拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ぬけ出すのはいつ

 
150913.jpg



接戦になってこそファイターズ野球が生きるんですけど、最初から突き放されちゃうと、今年のファイターズは追いつけません。



ウチの先発投手って、なんでこんなに精神的に弱い選手が多いんですかね。
コントロールが悪いならストライクゾーンで勝負したらいいのにコーナー狙うでしょ。
そんでカウントを悪くして4球出したり、苦しまぎれに投げたボールを痛打されたり。
そりゃ相手に球種を絞りやすい状況を作ってるから打たれますよ。
早いカウントならどんどんストライクゾーンで勝負してもいいと思うんですよね。
コントロール悪いなら余計に。
まぁキャッチャーも悪いけど。

ある程度コントロールが良くても落とす球やインコースのストレートとかの勝負球が決まらないしなぁ。
まぁそれが決まれば勝てるピッチャーになれるんでしょうけど、ウチはどうもそういう緊張した場面に弱い選手が多い気がします。
これが若さだけの問題ならいいのですが。


野手を入れ替えてきましたね。
特に浅間が上がってきたのはうれしい。
今のファイターズの状況は新戦力の台頭を待っている状態ですから、どんどん試していけばいいんじゃないでしょうかね。


変な穴にハマってる感じのファイターズ。
ぬけ出すのはいつになるんでしょうか。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04