拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

戦える事はわかった


150830.jpg





褒めたいけど褒めたくない。
なんか不思議な試合。



先発の中村は、尻上がりと呼ぶにふさわしい投球。
しかし、大事なとこで被弾して悔しい降板となりました。
有原と同じで、中村も精神力の問題。
この課題を克服したいなら、やはり1軍で投げ続けないとダメ。
シーズン最初からこういうピッチングをしましょう。


谷元は良かったなぁ。
柳田、内川という脂っこいとこで投げましたけど、1球として打てる球を投げませんでした。
すばらしい投球でしたね。

同じく白村もすばらしかった。
2イニング投げて付け入る隙を見せませんでした。
開幕前はこの働きを鍵谷がやってて、白村は経験を積む場所が与えられればいいなぁと思ってましたからね。
まさかこんなに成長するとは。
すばらしいです。


良くなかったのは陽。
ちょっと陽に4番はムリそうですね。
何がしたいのかわからない打席が多すぎました。
やはり考えない打順のほうが生きるのかなぁ。

飯山と中島のバントミスもひどかった。
特に飯山はピンチバンターで出てきて大失敗。
見た目より難しいとか関係ありません。
やらなきゃいけない仕事なわけですから、ちゃんとやりましょう。

矢野も元気ないですねぇ。
こうなっちゃうとやっぱり代打でっていう事になりますから、がんばってほしいんですが。



この3連戦でホークスと戦える事はわかりました。
ここからどれだけ戦力を上積み出来るか。
しっかり見守っていきたいと思います。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
ホークス3連戦ですが結局1勝1敗1分けで終わりましたね。
まあビジターを考えれば御の字だったのかなと。

1戦目は思わぬ大勝で気分良かったですが見ていたCSの終わり
がレアードの2つのあくびで終わらせると言う嫌な終わらせ方!
いくら敵地とは言え何か違うなと、GAORAでもここまでは
やらないぞと!
この2桁得点が嫌な流れに行かなければと思ったら次の日有原が
柳田、松田に2発と4失点!
(まあ松田の本塁打は高めとはいえあれは本塁打にはしないだろ
うと言うボールでしたね・・・・)
その後粘って同点としましたがそこまででしたね・・・・・
それが今のうちのチームの力なんでしょう。
そして昨日ですが諸事情もあり観戦は出来なかったのですが同点
までいけたのですね。
3連戦考えてみましたが陽は4番は向いていないと思いましたね。
4番は若いけど近藤の方が向いていたと思いました。
こちらの方が確実に外野フライが打てると思ったからです。
さてこれでヤフオクも後1試合、どんな試合を見せてくれるかです
かねえ?

さて昨日私はコンサドーレのハーフタイムパーティーに宮の沢に
行って来ました。
まあ場所だけに自転車を漕いで行って来ましたがもう私らが行った
時には入場していましたが・・・・・
HPでは何時に何をやるか具体的に記載していなかったんですよ!
ただ11時開場、12時~14時までと出ていたものですから・・
行ったら行ったでEZOKAの抽選会とかやってまして行いました
が妻共々外れでした・・・・・
12時開会式で宮の沢のピッチ内でやると言うので私らも中に入り
ました。
そこで社長、監督、選手が来まして開会式をやりその後ブラジル
体操をやりました。
例年通り選手が来たのですが私らのところにはイルファン、荒野が
来ました!
途中荒野が私らに振り向き解りやすい様にこちらに向きます!と
やったはいいものの途中解らなくなりましてね・・・
ちなみに左側には永坂が居ましたわ!(^▽^)

そこで一旦終わり退散しビールを飲み一段落していまして駐車場に
行くとそこで都倉を見ましてサインを頂きました。
EZOKAブースを見ると河合が・・・・・・・
後から行ったら会えたのに早まったぁ~!!!!
ちなみにビール買ったところは上里がいましたがそこは食べ物に
対応していただけでした。
ビールは例のコンサの元マネージャーさんでしたわ。

またピッチ内に入りましたらいろいろなゲームをやってましてね、
フットサルみたいなのをやっててそこゴールの後ろががら空きで
したので私そこにいてボールボーイみたいな事やっていました。
(実際何度かボール来ましてボール返しました。)
そこには前田がいまして女の人を相手にしていたのか今までにない
笑顔を見せておりました!あんたも男かい!
その際に薗田、進藤にサインを頂きましたが薗田、いつもはクラブ
ハウススルーなのにこの時は笑顔で対応ってどういう事?
進藤は笑顔で良い対応でしたなあ!!(^▽^)
そのゲーム終わったら四方田監督にサイン頂き頑張って下さいと
握手まで頂きました!
その後は別のゲーム終わったニウド、ナザリトにもサイン貰いピッチ
を後にしました。
抽選会では金山と宮澤が張り切っており当たった人に、金山がボール
ペン!シャープペン!大当たりの人には当たったどー!と言ってまし
たね。宮澤はいつものテンションでした・・・・・

その後は監督と社長のチームの試合で締めくくりました、これは抽選
に当たった方が参加出来ると言う物でした。
これで終わりでしたがこの後女子チームのリラ・コンサドーレの試合
もありこちらも見ようと席にいましたがほとんどの方は帰ってしまい
ました。
何だよ!勿体ないなと思いトイレに行きクラブハウスに行くとサイン
欲しい人でクラブハウス前は人凄かったですわ・・・・

で、このリラ・コンサドーレの試合ですが4-1で勝ったのですが、
内容が気に入らなかったですね。
なぜかと言うと試合前アナウンスが無かったので対戦相手も解らない
ゴールしても誰がゴールしたんだか解らない主審も誰がやったんだか
解らない。
スコアもキチンと表示しなかった!一応ね試合なんだからそこはね、
キチンとやりなさいよと!
これが気に入らなかった、最後に挨拶に来た選手の子達が不憫でなら
なかった!!
トップチームより大きな声でありがとうございました!と言ってまし
たよ!私はお疲れ様!と言いましたわ。
試合後この子達が9人でゴールを持って片づけていました、本当ね
強くなって欲しいと思いましたね。
観戦して良かったと思いました。

ファイターズは明日から最後の東京ドームの試合ですね。
木曜日観戦した時に数名の方と話しましたが行くと言った方がいました!
その方達には気を付けて行って来て下さいとは言いました。
明日からのマリーンズ戦何とか食らいついて行って欲しいものです!

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんにちは!

この3連戦でいろいろ見えてきましたよね。
お互い裏ローテでしたが、しっかり抑える事も出来たし、攻略する事も出来ました。
まぁ後はどっちがどれだけ上積むかでしょう。
お互いに打撃は本調子じゃなかったので、ここから誰が復調するか見ものですね。

あ~、いいですねぇハーフタイムパーティー。
行きたいなぁ。
僕なんかブラジル体操でヘロヘロになりそう。

なんかいろいろやるんですね。
前田の笑顔は貴重だなぁ。(^∀^)
そういう事じゃないと笑わないか。

リラコンサ見たい!
今の中途ハンパなコンサの試合より見たいですわ。
ぜんぜん知らなかったけど、みんな若いんですね。
この中から何人代表に選ばれるようになるのか。
楽しみですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07