拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

これぞ中村勝


150823.jpg



中村の良さが存分に出た試合でしたね。



前の試合の斎藤は、フォークを武器として戦いましたが、そのフォークが決まらずに苦しんで失点しました。
なので、斎藤や中村のような一つの球種だけを武器にしている投手は、それが決まらないと厳しいと書きました。
そしてこの試合です。
カーブがカウント球にも勝負球にも使えた中村は、相手を翻弄して完投ですよ。
これが理想ですよね。
こういう試合がある程度安定して出来ればローテ守れるんですよ。
やったらデキる子なんで、とにかく安定感を求めてがんばってほしいです。

それにしても中村は尻上がりの投手ですね。
シーズン通しての尻上がりですけど。


中村の好投を演出したのは市川。
ホントにゆるい球を使うのが上手いですね。
そして勝負が早い。
間違いなくファイターズには無かった血が流れてる気がします。
これで大野がさらに奮起してくれればミックスアップしていくんじゃないでしょうか。
捕手で悩まなくていいというのは楽ですねぇ。



ホークスに追いつけるかというと、可能性はありますがしょうじき厳しい。
でもウチはたぶんCSには残れます。
そこでウチとしていちばん嫌なのは何かと考えたら、ホークスにCSの準備をされる事だと思います。
ケガを持ってる選手、調子が悪い選手、疲れてる選手を調整に回して、若手などの新戦力を積極的に使い、新たな戦力を発掘する。
これをやられちゃうと、CSでのホークス戦は苦しくなるでしょう。
なので、出来れば早めに5ゲーム差以内に詰めたい。
それぐらい詰めれば、ちょっとは焦ってもらえると思います。
そうなると、今度の金曜日からの直接対決が肝でしょうね。
これで負け越したら完全に余裕を持たれるでしょう。


この1周間はおもしろい事になるのか、はたまたウチもCSに向けて準備する事になるのか。
楽しみな1周間になりそうです。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
この東京ドームレジェンドシリーズは結局2勝1敗と言う結果に
終わりましたね!(^▽^)
1戦目は会社の飲み会で途中経過で0-3と言う経過を会社の
後輩に教えて貰い今日アカンやんと思い飲みに徹しました。
その後最終電車で帰り妻に結果聴いたら、あ~らビックリ!
サヨナラ勝ちと!!(゜Д゜)
しかも9回市川の同点2ランと言うでは無いですか??
これで正捕手は益々彼になったのではないかと思いましたね。

2戦目は斎藤が5回までは良かったのですが6回に捕まって
しまいましたね・・・・・
一度2軍に落ちる事となりましたが、途中までは良かっただけ
にもう一度這い上がって欲しいものです。

そんで昨日ですが中村勝!コンサどんさんの言うとおり本当に
良かったですね!
それを引きだしたのは言うまでもなく市川!中村勝はどうして
市川と組むとこんなスーパーな投手になってしますのかと?
前半ダメダメな投手とは思えなかったくらいです。
市川は腰が悪いだけに本当に大野には奮起して頂きたいです!

ホークスに追いつくのは正直難しいでしょう、ただ縮めるのは
出来ると思いますね。
そしたら相手も慌ててくるでしょう、今日記事で松坂と大隣が
今期絶望と言ってました。
まあ松坂は別に考えていなかったですがね・・・・
でも大隣いないと言っても痛くも痒くもないでしょうね・・・
今週末意地を見せてくれと言いたいですね!まだ敵地では勝ち
が無いのですから。

返信です。
4時までって凄いですよ、飲めないとは言ってもそこまで私は
起きれませんです・・・・

マリーンズの試合は守備の上手い選手を起用すればまだ違った
なと思いましたね、まあ確かに伊藤監督も良くやってます。

有原は考えてみたら新人ですしそこまで言わなくても良かった
かなと、でも完投してくれれば中継ぎ、抑えの負担が減るかな
と思っただけなんです、次回に期待しますわ。

コンサドーレですが昨日は先制しいけるかなと思ったらまたし
ても巻に・・・・・
そんで前半終了間際に菊岡がユニ引っ張られて倒されましたが
あれまずくないですか??
主審しっかり見ろよ!と叫びましたもん!!
取って貰えないのが今のチームの現状なのかなと・・・・・
中々引き分け負け地獄から抜け出せないですねえ、とりあえず
一回中断しますがどうなる事やら・・・・
(天皇杯の関係です。)
最後にナザリトはもうダメですね・・・・・・

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

レジェンドユニは勝率がいいと言われてますけど、今のファイターズが調子いいですからとうぜんですよね。
それにしても市川はいい仕事してますね。
ゆるい球を使うのがうまいのと、意外と裏を突きたがるリードですから、ハマったらこの中村みたいな結果が出ますよね。
まぁ逆に、ここでインコース行くかねっていう場面で要求して、ピッチャーが投げきれず被弾というのはありますが、それでも魅力のあるリードには間違いない。
もっとケガで遅れていたらと思うと今のファイターズの地位はどうでしたかね。

大隣の離脱は敵ながら残念です。
ただこれでホークスもちょっと先発がフワフワしだすんですよね。
バンデンハークはいいとして、武田・中田・スタンは投げてみないとわからない状態になってるし、摂津と寺原の安定もどこまでという感じはありますからね。
先発の感じはウチと変わらなくなったと思います。
ただ、中継ぎはホークスの方が上ですから、ウチは鍵谷が復活しないと厳しいでしょうね。
でもまぁ、こう考えるとやっぱり強いチームがいると楽しいですよね。
倒しがいのあるチームでいてくれるホークスには感謝してます。

有原は来年以降でしょうね。
1年でダメになる感じの投球ではないので、今年の経験がどう来年に生きるのか楽しみです。
もっと体を大きくしていけば、かなりおもしろい逸材ですね。

コンサはあれなんでしょ、ゴールの枠内に蹴ったら罰金なんでしょ?
そうとしか思えない外し方をしてますもん。
決定力が有るとか無いとかいう問題じゃなくて、技術が無いんじゃないかと思ってしまいますよ。

菊岡はめっちゃ怒ってましたね。
あれはビデオつけて抗議するレベルですよ。
主審が見逃したとしても線審は横から見てるはずですからね。
どっちにしてもレベルの低い審判ですよ。
あれだけファール流しまくると試合は壊れますね。
それとやっぱり後半途中から小野を投入するのはダメですね。
あれだけ流れを変えるプレーが出来る選手を後半途中から投入してどうにかしろっていうのはうまくいかないですよ。
やはりサッカーはスタート直後20分ぐらいの間に攻めて点を奪って逃げきるのがベストですから、後半途中で交代してもいいから、得点力をあげるべきだと思います。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08