拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

割りきる

 
150912.jpg



この日は平井堅のライブに行く事になっていたので、最後まで見ていません。
その前に書くような内容じゃないですね。
まぁ監督も試合後に割りきれたような事を言ってましたから、それをこれからの楽しみにしたいと思います。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
昨日の試合に関しましては私も見ておりません、解っていると思いますが
コンサドーレの観戦でファイターズの経過はスマホでチェックしており
ました。
試合後は大通のオータムフェストを見物していました、ちょっとどんな
もんかなと行った事無かったので、凄い人でしたが・・・・
その途中どこの店だか忘れましたが、コンサ勝ちました?と言うので
私は勝ちました!と言うと普通はそこで終わるのですが更に聴いた兄ちゃん
誰が入れました?と言うので内村です!と言うと2点ともと言いますと
内村復活じゃないですかと!今日は飲み明かします!と言われました。
(そこの店の人達も喜んでくれました。(^▽^))
こういう人最近いなかったから嬉しかったなぁ・・・・・・・

ファイターズは晩飯食ってた時に延長1点リードしたとスマホで知り8-7
でルーズヴェルトゲームだ!と思ったらねえ・・・・・
もうスポーツニュース見る気にもなりませんでしたわ・・・・
そのファイターズは、西川、石川、佐藤の3人を2軍に落とし岡、谷口、
淺間を1軍に上げたとの事!正直西川は1回下がって自分を見直しては?と
思っておりました。
佐藤は論外ですね、石川は残しても良かった様な気がしました。
今日はどうなるかなと。

返信です。
昨日は平井堅さんのライブに行かれたんですか、どうでしたか?

そうですね、うちは数年後ですのであまり気にしてはいないです。
今に見てろと思っています。
ホークスは今年は全て上手く行ったんでしょうね、特に後半。

陽に関しましては期待しているだけにあまり淡泊なバッティング
はちょっとね。

まあ確かに毎試合真剣な顔をしろとは言いません、緊張感なんて
いつもは続かないですのでね。
でも見ているこっちから見ていると何かあまりヘラヘラしてるの
見るとちょっとなってなるんですよ。

大谷はダルと比べるのはあれですけどあの時は投手コーチも違い
ますし環境も違いますからね。
メンタルなところもまだまだってところもありますかねえ。
開花するのはまあ1年ごとに良くなって来ていますので来年以降
楽しみにはなっています!

>今年は完全にイチオシの呪いですもんね。
まぁたまたまなんでしょうけど、なんか力入れてるだけに笑っちゃ
いますよね。

調べたらHTBの放送がマジで勝ち試合そんなに無いんですよ・・・
確かにたまたまですけどね仰る通り力入れすぎじゃないかと!

ではコンサレポです。
この日はJ-COMデーでした。
私はあらかじめJ-COMに入っていましたのでメールが前に来て
いましてそこにはこのコードでセブンチケットで購入すれば、
B自由が半額で購入出来ると言うのでそこでチケットを購入して
いました。
ドームに行きましたのですが今回からシーズンシートと一般の並び
が変わっていました・・・・
以前でしたら北のゲート内でシーズンと一般と両方で並んでいたの
ですが今回から一般は北3ゲートと入場は変わらないのですが、
逆方向になってしまいました。
まあ例えればファイターズの北3ゲートの並びみたいになったと
言う事です。
話によるとシーズンシートの連中が多いのでゲートの外に追いやら
れるのが嫌だからそうしたと言うのもネットで見ましたが・・・・
だからと言ってもそういう常連ばかり大事にして一般ないがしろに
すると客離れるよ!と言いたいですね。
シーズンシート購入したのはチーム好きで買ったあんたらの勝手
でしょと言いたいですね。
こっちだって一般とは言ってもクラブコンサドーレ会員に入会は
しているんだと!
1年5000円だって決して安くは無いんだぞと!!

ちょっと脱線しましたが、入場しましたがJ-COMブースがあり
行くと簡単なアンケートがあり私は既に入っていましたのでもう
入って更新していますと伝えるとざっくぅの小さいフィギュアと
ポケットティッシュを貰い抽選では3等のプニプニシールとメモ帳
でした、妻は2等のペットボトルカバーでした。
その後はEZOKAでポイントを貰いB自由席に行きました。
試合前はドーレ君とざっくぅのPK対決がありお互い1つずつを
蹴るのですが結局お互い止めて引き分けに終わりました・・

試合ですが、相手は先週天皇杯でも戦った横浜FC!
そういやアウェーゴール裏の下では来ていないカズのグッズが
売っていましたな!

試合は前半29分、小野のFKを逆サイドで待つ内村がヘディング
シュート。フリーで放ったシュートは南のセーブも及ばずゴールに
吸い込まれる!
これはアウェー側で見ていましたが綺麗に決まりましたわ!!
流石小野!って感じでしたね。(^▽^)
内村も天皇杯時期に休養していたのが良かったのか動きが良かった!
その後両者点は入らず1-0で前半終了しました、正直1点では
勝てないなと思いましたのでもう1点欲しいなと思いました。
そしたら後半3分でした!
ナザリトが前線からのプレスでボールを奪い内村へパス。内村が南と
の1対1を冷静に制しゴールへ流し込みました!
これねナザリトが冷静に横パスするんですよね内村はもうドフリー!
冷静に決めて2点目!もうお祭り騒ぎで私らも後ろのおじさんとおば
さん方とハイタッチしましたもん!久しぶりの感触だぁ!!
しかし相手も何かDFが甘かったですね、いくら7連敗しているとは
言えね。
18分にはゴール前での混戦からナザリトがチャンスを迎えるもシュート
は枠を捉えられず・・・
これはポストにカコーン!だったんですよね、妻がもうちょっと強く
打てばと言いましたが強く打っても同じだわいと言いました。
24分に小野から代わったイルファンが足が速くいいなと思いましたが
シュートしないのが難点でしたな・・・・
そこはシュートしろよと!
結局2-0で勝利しホームでは5月3日の磐田戦以来の勝利となりました!
(ってそこまで勝っていなかったんかい!!)
気になったのが相手の横浜FCのサポ、大して応援もせずちょっとファール
があったら罵声を浴びせて試合終了後選手が来てもブーイングはしていま
せんでしたが前列の奴らは怒っていました。
選手は引き上げたのですがサポは何も言いませんでした。
そこは負けてもチーム名コールしないか?と。
試合前お互いのキャプテンがフェアプレイを誓っていたのにこんな事やって
たら何してるんだろこいつらと思いました。
試合後は早いので先程書きました大通散歩してそれから晩飯に行きまして
の帰宅となりました。

次回観戦は23日FC岐阜戦となります、初厚別となりますわ。
そこには砂川はいますが出場出来ない事になっております、でも観戦しに
来るんだろうな。
では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

僕はファイターズが延長で点を取ったところまではスマホでチェックしてたんですよ。
そんでライブが終わってチェックしたらサヨナラ負けですもん。
まぁ呆れましたわ。

西川と佐藤を下げたのはまだいいんですけど、投手も下げる必要があったんじゃないですかねぇ。
ウチは今ロングリリーバーがいないわけですから、どんどん使ってみたらいいんですよねぇ。

平井堅はすごかったですよ。
会場が小さいというのもあるんでしょうけど、迫力がね。
胸から上が鳴ってる感じです。
胸から上がアンプになってるとでも言うんでしょうか。
高音なのに張りがあって響くという。
北島三郎みたいです。
歌で生きてるなって感じの歌手でした。

しょうじき今年はたしかに期待感はありましたよ。
だけどまさかこの戦力でここまでとは思っていませんでした。
ホークスと違ってスタメンはほぼ自前だし。
こうなったら来年再来年に楽しみが出来ますよね。
まぁ毎年こんなこと言い続けるんでしょうけど、言い続けるためにもスカウトと育成に力を入れていかなければいけませんね。

陽は初回の初球引っ掛けてアウトというのはなんとかならんのですかね。
そりゃ相手だってバカじゃないんだからかわしにきますよね。
初球でアウトになれば次の中島にも負担は行くし。
ホントに1番には向いてないなと思います。

僕は正直いって佐藤コーチはあまりいいコーチだったとは思ってないんですよね。
たしかにダルを育てたというのはあるんだけど、あの頃のファイターズの投手って、お世辞にも良かったとはいえない気がして。
のびのびやらせてるのはいいんですけど、出てくる奴は出てきて、出てこない奴はまったく出てこない感じのコーチだったと思います。
ダメな投手を良くするタイプがいいコーチのような気がするので、そういう意味では違うかなと。
吉井は2軍コーチとしては良かったけど、現役の気持ちが抜けてないせいで1軍コーチとしてはダメでしたからね。

ドーレ君とざっくぅのPKはグダグダしそうですね。
シーズンシートの優先するんだったら、長い事サポやってるのにも何か恩恵がほしいですね。
結局はお金かよってなりそうで嫌ですね。

ついに勝ちましたね!
小野のフリーキックが飛んでいった先を見たら、ファーサイドにフリーの選手が2人いて、まさか!と思ったらそこにピッタリでズドン!
さらに喜んでるのが内村だったのでうれしかったなぁ。

それにしても相手はリスキーな戦術でしたね。
縦パス一本通ってディフェンダー引き剥がしたら、もうキーパーと1対1ですもんね。
何だったんでしょうか。
だからといってたいして攻撃に生かされてなかったし。
何がしたかったんでしょうか。

ナザリトはおしゃれに決めようとするから。
ギリギリで掻き出されるかと思ったら、そもそも枠を捉えてないっていうね。
良いんだか悪いんだかわかりませんねぇ。

イルファンのドリブルは速かったですね!
サイドから相手を抜いてゴールにどんどん近づいて。
シュートか!それともナザリトに速いパスかと思ったら、大きくマイナスのパス。
そこに出すんかい!っていうもったいないパスでしたね。
あそこまで近づいたなら自分で打てばよかったのに。

そういえばオータムフェストって、もう雪まつりクラスの経済効果を生んでるんですね。
僕は地元の旭川食べマルシェですら行った事ないので(目の前でやってますけど)オータムフェストの規模がどれくらいのものか見当がつきません。
北海道人でも見に行くべきイベントですか?

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08