拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連敗が止まっただけ


150914.jpg



勝つには勝ったけど、素直に喜ばせてくれないねぇ。



先発のメンドーサは3回までパーフェクト。
しかしその後はいつもの点を吐き出すメンドーサになりました。
けっきょく7回投げて4失点。
褒めようがないよね。


増井もなんだかなぁ。
初球をポコポコ打たれて3失点。
昨日たしかにコントロールが悪いなら初球から勝負していけと書きましたけど、それは先発の話。
中継ぎ、特に8回9回を投げる投手はそれじゃ困ります。
悪くてもそれなりの投球をしてくれないとね。


ただ打撃陣はみんながんばってました。
4番以外。
そのなかでも浅間はスゴかったなぁ。
ヒットはもとより、凡退した時でも良いバッティングしてますからね。
落ちる球を打つ時でも、ヒザを折って上体を傾けないままスイングするから、地面に当たりそうなボールを打ってもフェンス際まで飛ばしてましたからね。

私は浅間を見てると、ボクシングの井上尚弥を思い出します。
とにかく当て感がすごくて天才的なんですよね。
いまのところ、浅間が活躍しない未来が想像できません。
来年以降が楽しみだなぁ。


とりあえず連敗が止まっただけの試合。
もう少し良い試合を見せてくれないと喜べないんで、ちょっとがんばってもらえないですかね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
確かに連敗が止まったと言うだけですね、チームの皆さんもうちょっと
頑張ってくれないかと思いました。
昨日はヒヤヒヤもんでしたもん、今日は昨日よりは安心して見ていられ
ましたけどね、レアード、淺間、谷口良くやりましたな!

明日は斎藤佑樹ですな、今度こそいい結果頼みます!でも相手も石川
だしそう簡単にはいかないなあ・・・・・

返信です。
コンサどんさんはライブでしたか、私は正確に言いますと夕飯食べている
時に知りまして何してんだ?と思いましたわ・・・

確かに投手も必要ですね、うちはあんな起用ですから1人でも中継ぎ必要
ですからね。
2位確定したら、嫌いまでも遅くは無いから上げてもいいかな。

そうですか、平井堅凄かったですか!!
私もここ数年コンサートやライブって行ってないもので・・・・
と言うか歌うまい方って違いますよね、テレビ見てても上手いなあ
と思っていましたから。
歌で生きてるかあ、いいなあそういう歌手!今そういう人いるかな?

まあ、うちは育成チームと思っていますのでね。
あちらとは全くスタンスは逆のチームですから、金だけではないのを
見せて欲しいと思っています!

陽は3番か9番辺りでもいいと思いますね、仰る通り1番向きでは
無いと思います。
そりゃ打つ時はありますがいつもでは無いでしょ?

あの時のダルは佐藤コーチもおりましたが、当時寮長でした故菅野氏
にも精神的にも鍛えられたと言います。
それであの様な投手になったんだと思いますね。
佐藤コーチは確かにダルに楽天では田中と出てきてはいますが確かに
全部が全部では無いですね、ホークスは合っているのかな?

そのPKシーンですがドーレ君は普通に蹴りましたがざっくぅは足短い
ので足をバタバタしながらやっておりました。
しかし両者共ボールは真ん中に行っていました・・・・・・
コンサは結局金って感じになっていそうです、こっちもいつも行けない
しシーズンシート買えないし金無いんだってえの!
このチームはライト層を大事にしないとサポだけ大事にしたら離れると
思いますよ!
いくら来年から北海道付けたとしてもね。

そのファイターズもファンクラブ案内来ましたがマイスターだが知らない
がその制度って来た回数でファンクラブの扱いが良くなる話なんですが・・
簡単に読みましたがじゃあ私ら見たく10年以上ファンやってて今プラチナ
扱いでそんなに行ってないのと今レギュラーで私らよりたくさん見に来てい
る奴らの方が有利って事かなと?それでしたらこちらも結局金かと?

コンサようやく勝ちましたわ!
もう勝った瞬間この前いつ勝ったっけ?と思いましたもん??
小野のフリーキックはお見事!と言うくらい綺麗なものでした!若手よ!
いい見本いるんだからそれ見て上手くなれ!

ナザリトのバックキックがそれでしたね、お前はそういうのいらんからと
思いました!ガムシャラな身体ごと決めるのでいいからと。
格好付かなくていいと思いましたね。
ただ内村2点目のパスは良かったですね!

イルファンもネガティブなんだか、そこまで行ったんなら打てってえのと
思いました。
まあ次回ですね、彼の躍動するの見るのは。

オータムフェストは別項で記載しましたので・・・・

では失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

しょうじき1位はムリ、3位とは離れてるとなれば、なかなか集中力が続かないのは想像に難くないですよね。
ただそれでもそういう事が理由で普段の力が出ないというのでは、プロとしてどうなのって事になります。
選手には厳しい状況でしょうが、それでも集中を切らさずに結果を残してほしいですね。


どちらかというと今のウチに必要なのは野手の新戦力じゃなくて、投手の新戦力ですよね。
特にロングリリーバー。
これを発見するためにはどんどん若手を使わなきゃ。

平井堅もすごかったですけど、歌で生きているという意味では玉置浩二はもう別格ですね。
FNSのような他の歌手とのコラボや、ライブも見に行ったことがありますけど、その空間が「玉置浩二」になっちゃうんですよね。
誰と歌っても負けない。
なんなんですかね、あの声の存在感というのは。

玉置浩二は旭川出身ですが、意外と北海道って歌手の大物が多いですよね。
北島三郎、中島みゆき、松山千春、ドリカム吉田美和。
ただこの後がなかなか育ってない。
サカナクションとかがんばってるけど、なんか相撲みたいな状況だなと感じてます。
かつては力士といえば北海道だったのに。

まぁ育成の辛さを知ってるだけに、ちょっと1年2年調子が良かったからってウチはスゴい!とはならないですよね。( ̄▽ ̄)
ウチのチームはすばらしいとはなるけど、ウチはどこにも負けないとは絶対にならない。
ほんのちょっと選手がケガで離脱するだけで大コケするのを知ってるから。
お金かける所はそういうのが無い。
でもお金かけるところとは違って、安定して中位は確保できるから悲壮感も無い。
お金かける所は年齢とかの問題で突然崩れる事がある。
どっちが良い悪いというのは無いけど、僕は慣れているだけに育成型のほうが好きですね。
まぁyoumenさんも絶対そうだろうけど。( ̄ー ̄)ニヤ

佐藤コーチがいた時に、投手陣が底上げされた感じはないし、今も昔もイーグルスは中継ぎで困ってます。
どこを切り取っても特別に素晴らしいコーチという感じはないんですが、ダルと田中が佐藤コーチの価値を上げちゃってる気がするんですよね。

お金を出すファンより、長く支えるファンが大事ですからね。
そこを履き違えちゃうと、支えてた人が「や~めた」って手を離しちゃう。
それは地域密着を謳ってるチームにとっては怖い事ですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08