拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

精神的成長


150903.jpg



なんか書くのがめんどくさい試合なのでどうしようかと思ったんですけど、今日は試合が無いので書く事にします。



先発の吉川はいつになったら精神的に成長するんですかねぇ。
苦手な相手になると明らかに投球がバラつくし、打たれても動揺が投球にすぐ出てしまう。
いくらいいピッチングしていても、突然崩れるのは気持ちの問題が大きいんだと思います。

まぁそれが治そうとして治るものであれば、辞めずにすんだ野球選手はたくさんいるでしょう。
それくらい簡単に切り替えられないもの。
だけどエースを目指すというのであれば、どうやったって乗り越えなければいけない壁です。
ポーカーフェイスをする選手に多い問題ですが、なんとか乗り越えて『頼れる』投手になってほしいなと思います。


石井が登板しましたが、もう以前の石井はいなくなってしまいましたね。
ここ何回かの登板で安定していたのは1度くらい。
それでもまだウチの中では安定している方なので、どれだけ今の中継ぎが危ない状況かっていう事ですよ。
誰か若手でてこいよ。


この日のチェンが良かったのでしょうがないんですけど、打線ももう少し打たないと。
崩せるところでミスして崩せずに敗戦というのはもうお腹いっぱい。
負けるにしても、もう少し見どころを作ってほしいなぁ。


ただ好プレーはよく出ていたので、それは良かった。
とにかくウチらしい野球を続けていきましょう。
そうすれば結果が出ると思うので。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
本日は試合がありませんでしたね。

吉川はもうメンタルでしょうね、良い物を持っているのにね。
技術ではないです!あたふたしてるのはそうでしょう。
エースになれないのはそこでしょう。
私は期待しているのですがねえ・・・・・

石井はもう以前の石井では無いと言うのは同意です。
これは私も妻もそう思います、代わりは誰か?瀬川かなと思い
ますがまだまだかなあ・・・・

打線も昨日最終回惜しいとこまで行きましたがそれじゃいかんの
ですよね。
だったらあっさり負けても良かったかなと。

とにかく明日からのバファローズの試合ですが登板したら有原
頑張って投げてくれと。

返信です。
ホークスは負けましたね、でも10ゲーム簡単には縮まりません。
ここで2軍から誰が復調するかですね岡か?谷口か?淺間か?
使えない選手はレギュラーから外してもいいと思っています!

ハーフタイムパーティーは2時間弱ですが楽しめました、選手も
リラックス出来たのではと思いました。
明日の天皇杯も思いっきり戦って横浜FCを叩きのめして欲しい
と思っています。
(このチーム何かあまり好きではないんですよね・・・)
ちなみに明日は観戦は行かないです、苫小牧に妻の実家に行って
来ます。
お盆の時に私の実家ばかりで妻の実家1泊だけだったので罪滅ぼ
しって訳ではないですけどゆっくりしたいなと。
まあ来週その横浜FC戦はリーグ戦で見るからいいんです。
そしたら今日道新ぶんぶんクラブで妻が応募していた対FC岐阜
戦のチケットが当たったんですよ!SS席が!(゜Д゜)
私はセレッソ戦でSB当たるし何か今年はついてるなあ・・・

リラコンサ良かったですよ!スコア4-1と書きましたが4-0
でした・・・・・
失点と思った場面はゴールしたと思いましたがラインにインでは
無かったんですよ。
だからアナウンスもキチンとやれと言いたかったんですよ。
ちゃんとした公式戦だったんだしね!
この子達は平均的中学生です、特にね23番の子がアグレッシブ
で良かったです!(^▽^)
左サイドでドリブル上手くてコーナーキック蹴ってヘマもしました
が御免!と謝っていましたし悪い事はありませんでした。
将来的に楽しみな子達です!!(^▽^)

では失礼します。m(__)m


リラコンサ見たい!
今の中途ハンパなコンサの試合より見たいですわ。
ぜんぜん知らなかったけど、みんな若いんですね。
この中から何人代表に選ばれるようになるのか。
楽しみですね。











 No title
こんにちは。
本日気づきましたが下の方消していませんでした・・・
私の失礼しますの下です。
いつもコンサどんさんのコメントを入れてこちらも
返信していたもので・・・・

大変失礼致しました。m(__)m
ではこれから苫小牧に行って来ます。
 youmenさんへ
こんばんは!

下のコメントはわかっておりますので大丈夫です。(*^-^*)

ウチの投手にはメンタルの弱い選手が多すぎますよね。
若いチームというのだけでは言い訳できないくらい。
特にウチは中継ぎが命ですから、中継ぎでハートが弱いのは致命的ですもんね。
大谷の負けん気や、白村の気迫がそういう選手にほしいですね。

なんか石井は確変が終ってしまった感じがします。
瀬川は社会人選手なんで、もう少し使ってやりたいのですが、物足りないのですかねぇ。
ライブリーより上げるべき選手だと思うのですが。

ここらへんから若手の猛アピールが見たいですよね。
たぶん次にもらうチャンスが今シーズンのラストチャンスでしょうから、上にいる石川や佐藤がまごまごしてますから、ここでしっかりアピール出来れば、CS出場も夢じゃないでしょう。

ええ~、そんなに当るのか~。
いいなぁ。
やっぱ応募しないと当たらないですもんね。
だけど僕も嫁さんも早めに休みを取るというのが難しいからなぁ。
やっぱ札幌住まないとダメですね。

今からリラコンサ見ておきたいです。
だんだん成長していく過程が見られるわけでしょ。
楽しいと思うんですよねぇ。
これもやっぱり札幌に住まないとムリか。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09