拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ふわっとCS確定


150919.jpg



CS進出が決まった事に、これだけファンが無関心なのも珍しいですよね。( ̄▽ ̄)



まぁCS進出はもう確定したようなものだったので、今さらそれで喜べというのも無理な話。
それくらい選手にもファンにも緊張感が無い位置にいるんですよね。
なので、これからCSに向けてどうやって選手の気持ちを高めていくか。
戦力を見極めながらやっていくのはかなり難しい仕事でしょうが、チームとしての力量が試されると思うので、がんばってほしいです。



さて試合。

大谷がいつも通りのちょっとだけ心配させる投球で14勝目。
タイトルも大事なんですが、大谷にはカーブをもっと磨いてほしいなと思いましたね。
カーブでカウントを整えたり、勝負していくことが出来れば、ストレートがもっと生きてくると思うので。


近藤はスゴかったなぁ。
ここに来てさらに調子を上げてる感じ。
DHでの気持ちの作り方がわかってきたんでしょうか。
なんにせよ頼りになる選手ですわ。
ただ個人的には3番を打ってほしい選手なんですよね。
だけど今のファイターズには5番を打てる選手がいない。
まぁしょうがないかなぁ。


谷口はホームランを逆方向に打ってアピールはしましたが、バントを失敗して、犠牲フライも打てず。
もったいないなという感じの試合になりました。
今回はハーミッダを上げる予定でしたが、子供が生まれるという事で一時帰国。
帰ってくれば契約の問題もありますから、スタメンで使うのは確実でしょう。
なのでチャンスはもしかしたらそう多くはないかもしれないので、アピール出来るところはしっかりアピールして、CSに残ってほしいですね。


陽は気がかりですねぇ。
固め打ちしたかと思ったら、この試合のようにまったく打てる気配のないスイングを繰り返す。
金髪にした理由を「ケガをしていた時にいろいろ言われたが、まわりに何を言われようが自分は自分」という意味でと言っていたのですが、その覚悟はすばらしいと思います。
ただ、自分という選手を認めさせたいのであれば、もう少し考えて打席に立たないと。
振りました、打てませんでした。振りました、当たりましたというバッティングに見えるから言われるんでね。
金髪だろうが銀髪だろうが歯を異常に白くしようが、結果を出してさえいれば、もっと言えばそれが伝われば私みたいに文句ばっか言ってるのはクルッと手のひらを返すわけですよ。
手のひらを返しすぎて捻挫するくらいの活躍を期待しています。



とにかく選手もファンも集中していきましょう。



スポンサーサイト

Comments
 月曜日
ソフトバンクホークスファンです月曜日からの試合は日本ハムが間違いなく勝ち越しでしょう別に三連敗しても日本ハム戦勝ち越し決定してんで余裕で試合望むでしょう
 鷹さんへ
いやいや、ウチの戦力では3連勝出来るかどうかわからないし。
というかお互いに3連勝なんて視野にないでしょ?
もう順位決まってるんだしなぁ。
シーズン勝ち越すよりも、CSで勝ち越すのが大事なんで、お互いそっちに力入れるんじゃないですか?

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08