを解れと言いたいですね。(呆)

相撲に関しては私も賛成です、もっと外人が強くなりそれを倒す日本人が
出れば良いだけの話なのですから。

マックはそうでしたか、子供っておもちゃ欲しがりもんね。
私も子供の頃はそういうの大人になったらくだらないと思っても子供の頃
は欲しかったもんなあ。
(でもマックに例えると私が子供の頃地元にはマックは無かった・・)
ファイターズそんでコンサドーレもそういうの気を付けて観て行かないと。

中村勝は誰とでも組んでも結果を出さないとまずいのではと思います。
2軍いえドラフトでも即戦力の選手だって出てきますからウカウカして
いられないですよ。
私も頑張って欲しい選手の1人です。

須永は2軍に落ちてしまいましたね、ライブリーは残りましたが彼もどう
なるか・・・・
ちなみにクロッタはクビになりましたね・・・・・

松山千春でチャンステーマ?面白いですね!私もそれに関しましては賛成
です。
北の国からは、さだまさしですからねえ、それが悪いとは言いませんが。

コンサレポにつきましては別に、では失礼します。
 No title
こんばんは。m(__)m
ではコンサレポで御座います。

注)試合ですがそれは簡単に説明とさせて頂きます。

この日は初厚別と言う事でそんで天気も良いと言う事で地下鉄駅まで
自転車まで行きました。
この日は25℃と言う9月にしてはとんでもない気温でしたね。
地下鉄駅に着きましたが、客の中には札幌ドームに行く人もいまして
まあそれは人それぞれだなあと思いました。
地下鉄に乗ると途中婆さんが乗ってきたので1つ空いていたので譲り
その後1つ後の駅で降りましてありがとうございましたと言うので、
私はお気を付けてと言いました。
(コンサユニ着ている限り悪いイメージは付けられない!これは、
ファイターズユニ着てる時も同じ、まあ普段着でも同じ事しますけど
ねえ。)
その後大谷地駅に付き厚別競技場まで歩き着きました。
しかし聞こえて着た声が潮音なんですよね、まずこの人って勝った
試しが無い、そんで選手の名前間違えると良いところ無いのですよ。
この人後からやらかします・・・・

着いたのは試合開始1時間前でした、もう人が凄い人数でした・・
なぜそんな遅かったって、前に妻が道新ぶんぶんクラブで当てた
SS指定席のおかげで遅くても2人一緒に来れたと言う訳なんですよ!
一旦荷物置いて、いつも買ってるたこ焼き屋に行きました。
そしたらそこでバイトに来ているお姉ちゃんが、2人組の女の方に
話しかけて写真を撮っていました。
私達も綺麗だな、この2人モデルさん?と思うくらいでした。
そしたら前のおっちゃんと話してるの聞こえましたが、何と都倉と
石井謙吾の奥さんだと言います!
私ら、えーっ!!でしたわ。(゜Д゜)
道理で何か違うと思ったわ・・・・・

そんで試合ですが私らの席SSと言いましたが、1列目だったんです!
そこは目の前フェンスがあり見づらいんです・・・・・
もうね、SS席とはいえこれはあんまりだわと。
ちなみにこの列私ら以外いませんでした・・・・・・
その前半15分だったかな、ボールがこっちに飛んで来てフェンスに
跳ね返ってカミさんの肩に当たりました・・・
ボールはカミさんが返しました。
(家に帰り、当たった部分が熱かったので湿布をと思いましたが無かった
のでバンテリンを塗りました!相手チームの監督のCMやってた製品じゃ
ねえかよ!)
先制はあっけなかったな、34分岐阜のFKを止めるもソンフンがセーブ
したが35分に左サイドからの高地のCKをニアサイドで渡邉が合わせて
ゴールとなり0-1となりました・・・・
うちはいいところが本当になかったなあ・・・・

後半も内村、小野を入れても23分、岐阜のヘニキのパスを受けたレオミ
ネイロが右足で強烈なシュート!しかしそのシュートは枠を捉えるもクロス
バー直撃・・・・・・入ってもおかしくなかった・・・
そんで36分福森がエリア内で倒してPKを取られたけどレオミネイロの
PKはバーを叩いて失点を免れました・・・・
こんだけでも2失点はしていました!
でもね、 ロスタイム1分、カウンター攻撃から左サイドをドリブルで持ち
込んだ難波がゴール前のレオミネイロに、レオミネイロはGKソンユンとの
1対1を冷静に決めて2点目を奪われました・・・・
これでやられたと思いました、周り観たら帰ってる客多かったですよ。
その1分後でした、荒野のロングスローに上原が頭で合わせ、前に出ていた
GK常澤の頭を越えてゴールへ吸い込まれ1点を返しました。
でもこの時私の周り嫌スタジアム内も盛り上がっていなかったな・・・
新しく出来た電光掲示板のGOAL!が空しく写ったなあ・・・・
私も白けたし、後ろの兄ちゃん方も遅いわ!と怒っていました。

試合終了後選手達がスタジアム内一周していましたが、ブーイングも拍手も
まばら・・・・
これを選手、監督、フロントはどう思っているのかな?
負けたなら強烈なブーイングならまだ構って貰える証拠!しかしサポそして
ファンがそういう態度をしたのなら相手して貰えないと言う事だとを。
6位とは勝ち点11、21位とは9点差と言う事実を解らないとまずいよと。
27日行って来ますが結果次第では黙って帰って来ようと思います。
言われても解らないのなら言わない方が良いのかなと・・・

とにかく27日の群馬戦は何かを見せないとダメだと思います!
順位が解ってても意地を見せたファイターズみたいにね。

では以上コンサレポでした。


 youmenさんへ
こんにちは!

短期決戦には、やはり勢いをつける選手が必要ですよね。
それで考えれば浅間か大谷だと思うんですよ。
でも大谷を使う気がないようなので、浅間がその役をになってくれればと思います。
まぁちょっと左投手を苦にするところがあるのですが、さいわいホークスの左投手は少ない。
なので、ぜひとも浅間が起爆剤になってほしいと思います。

今日もメンドーサは安定してませんでしたね。
なんか低めを見極められてイライラしている感じ。
これではどうにもなぁ。
3回に1回の好投を祈るしかないんですかねぇ。

僕はたま~に実家でスポーツを見たりする事があると、ウチの母親がそれをちゃかすんですよ。
熱くなって悔しがったり叫んだりするからなんでしょうけど、そういう場面でちゃかされるとイラッとするんですよね。
例えばドラマの感動的なシーンで泣いていたら、横から『しっかしもう少し演技力がなんとかならないのかね、この俳優』って言われたらウチの母親だってムカッとするはずなんですよ。
だけどどうも日本人は熱くなって議論したり、応援したりすると『まぁまぁ、そう熱くならず冷静に』って半笑いを浮かべて近づいてくるんですよね。
穏便に済ませようとするのは日本人の美徳ではあるけど、せっかく集中して熱くなっているものに、わざわざぬるい水をぶっかける必要はないと思うんですがねぇ。

やはり子供の時にどういった食事をするかで食に対する価値観が決まるんでしょうね。
だから小さい時から夜遅くまで塾に行ってて、帰りに友達同士コンビニで弁当買って外で食ってた子供は、大人になってもコンビニで弁当買って暗がりで一人飯を食うという行為をなんとも思わない。
食に興味のない子供は、親が興味ないんですよね。
そのくせしてタンパク質が、糖質が、ビタミンがと眼に見えないものはこだわる。
そうじゃなくて、食事に興味を持つべきなんであって、栄養に興味が行くのは順序が逆だと思うんですよねぇ。

今年は何人ファイターズを去るんですかねぇ。
まぁ何人かは指を折って数えられますが、あと2人くらいがなぁ。
ドラフトの楽しみもありますが、寂しさも味わう季節が近づいてきましたね。



ではコンサの方のお返しです。

僕この試合は見られなかったんですよ。
見る環境にはいたんですが、どうやっても見られなかったんですよね。
しかし見られなくて良かったのかな?( -∀- )

え~、どれくらいキレイな奥さんなんだろう。
気になる。
バイトのお姉ちゃんが知ってるくらいだからよく来られるんですかね。

そうか、フェンスがジャマなんですね。
陸上競技場だからトラックがあるのでピッチまでは遠いし、それでいてフェンスがジャマってなんだかねぇ。
ホント今のコンサの状況は中途ハンパなんだけど、それが何か危機感を覚えますよね。
上を狙う気持ちが感じられないし、かといって落ちる恐怖も無い。
モチベーションが続かないんでしょうか。
このまま中途半端な試合を続けたら、小野・稲本効果も薄れる来年が心配ですよ。
とにかく来年に繋がる試合をたくさんやっていかないとマズいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06