拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

集中


150910.jpg



これまたしょうもない試合なので簡単に。



大谷はストレートに力がありましたが、変化球がまったく決まらず苦しいピッチング。
というか審判のストライクゾーンに両チームとも苦しんでた感じなのでしょうがない。
だけどいいピッチングじゃなかったのは確かですね。
どうも精神的にゆるいところがある子なので、負けん気の強さが悪い方に出ちゃってる感じ。
高卒3年目で考えると、ダルとか田中はそれがいい方に出てましたよね。
とはいえまだまだこれからの選手。
しっかり育ってくれればそれでいいです。


陽とレアードには緊張感を感じませんね。
どっちもとりあえず振ってる感じ。
こういうバッティングを見せ続けるようなら、この展開なんで定位置はいらないんじゃないですかね。
浅間も試したいし谷口だって試したい。
サードなら杉谷もいいし近藤もそろそろやっておきたいし、高濱も一軍の空気を吸わせてやりたいし。
何も考えないでバッターボックスに立つ選手に明けておく席はありません。



まぁ前から言ってるように、ここで3連敗だのなんだのっていうのはど~~~でもいい話。
もしファイターズが逆に3連勝したからなんだっていうカードだったんだから。
それよりももっと緊張感を持とうよ。
見ているファンに失礼だ。
特に現地観戦してたファンがかわいそうだよ。
集中しようぜ集中。
それが最低限の仕事だろ?


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
今日は試合が無かったので書き込みします。
3連戦は結局3タテされましたね、まあ向こうの方が実力が上だったと!
大谷は仰る通りまだ3年目の選手、終盤そして来季から巻き返せばいい
と思っております!!

陽とレアードですか、このままですと仰る通り代えてもいいと思います。
代えないと目の色変えない選手かもしれないしね。
陽は台湾から1000人の応援団が来てたと言う事が解っていたので
しょうか?ある意味失礼じゃないかなと。
私は2ヶ月前に狸小路のお土産屋行ったところ陽の等身大のパネルがあり
ましてそこに写真を撮ってる若い人達がいました。
喋ってるのを聴きましたが日本語では無かったので恐らく台湾の人達で
しょう。
そういう人達に対しても失礼だろうと思いましたね。
それなら淺間や杉谷でも谷口でも良いと思っていますね!!!

本当現地で見ているファンに失礼です、私なら耐えられないわ・・・・
もっと闘争心持とうぜと!!
監督がああ言うコメントしても選手はどう思ってるのかですね。
明日以降どうなるか?解りませんが見守りたいと思います!

返信です。
ベンチがそんなんじゃダメですよね、気迫も無いんじゃ勝てません・・
1人でもそういう選手がいたらそう思います。
チームってそういう物だと思います。

結局大谷はホークスの餌食になってしまいましたね・・・・・・・
だからと言って避ける事はやって欲しくはないですね。
ダメだから投げさせないではなくそこからダメなところを自分でつかみ
取って欲しいんですよね、多分監督は使うと思いますよ。

審判は本当にキチンとジャッジして欲しいと思っています。
シッカリてめえらの仕事をしろよと思いましたね!

確かにHBCは全国の番組を潰してまでファイターズ戦を中継してくれ
ますね!!しかも10時までとは太っ腹だ!正にブラボーだ!
それに比べ某局は・・・中継しても負けばかり・・・イチ〇シの局です
けどね・・・・偶然とは言え酷い・・・・

石川亮は優勝は無いと思ってるのでこれから試して欲しいと思ってます。
勿論他の野手もです。

さて私は明日コンサの観戦に行って来ます。
前が6月下旬の愛媛戦だから約一ヶ月半振りの観戦だぁ!!!!!
久々のコンサレポを後にしますのでよろしく御願いします。
相手は先週天皇杯で戦った横浜FC!まあ向こうもバカでは無いから対策
はしてくると思います、でもうちも負けたくないのじゃ!!

では明日キックオフが午後1時ですので失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

そうなんですよね。
向こうのほうが間違いなく上なんですから、わりきって考えたほうがいいんですよね。
そしてもう勝ち負けじゃないし、ウチは数年後のチームだし。

レアードはまぁ7番バッター的なバッティングですからそう変わらないでしょうけど、陽は3番バッターを目指すわけでしょ。
だったら今のいきあたりばったりなバッティングは止めないと。
やれば出来るはずの選手なわけですから、やってほしいですよね。

中田や西川あたりは談笑してましたし、内川は死んだ目をしてましたし。
どっちが勝ってるチームで、どっちが負けてるチームかわからない感じでした。
別にいつでも真剣な顔をしろとは思わないし、長いシーズンですからそう緊張感なんて続かないものですよね。
ただこの緊張感の無さっていうのは見ているファンにとってどうかっていう話ですよね。
特にファイターズファンにとって。
しょうじきもう展開が展開ですからこの空気になるのはしょうがないと思うけど、まだ諦めていないというファンがあのカードでは来ていたわけですから、パフォーマンスでもいいからそういう緊張感の無さは見せないようにしてほしかったなと。

大谷はホークス相手だからあそこまで打たれたとは思いますけど、今の大谷の実力から考えれば、あれが本当の実力じゃないのは明らかですよね。
ただ、ダルとか田中の3年目と比べると、精神的にまだ幼いかなっていうのは感じます。
能力的にはダルより上なのは間違いないでしょうけど、そこらへんがいつ開花するのかも楽しみですね。

ちょっと前まではSTVの呪いとか言われてましたけど、今年は完全にイチオシの呪いですもんね。
まぁたまたまなんでしょうけど、なんか力入れてるだけに笑っちゃいますよね。

ついに四方田体制で勝ちましたね!
レポート楽しみにしています。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06