拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ウチらしくて良い


150814.jpg



ウチらしい野球が出来ましたね。



吉川とレイの投手戦となりましたが、レイはそこまで調子はよくなかった気がします。
雨でぬかるんだマウンドに苦しんだのか、球は高めだったし、逆球も多かったです。
ただ、ベテランの勘の良さと、ファイターズ打線の打ち損じで投手戦に見えたというのが本当のところだと思います。
まぁ吉川も調子が良くないのに打ち損じてくれたので、どっちもどっちですね。


7回の得点は市川と中島が4球を選んで賢介の打ち損ねが点となり、中田の犠牲フライで追加点。
9回は陽が盗塁をして中島がバントで送って、またも賢介の打ち損ねが相手のエラーを誘い追加点。
一気の大量点ではありませんが、相手の戦意を削ぐ得点の仕方で、まぁウチらしい野球だなと感心しました。
いいんじゃないでしょうか。


勝ちパターンの中継ぎを連続で投入した事を監督は反省してるみたいですけど、勝負どころで自分のフトコロ考えて仕掛けられないようなのは勝負に勝てるわけがない。
勝負を仕掛けなくていいところで手堅いからという理由で、ムダに良いカード切る事こそ勝負に勝てない人のやる事。
まぁそれがわかってても凡人は自分可愛さにやってしまうんですけどね。
いろいろ痛い目を見てきた事が思い出されるなぁ・・・
あ、思い出話じゃなかった。
とにかくこの中継ぎの連投は間違いじゃないと思います。
めずらしく継投でナイス判断が見られたなという印象を受けました。


中田は本当に良くなりましたね。
1アウト満塁の場面でも、以前なら「三振かな?ポップフライかな?打ってくれないかなぁ・・・」と、やきもきしましたけど、今の中田を見ていたら「最低でも犠牲フライは打つでしょ」と、余裕を持って見る事が出来ます。
2週間前なら考えられなかった事ですけどね。
いったい中田に何があったんでしょう。
気になるわぁ。



良い形で勝てましたので、この勢いに斎藤も乗ってほしいですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05