拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

天才と努力家


150915.jpg





天才と努力家の共演でした。



先発の吉川は、前回の反省を活かしてますよって感じの立ち上がり。
しかしペーニャにホームランを打たれてからは、いつもの不安定な吉川に逆戻り。
コントロールもバラついていて、けっきょく5回を投げたところで交代。
まだ投げても良さそうでしたけど、だんだん良くなっていくならまだ有りですが、だんだん悪くなっていくのでは代えられてもしょうがない。
これじゃ困るんだよなぁ。
この安定感の問題は来シーズンに持ち越しですね。


陽がバットでがんばってましたけど、どうにも素直に褒められない。
というのも2ストライクに追い込まれてからのヒットが多いんですよ。
けっきょく追い込まれてからバッティングを変えて結果を出しているんですよね。
だったらそれを初球からやれよと。
これが3番だ、5番だというのならまだわかりますが、1番バッターですからね。
もう少し考えて打席に立つ事をしないと、調子の波の激しさは変わらないと思います。


この試合で活躍したのは2人の若者でした。
1人は天才浅間。
逆方向にも長打を放ち、パワーアップを感じさせる打席も見せました。
守備が課題でしたが、この試合ではストライク返球でランナーを刺す動きも見せ、存在感を猛アピールしていました。
走塁でも牽制ミスから3塁まで到達する足を見せていたし、一気に来シーズンの1番バッター候補に急浮上ですね。


さぁその浅間に負けてられるかと存在感を猛アピールしたのは谷口。
インコースの変化球を稲葉ばりに上手くさばき、もう少しでホームランという打撃を見せていました。
キャンプでもインコースを意識した練習をしていたし、その結果が花開いたような打撃はまさに努力が打たせたヒットでしょう。
天才浅間と努力の谷口。
ここにパンチ力の石川と天然の岡が加わって、どんどん外野のレギュラー争いをしてくれればいいですね。


今日は斎藤ですか。
悪ければ今シーズン最後の1軍登板でしょうから、気合入れて投げてほしいですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06