拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

緊急登板


150819.jpg



昨日の夜は用事があり、帰ってきたのが11時過ぎ。
そのため録画してあった試合をパパっと見て寝たので、細かい事は書けませんがとりあえず。


新垣が初勝利ですね。
緊急登板でしたが、それなりに投げてくれたんではないでしょうか。
これで精神的に落ち着いてくれれば、本来の力が出るかもしれませんね。
次の登板に期待です。


この試合もまた相手のミスを逃しませんでした。
送球ミス、ファンブル、フィルダースチョイス。
確かに相手のミスですが、誘ったのはファイターズ。
相手に焦らせる走塁を心がけているからこそ生まれるミス。
まぁ石川でも当たりが良ければ1塁からホームインする打線ですからね。
ウチで走れないのはレアードくらいでしょうか。
ぜひこういった野球をこれからもずっとずっと続けてほしいです。


市川が活躍しましたねぇ。
なんでも小さいころ新垣とチームメイトで、相手先発石川と相性が良いんだとか。
そりゃ活躍しないわけないでしょって感じですが、それにしてもよく飛ばしました。
まだ手術の影響もあって連続の試合は極力回避してるみたいですけど、これはもう大野のサブではなく、完全に捕手二人体制になりましたね。
まぁ個人的には1人の方がいいし、大野の去就の問題もあるんで簡単には喜べないんですが、実際問題として大野と肩を並べる以上の活躍を見せているんだからしょうがないですね。



まぁ逆転優勝があるとは思ってませんけど、1ゲームでも縮まるのはファンのモチベーション維持のためにもいい事ですよね。
なんとかホークスに近づいて焦らせたいですねぇ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
お盆休みはいろいろとお忙しかったみたいですね。
午前4時まで飲めるなんて羨ましい限りです、私はそんな事したら
もう自殺行為に等しいです・・・・・
私はお墓参りにお互いの実家に行って酒ばっか飲んでいましたわ。
飲んで食べてばっかでしたが体重はそんな変わっていなかったです・・

まあお盆休みの件は別項に書きましたのでここはファイターズの事を。
イーグルスには2勝1敗(斎藤の時も上手くいけば勝てたのに・・)
そんでマリーンズは3連勝でしたね!しかし何かマリーンズが勝たせて
くれたって感じがしました。
一昨日はサード中村のエラー、そんで昨日は同じくサードの高濱がエラー
と今江の穴は大きかったんだなと・・・
高濱よ、鎌ヶ谷で弟が泣いてるか笑ってるぞ!
そんで今日ですが、初回の中島のスイングはハーフ行ってないし、角中の
盗塁はアウトぽかったし審判おかしいぞと!
陽の当たりですがライトとセカンドの間にポトンって・・・・・・
その後クルーズは帽子蹴っ飛ばすし荒れてるなと、って言うかコントでも
やってるのかと思いました!
まあ自滅ですね、センターも3連戦見て荻野ではなく岡田だったらやられた
と言うのが2人して何度かありましたわ。
起用するならレフト荻野、センター岡田、ライト角中じゃないかなと?
清田はって?DHでいいんじゃないですか、それか角中をDHにするか。
守備あんま上手くないでしょ。
まあマリーンズの事はこれくらいでいいか。

それと有原よ、しっかり完投してくれ!あそこまでいったんならな!!
今日は勝ったけどあんま嬉しくなかったなあ。
明日からはバファローズか、吉川頼みます。m(__)m

まあ、まだ書きたかった事ありますがそれはまた別の時に。
では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

4時まで飲んでましたけど、全部ビールだったんでお腹いっぱいになり、たいして飲めませんでしたけどね。

今回はマリーンズのファンのかたもミスを指摘するかたが多いみたいですね。
まぁお互いにミスしまくった試合ならまだガマン出来るんでしょうけど、マリーンズのミスのみが目立った3連戦でしたから。
それでもまぁ伊藤監督はよくやってる方だと思いますけどね。

まぁ有原が完投するのが望ましかったですけど、完投すると得点が1.5倍になるとか、2勝付くとかいうのがあるわけじゃないんで、別に気にしなくてもいい気がします。
まだそこまで期待する選手じゃないと思うし。
イニング数を稼いでくれるようになればそれでいいんじゃないですかね。今は。
まだまだ伸びますよね有原は。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08