拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

見てないので





昨日は富良野まで行っており、試合はあまり見てないんですよねぇ。
録画するのを忘れていたのが痛い・・・
なので試合については書けません。
斎藤に勝利がついて良かったなくらいしか思うところもないし。

まぁホークスファンには喜んでもらえる勝利だったと思います。
これで地元胴上げが出来ますからね。
それくらいかな、思った事は。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
この試合はテレビで観ておりました、斎藤と石川か!上手く行って勝てれば
いいかなと言うのが正直な感想でした。
斎藤はフォークを上手く使っていましたね、このQVCマリンは昨年も勝っ
ていて決して相性の悪い球場じゃないんですよね。
打線はレアードが先制の一発!その後は陽、中島の連続タイムリーと思わぬ
展開にあれ?何か違うぞと思いました。
5回の陽のバックスクリーンの一撃でこれで何とかなるかなと思いました。
斎藤も6回1失点で好投しこれでいいぞと。
でも7回の中島の落球からちょっと流れが変わって来たなと・・・・
1つのプレーで流れって変わるんですよね、結局1点取られましたが良く
一失点だけに抑えたわと思いました・・・・
うちも8回チャンスあったけど牽制でタッチアウトになり無得点・・・
この時私トイレに行ってたのですが隣の声聞こえるんですよ、その時に
あーっ!!何やってんだ!とハッキリ聞こえましたから・・・・
そんで部屋戻ると妻が牽制で刺されただとと言いそういう事かと・・
(隣の夫婦は旦那さんは野球興味無いのですが奥さんと娘さんは野球好き
なんです!)
9回にも1アウト2,3塁とチャンスあったが賢介と中田が・・・・
こう言うチャンス逃すと後々響くんだよなと思ったらその裏増井は四球で
ランナー出すもののあっさり抑えました。

富良野に行ってたんですか、楽しかったですか?
私も最近遠出していないなあ、行ったのも地元の苫小牧とか墓がある北
広島くらいだもんなあ・・・

結局ホークスが地元優勝しましたね、まあとっとと決めてくれと思いました。
あの成績だともうお手上げ状態でしたね。
こっちはこれでCS対策出来るわと思いましたね。

返信です。
1位、そして3位とも離れている状態で離れ小島状態で力出すのは難しいです
ね、でもそこはやはりプロなんですから力を発揮してと。
まだ2位確定していないんですから早めに確定して欲しいと願っています!

だからこそ2位を早めに確定して投手をテストとして上げて見極めて欲しい
んですよね、秘密兵器みたいなのがいると思うんですよね。
2軍でダメでも1軍で起用すると案外良かったと言う選手が。

玉置浩二は12年前に姉夫婦と厚生年金会館で安全地帯として見た事があり
ました!(^▽^)確かにいいですね、あの人は。

>玉置浩二は旭川出身ですが、意外と北海道って歌手の大物が多いですよね。
北島三郎、中島みゆき、松山千春、ドリカム吉田美和。
ただこの後がなかなか育ってない。
サカナクションとかがんばってるけど、なんか相撲みたいな状況だなと感じてます。
かつては力士といえば北海道だったのに。

そうですね、その後がいないですね・・・・・・
アイドルでもホワイトベリーやZONEとかいましたがとっくに解散しています
からねえ・・・・
相撲はあの時は横綱イコール北海道って感じでしたからねえ!今その相撲界も
北海道どころか日本人も優勝していない状況ですからねえ・・・

>でもお金かけるところとは違って、安定して中位は確保できるから悲壮感も無い。
お金かける所は年齢とかの問題で突然崩れる事がある。
どっちが良い悪いというのは無いけど、僕は慣れているだけに育成型のほうが好きですね。
まぁyoumenさんも絶対そうだろうけど。( ̄ー ̄)ニヤ

はい、その通りで御座います!そちらの方が希望が持てますからね。
妻そして妻の両親もそのタイプですので観ていて楽しいですよ!!

佐藤コーチは在籍してた時にその2人がいたからクローズアップされ
たんでしょうかね。
今のホークスではどうなんでしょうかね?貯金40以上ありますが
これといった投手がいるかな?
まあ吉井もいるし評価は解らないですねえ。

そこなんですよね、金を出すファンより長らくチームをサポートして
くれるファンを大事にしないと取り返しの付かない事になると思い
ます。
切り離したら二度と戻らないって事を解っているのかなとね。
いくら地域密着って言っても金!って言ったらな~んだってなって
しまう、これはファイターズとコンサドーレ双方言える事ですね。

さて今日はナイターなんですね、大谷の好投に期待しましょう。
相手の西武は牧田か!前回観戦した時は抑えられたから借りは返す!
私は明日、明後日と札幌ドーム、23日厚別と観戦に行きますので
よろしく御願いします。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

斎藤の好投より、石川が崩れた事に驚きです。
あれだけの精度を誇る投手が、なんであの成績なのか理解が出来ない。
しょうじき石川は金子千尋のような選手になれると思っているのですが、マリーンズファンによると、援護が無いのもそうですが、とつぜん崩れるクセがあるとか。
いい選手なんですがねぇ。

知り合いに自分と同じような価値観のある野球ファンがいるといいですよね。
僕のまわりには「中田は変な髪型したりして天狗になってるからダメ」とかいう人が多くて、そこから議論を交わすのはもうめんどくさいからほっとくんですよね。
価値観の共有が出来るって大事ですよね。

久しぶりにフラノデリスに行って、嫁さんと外でケーキとエスプレッソ飲んできました。
ちょっと肌寒いくらいの時のほうが、テラスでコーヒーを飲むのには向いてるなと感じました。
そんなフラノデリスで、観光の街のお菓子屋さんにはまったく似合わないスーツをきた若い男の子3人組が、コーヒーとケーキを持ってテラスまで出てきて、その雰囲気とケーキの味に興奮したのか『なにこれ!マジやばくね!なにこれ!マジハンパない!』とキャッキャしながらケーキ食ってました。
女子かと突っこみたくなりましたが、最近はそういうのが有りなんだなと思って嫁さんと2人で笑ってました。

そうですよね。
気持ちを作るのは難しいと思いますが、それが出来てこそのプロだと思うし、選手もそれを逃げ道にはしないでしょうから、しっかり準備してほしいですね。

大鵬、北の富士、北の湖、千代の富士、北勝海、大乃国。
これだけの名だたる横綱を排出してきましたが、その後パッタリですもんね。
青森出身力士の時代もありましたけど、あっという間にモンゴル旋風。
このモンゴル勢力を打ち負かす日本人力士が出ない事にはどうにもならないんでしょうね。

長い目で見るならば、親子で来てるファンとかを大事にするべきなんですよね。
弱い時こそ支えてくれるファンこそ宝なんですよ。
それが核となってファンというものを形成していく。
その核となるべきファンを雑に扱っちゃうと一気にペシャっと潰れますからね。
スポーツ選手は子供のお手本となる選手になるべきというのは大反対ですが、子供を魅了する選手、チームになるべき。
誤った方向に行かないでほしいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05