拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

忘れて次へ

 
150901.jpg



途中から集中力が無くなる試合でした。



早い段階でメンドーサが失点して、攻撃の流れも悪かったので、この試合がこういう感じで進んでいくとマズいぞとは思ってました。
しかし、4回ですよ。
コンコンッとヒットを打って4球奪って満塁になり、さぁ反撃というところで佐藤の止めたバットに当たってグダグダなゲッツー崩れの同点ですよ。
こういうのは流れが来ない典型の攻撃なんですが、その後の大野が仕事をしました。
グッと我慢して4球をもぎ取り、またも満塁のチャンス。
ここで迎えるバッターは久しぶりの9番に入った中島。
コントロールが思うようにいかないイ・デウンに粘る中島でしょ。
こりゃひょっとするとひょっとするぞと思って見ていたら、想像通りの押し出し。
これで勝ち越したファイターズ。
マリーンズはここでピッチャーを松永に代えます。
2アウトとはいえ満塁で、迎えるバッターが陽でしょ。
これは酷な交代だなと思いましたよ。

初球、ボール。
2球目、ボール。
もうココらへんで私の耳にはガラガラッと試合が壊れていく音が聞こえてました。
結果はストレートの4球で連続押し出し。
しょうじき今日の試合はこれで決まった感じがします。
あとはもう緊張感のない攻撃と守備が続くだけ。
メンドーサ家族がハッピーでよかったという事くらいで、べつだん何がどうしたという試合じゃないです。


こういう試合は忘れた方がいい。
たしかにファイターズらしい『いやらしさ』で勝ち取った勝利ですけど、相手の出来が悪すぎる。
こんなので浮かれちゃうと足元すくわれますからね。
目の前の試合をしっかり戦っていくためにも浮かれずに、らしい試合をしていきましょう。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06