拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

取るところは取る


150826.jpg



大谷が好投して完封勝利。
でも甘すぎる。



大谷は良かった。
160キロ近い球をバンバン放ってたし、変化球もいい感じでキレてた。
これぞ大谷という投球でした。

大谷を引っぱった市川も良かった。
特に5回のピンチの場面で浅村に投げた初球のカーブは見事。
自分で決めてやろうという意識が強い浅村に対し、この試合であまり使ってなかったカーブを初球から使ってスカし、ゲッツーを奪うなんて、配球好きにはたまらない打ち取り方でした。

でも、でもこの試合に関しては文句が出てくる。
というのも攻撃が甘いから。


初回の攻撃。
コントロールのままならない菊池に対してこれでもかと攻めるファイターズ。
中田、近藤の連続タイムリーで3対0。
しかもまだノーアウトでランナーは2・3塁。
これはあと2点は取って菊池を早めに降ろせるなと思いましたよ。
しかし打ち急ぎと打ち損じに走塁のマズさもあって3点止まり。
アップアップしてた菊池を助けて6回まで投げさせてしまいました。

ウチはこういう甘い攻めが多い。
ここでひと押し出来れば試合が決まるという場面でミスをする。
結局いい試合に見えてしまうんだけど、ただ決めきれなかったってだけ。
こういうのを減らしていかないといけないんですよ。
大谷で3点あればと言う人もいるかもしれませんが、とつぜん崩れる大谷なんて何度か見てきたじゃないですか。
3点あっても安心なんて出来ないんですよ。
取るところはきちんと取る。
ちゃんと仕事しましょう。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06