拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

急募:初回から安定して投げられる投手の方


150922.jpg




安定して初回から投げられる投手の方いませんか~。



劇的なサヨナラ勝ちはうれしいですが、そのサヨナラを産んだ原因は立ち上がりの吉川の不安定さです。
なんでウチはこんなに立ち上がりの悪いピッチャーが多いの?
たしかに投手は立ち上がりがいちばん難しいと言いますが、失敗しすぎでしょ、ウチは。
コーチの問題にもなりますよ。
順位が確定した消化試合のような雰囲気だったから3失点で済んでますけど、これがCSのような緊張感の高い試合なら吉川は飲み込まれてますよ。
これじゃ困るんですよね、いくら尻上がりに良くなろうが。
困ったもんだなぁ。


困ったで言えば陽のバッティング。
初回に打ったヒットを見た時に、すごく気持ちよくバットを振ってたのが印象に残ったんですよ。
帆足と合うのかなんだかわかりませんが、この顔でバットを振る陽は固め打ちすると思ってたら案の定。
調子が上がってきてこの結果なのか、それともたまたま気持ちがノッていたのかさっぱりわからない。
こういうバッティングされるとホント困るんだよなぁ。
おお~調子が上がってきた!と思って次の試合に期待して見ると、しっかり裏切られる。
期待して良いんだか悪いんだか判断に困るわぁ。


岡が気持ちよくスイングしてましたね。
もしこのバッティングが続くなら、確実に戦力アップですよ。
本物なら。
本物なら・・・


鍵谷はまだ本調子じゃないですね。
もうちょっと時間がかかるかな。
どんどん投げて、どんどん調子を上げてほしいです。



今日の試合はバンデンハークをどう打つかですね。
まぁ手の内は全て見せてはくれないでしょうけど、前回は少し攻略の糸口が見えた感じがしたので期待したいと思います。




Comments
 やはり
ほらやっぱり日本ハムソフトバンク戦勝ち越ししたでしょうソフトバンク選手福岡から札幌に移動で今までの疲れが溜まってたから試合前から日本ハム戦負け越しが分かってましただけど次回の最終戦はヤフーオークときは勝ちますんで
 鷹さんへ
ブログにも書いてますけど、勝敗はどうでもいいと思ってます。
今のウチはホークスと違い、CSでどうやって勝ち抜くかで必死だから、明るい材料さえ見つかれば連敗しようがなにしようがかまいませんよ。
連日のサヨナラ負けで悔しいのはわかりますが、そんなに勝敗を気にしなくてもいいんじゃないですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06