拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

観に行かなくてよかった





試合が試合なので簡単に。


メンドーサは地方球場が合わないとか言っていい選手じゃありません。
やってくれなきゃ困ります。
どうもこういうモロさが治りませんね。
性格なのかわかりませんが、もう少しシャキッとしろと言いたいですね。


大野も途中で配球を変えてがんばってたけど、守備で貢献できなくて、打撃でも貢献できてないのではなぁ。
もうちょっとがんばれ。


陽もよくわからんなぁ。
早打ちは相変わらずだし守備はゆるいし足は負傷するし。
打順変更するのも必要だけど、休養も必要なんじゃないの。
ムリしてケガされても嫌だし。
CSに向けた選手起用は必要だと思います。


この試合を観てていちばん感じたのは、やっぱりホークスって投手の感覚で試合をしているなってこと。
投手がやられたら嫌な事をしてくるし、投手交代も野手出身の監督では余りやらない事をやってくるし。
やはり工藤、佐藤、吉井というのが大きいのかな。
ただ、それはいい事でもあるし、悪い事でもあると思う。
投手起用は上手いと思うんだけど、こういう選手の使い方をする監督は交代時期を誤る可能性が高いんですよね。
どうしても投手の気持ちがわかるから代えられない。
エースだったり抑えだったり、期待の若手を使う時は特に間違いやすい。
投手出身の監督に名将がなかなかいないのは、ここらへんの問題だと思います。
それが特に強く出ているホークスとの短期決戦というのは、ちょっとおもしろいんじゃないかなって思いましたね。
まぁその前にホークスと対戦する権利を勝ち取らなきゃダメでしょうけど。



寒い日に寒い試合を観に行かなくてよかったって試合でした。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
まずは本日の試合ですが、情けないと言うか何と言うか・・・
吉川も無理に中五日にしなくても良かったと思います。
今日は大谷でも良かったと思いますね!
スタメン見ても捕手市川はいいとしてもまたライト佐藤・・
他にいないのか?案の定2三振だし・・・・
もうね途中で見るの辞めました!
これでホークスの優勝は決定的でしょう、後はいかに2位
をキープしてCSに備えるかですかね?

さて昨日も序盤で打たれるしメンドーサはこういう投手なのか
と・・・・呆れるばかり・・・・・
大野もリードでああなら打で貢献しろと言ってもあれだし・・
昨日の旭川は午後9時で18℃って言ってましたね。
行かなくて正解でしたね、でも昨日の方が終盤までいましたね。
今日は途中見るの辞めたと言いましたが、9回チラッと見まし
たがスタンドガラガラ・・・・
ファンも怒ってるんですよね!!!!

明日は大谷ですが相手も摂津、決して勝てるとは言えません!
他の投手をずらしてまで大谷をそこにしました。
(私にはそうとしか見えない。)さてどうなるかな?

返信です。
神戸の3連発は出来すぎも良いところでした、今考えればね。
相手も西だっただけにね。

私も中村勝スライドで良かったと思いました、ずらすと又ね
投げる期間を失うじゃないですか。
来週火曜日の予定と聞いて口アングリでした・・・・

>ただこれがCSまで中村対策をさせないための作戦なんだと
したら拍手ものなんですが。

監督がそこまでの優れものの方でしたら拍手喝采者ですが・・・
昨日賢介のセンターフライを福田が取り主審が何も言わずに
ホークスの選手が引き上げて行く。
これは私もあれ?と思ったら監督が抗議に来ました。
福田取ってるのは解りました、あれでしょアウト言ってない
でしょと監督は言いたいのと。
でもあまり抗議長くなるとサファテの肩が暖まるぞと書き込み
あったが案の定・・・・
でもこれは単なる偶然かなと、あれは抗議しても仕方無いな。
そんなサファテの肩まで考えていないだろとね。

本当この局は酷いですな、ベイスターズの親会社時代はてめえ
のチームより読売ばっか贔屓放送して(私にはそう見えた!)
まだ北海道のHBCはまだマシなのですかねえ・・・

使える投手はドンドン試せばいいと思います、先程も言いました
がこれからのCS対策にもね。
今の中継ぎ、リリーフ陣も疲れが見えてきていますからねえ・・

ネットではまず当たった事が無いんですよこれ本当・・・・
選ぶ方がパソコン操作するのが苦手な方だったりしてね。
奥さんにも伝えておいて下さい、いくらか確率高いですよと。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

3本柱をどうしてもぶつけたかったんでしょうね。
まぁ集中力が無くなった試合なんてこんなもんですよね。
試合前も試合中も、気迫なんてどちらからも感じられない。
点差が開いた時のベンチの選手なんて、笑ってるか死んだ顔してました。

しょうじき大谷はぶつけてほしくなかったんですよ。
こんな緊張感の無い試合で投げるというのもあるけど、もしかしたら吉川と有原あたりをどちらになるかわかりませんが、CS最初に持っていって、大谷をホークス戦の初戦にぶつけるというのもありかなと思ったので。
大谷を2度ぶつけないとCSはなかなか勝ち上がれないと思うので、もし監督がそういう思い切った作戦を使うなら、慣れさせたくないなと。
まぁここに来てもまだ「全力で」とか言ってる監督ですから、大谷を第1ステージで使うんでしょうけどね。

野球は審判がジャッジして初めてアウトであり、取りました~、帰りま~すっていって、ジャッジ前に勝手にベンチに帰るのをこれまた許す審判も変。
緊張感が無いからこういうエアーポケットみたいなプレーが飛び出すんでしょうね。
これは見ているファンに対して失礼ですよね。

HBCはTBSの子会社じゃないんですけど、それでも割安で放送を売ってくれる局であることはたしか。
しかし、そのTBSの番組をぶっ飛ばしてでもファイターズ戦を10時までやるHBCはブラボーですよね。

投手も野手もドンドン試してほしい。
昨日は石川亮が出てましたが、この状況だからこそ試せるわけで、1軍の空気とレベルを感じてほしいですよね。
昨日負けた事で監督の踏ん切りがついていたらいいのですが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06