拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

気が抜けてる


150902.jpg




いいところより、悪いところが目立ったなぁ。



守備でいいところもあったし、陽のホームランから流れを変えたのも良かった。
だけどそれ以上に攻めのマズさと投球のマズさが目立ちすぎました。


初回の角中にくらったホームランは、いいところに決まってもバレバレのストレートでは簡単に抑えられない。
特に初回の大谷のストレートは走ってなかった。
ちょっと大谷のストレートを信じすぎたんじゃないですかね。

浦野のホームランも痛かった。
けっきょくこのホームランによる1点が最後まで響きました。
もともと立ち上がりが悪い投手なのでしょうがないんですけど、それを克服するための中継ぎ起用でもあるんでね。
しっかり投げてくれないと。


打つ方では陽がホームランは打ちましたけど、第1第2打席は共に初球を引っ掛けての内野ゴロ。
先頭バッターというものを理解していないのと、何を待ってスイングしているのかわからない。
こういうバッティングを見ると、やっぱり7番バッターの方が合ってるんじゃと思っちゃいますね。
安定した結果が欲しいなら、しっかり準備しましょう。

8回の西川は残念だった。
満塁でカウント3-1。
バレバレのストレートが甘いところに来ましたが、仕留めきれませんでした。
打撃自体は上向いてきてると思いますが、どうも気持ちはまだ沈んでる感じ。
もうそろそろ精神的に成長してもいい頃じゃないのかねぇ。


こういう負けは嫌ですね。
明日はこの負けを消すような勝利をお願いします。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06