拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勝ち方、負け方


150829.jpg



普通なら惜しかったね~という試合なんだろうけど、個人的には不満が残る試合です。



まず先発の有原ですが、なかなかいいピッチングだったと思います。
有原の問題は精神面ですから、こればっかりは経験を重ねないとムリ。
なので来年以降が楽しみだったりします。
まぁ今はこれでもいいんじゃないですかね。


中田が代打で出てきましたが、無理する必要はないのでじっくり治してください。


さて、この試合は途中まで間違いなく負け試合でしたよ。
ライブリー使った時点で捨てたのかな?とも思ったし。
でもまぁ捨てるなら捨てるでしっかりやってくれればいいと思ってました。

ところがところが、8回に思わぬ形でチャンスが転がり込んでくる。
それをウチらしく泥臭い形で得点にして同点まで持っていくんだけど、レアードの勝ち気がはやりすぎて三振。
もう少し勝利というものを考えてバッターボックスに立ってほしい。
そしてここでバッターボックスに立ったのが佐藤。
相手ピッチャーはサファテで、ストレートに強い佐藤。
もうこれだけで少し期待感は上がるんだけど、佐藤が何を考えているのかストレートを見逃す。
結果的にフォークを空振りして三振。
しょうじき打席に入る前に勝負は決していたんだなと思いましたね。
準備が出来ないようでは1軍で戦っていけないよ。


相手のミスでもらった得点を、すぐその裏にミスで吐き出す。
ゲッツーで終わるはずの打球を中島が若干送球をミスする。
そしてそれを受けた賢介が1塁に送球ミス。
ゲッツー崩れの1点が決勝点となりました。


しょうじきこの試合の勝ち負けなんて、ど~~~~~~でもいいんです。
でも勝ち方、負け方というのはあると思います。
終盤で同点に追いついたなら、そういう試合なりのプレーをしないと。
難しい事だと思いますけど、そつのないプレーがウチの持ち味ですからね。
しっかり戦おうよ、しっかりね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08