拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

新しい戦力出てこいや


150921.jpg




何度も書いていますが、試合の勝ち負けなんて、ど~~~~~~でもいいです。
特に順位が決まった今ではどうでもいい。
ホークスとのCSに向けて大事な試合だと言う人もいるかもしれませんが、こんなのはサッカーで言えば親善試合。
お互いが相手を確認する事はあっても、手の内を披露するわけがない。
ここで相手の弱点を突いて攻略して、相手がCSで対応してきたらバカじゃないのって言われますからね。
とはいえウチみたいなギリギリのチームは隠すほどのものなんて無いし余裕も無いですけどね。
でもホークスはそうではない。
なので勝ち負けにそれほど価値は無いんですよね。
それよりもCSに向けて調子の悪い選手が上がるのか、どんな新戦力が出てくるのかの方が大事。
ただ現地観戦のファンの方がいるので、勝った方がいいちゃあいいんですけどね。


レギュラー組で問題なのは陽と中田。
陽は第1打席でヒットは出ましたが、ヒットになったという感じ。
まだ何か考えてるみたいで、陽独特の明るい笑顔はありませんでした。
ちょっと復帰の感じが見えないなぁ。

中田もいっしょ。
圧倒的に打者有利の状態から凡退して自分にいらだってました。
ホームランを連続で打っても調子が上がらない。
ヒット狙いに変えて結果が出ても調子が上がらない。
これだけ自分のバッティングをつかむのに時間がかかる4番もどうなんかなぁ。
毎年のようにバッティングフォーム変えて、毎年悩んでる。
でもファンから毎年期待されているわけですから、期待させるほどの魅力があるんですよね。
もったいないよなぁ。
私たちファンはいつ中田翔の覚醒を目撃できるのでしょうか。


中村は本当に安定しませんね。
あれだけしなやかな腕を持っているのに、それが災いしているのかリリースポイントが一定しない。
もったいない。
あれだけの能力があるのに生かせないのはもったいない。
誰かなんとかしてくれませんか?


ライブリーは良いんだか悪いんだか。
前よりはましになったけど、大事な場面では使えないレベル。
ただこの後も使い続けるでしょうね。
ものになればラッキーですから。


須永は残念のひとこと。
もう少しチャンスをもらえるかもしれませんが、優先順位はガクッと下がりました。


金平は左相手に存在感を発揮。
しかしスライダーでしかストライクが取れないというのは相変わらず。
これだとまだ信頼感は得られないかな。


屋宜は存在感を発揮。
良いアピールをしてくれました。
ロングリリーバーが必要なファイターズですので、ここからのアピール次第ではCS起用も見えてきました。



とにかく大谷を打者として起用してほしい。
今ならいろいろ出来るはず。
CSに向けて切り札は多い方がいいので。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
昨日観戦して来ました。
中村勝は立ち上がりさえ無ければまずまずと言える内容だと思いました。
初回1アウト後あっ!という間に5連打ですからね・・・・
捕手は石川亮でしたがそういう捕手を起用するのは賛成です、いつまでも
大野では無いのと昨日大野治療してたからと言うのもあったからかなと。
初回は1点でも取って欲しかったな、仰る通り4番は何してるんだかと。
コメント観たがこちらもそれ以上に苛立っていると言うか呆れているの
だが・・・・
7回の須永、ライブリーはお前ら何してるんだと?石井の好投が台無し
になったじゃないかと?石井が1死満塁抑えた時凄い歓声でしたよ!
酷だがもうこの2人は下げて違う投手上げてもいいかなと。
2位確定したんだしね。
屋宜は良く投げました、順番間違えたね監督さんと思いました。と同時
に継投って難しいなと考えさせられましたね。
金平はとりあえず須永よりは使えるかなとね。
昨日盛り上がったのは石川亮の犠牲フライの1点と代打大谷のタイムリー
そして試合前の松山千春の熱唱とトークくらいかね。
歌は流石に上手かったですね!トークに関してはソフトバンクホークス
優勝おめでとうございますと言った後、工藤監督に公康!ときたもんだ。
相変わらず口は悪いなこの方は、でもこの人昔からこういう人だからな。

最後にもうちょっと盛り上げる試合をして欲しかったと言うのが正直な
感想でしたね。
7回の3失点さえ無ければまだ良かったんですから。

明日は厚別で岐阜との試合を観戦して来ます、では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

確かにバッテリーの若さが出た感じでしたが、やはり中村のムラっけには手を焼く感じですね。
メンドーサと違って、自分を抑える事が出来てない感じ。
ポテンシャルは高いのに、入れ込みすぎると空回り。
気持ちと技術が合うようになった時にはもう手遅れ。
これじゃあ怖くて使えないですよね。
新しい先発候補が出てきたら、真っ先に切られちゃいますよ。
がんばってほしいんですが。

須永は良い時の須永っていうのがまったく想像できないんですよね。
今日は良いな悪いなっていうのが無くて、常にいっぱいいっぱいで投げてる感じ。
これでは1軍で投げられませんよ。

ライブリーはパワーがあるので、力のいる打線にぶつけるにはおもしろいのですが、いつまでたってもクイックが出来ないのでは厳しいですね。
まぁしょうじき日本のボークの判断が厳しすぎる事の方が問題だと思ってますけど、これをなんとかしない事には日本での活躍は難しいかもしれませんね。

松山千春来てたんですか!
それはおもしろいなぁ。
チャンテで北の国からをやりますけど、やはり北海道を感じさせるのは『大空と大地の中で』だと思うので、何かに入れてほしいんですけどね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06