拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

点差ほどうれしくはない


150828.jpg




大勝です。
でも点差ほど楽しくはありません。



たしかにたくさん点を取りましたよ。
だけど試合を通して感じたのはホークスの余裕。
この試合くらいどうって事ないよって言われてるみたい。
9回の猛攻も、普通ならファイターズの打撃練習と言いたくなる感じだけど、ホークスベンチの動きを見てたらホークスの守備練習にファイターズが付き合わされてる感じ。
なので大量得点にも喜びはあまりありません。


大勝に水を差したのはホークスの余裕だけではありません。
先発吉川の空回り投球も影響しました。
気合入るのはいいけど、入りすぎちゃってコントロールが安定せずに勢い頼みの投球になってました。
本人は普段通り投げられたとか言ってるけど、これが普段なら左のエースなんて一生無理。
いいとこ8勝どまりのピッチャーになる気なのかい?
もうそろそろ気持ちのコントロールを出来るようになりなさいよ。


西川もなぁ。
カウント勘違いして牽制死とか、懲罰交代されても文句言えないミス。
こんな事やってるようじゃ1番は遠いよ。
打撃自体は上向いてると思うけど、モチベーションが下がってるんじゃないの?


中田も心配だ。
ケガの影響もあってスライディングが中途ハンパになったんだろうけど、あの転び方はビックリした。
長引く事はないと思うけど、ムリはしてほしくないなぁ。


4球を選んだり、好守備でピンチを脱したり、ファイターズらしさは出ていました。
でもまだまだウチらしい野球は出来るはず。
目の前の試合をしっかりやっていきましょう。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07