拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

復調してきた?

 
150809.jpg



3連勝ですが、前から言っているようにそんなのは関係ありません。
目の前の試合をひとつづつ。



先発の中村は初回からカーブがしっかり決まっていました。
カーブが決まる時の中村は、良い中村です。
回転が多い中村のストレートと合わさる事で、さらにカーブが相手バッターにとってジャマになるわけですから。
だからカーブが中村の生命線なんですよね。
今日の中村はいけるんじゃないかとすぐに思いました。
ただ、なんでもないところで4球を出すクセはまだ抜けてない。
なので、この日の中村の出来は70点ぐらいでしょうかね。
チームとして出てきてほしい選手なので、もう一度チャンスをもらえるんじゃないでしょうか。


個人的にこの試合で良かったなと思ったのは市川ですね。
リードも今までのファイターズのキャッチャーには見られないリードをしておもしろいし、何よりも打撃が安定してますよ。
しょうじきもう少しレギュラーマスクかぶせたほうがいいと思いますけどね。
近藤にマスク取られるのは大野としてもガマン出来ないでしょうけど、市川なら結果を見ても納得できるでしょう。


さてウチの4番の話。
個人的な感想ですけど「あれ?復調してきた?」って思ったんですよね。
タイムリーも結果オーライでしたよ。
だけど、だけど凡退するときの打球の角度とか見ると、前より良くなってる気がするんですよね。
思い描く4番中田にはまだまだ遠いですけど、ちょっと次の試合から期待して見ちゃおうかなと思ってます。
この感覚が当たるといいな。



まだまだ打線の繋がりも無いし、先発も中継ぎも安心感があるとはいえません。
なので、連勝なんてどうでもいいです。
とにかく自分たちの野球を取り戻す事ですよ。
それから上を見るなり下を見るなりしたらいい。
そんな相手がどうとか言える状況じゃないです。
とにかく一つ一つやる事をやって、ファイターズの野球というものを取り戻しましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
本日の試合に関しましては言う事無いです、大谷は良く投げましたしね。
相手の岸も良かったと言う事でね。

日曜日の試合ですが、中村勝は悪く無かったですと言うか市川ですね!
本当偶然と言うか他の捕手と組むとダメダメなのに市川と組むとスーパー
な投手になると言う中村勝!もうあなた市川と組んで!!
と言うか他の捕手もこやつのいいところを上手く引きだしてかな??

返信です。
ええ、2試合共に良い試合でした!特に土曜日が!帰りの電車が心配でした
けどね・・・・

そうですよ、斎藤をどれだけコケにするんだっての!確かに結果だけを見る
と威張れる数字では無いですよ。
でも彼は何かを持っているんですよ、甘いと思われるかもしれないが私はね
期待してしますんですよね。

松井打った時私ら沸きました!と同時にゴールデンイーグルスファン見たら
沈んでいましたわ。
前半ね上手く行きすぎていたんだと思いましたね、彼も人の子です打たれる
時もあるんです。
ホークスの場合は何か違う感じがします、あそこは金で選手を獲るって感じ
がしますからね。
勿論、自前の選手居ますが30過ぎの選手だって多いでしょ?
若いのだって柳田、中村、今宮くらいのもんです、捕手もいないですしね。
今のうちだと思います。

私はこう言う若手が出てくる選手がチームを応援出来て良かったなと思い
ますね。
今日でまた10ゲーム離れましたが、これからは楽しもうと思いますね。
(でもまだCSあるから諦めてはいない。)

>駒苫の応援は良かったですね。
スーザフォンをグルングルン回してましたもんね。

これはドーム内もおーっ!!と大歓声でしたよ!やはり凄かったなあ。

私ごとですが明日から実家に帰ります、投稿出来れば致しますが5日間
留守と致しますのでよろしく御願い致します。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

悪いなりによく投げてましたけど、もったいない試合でしたね。
それこそ昨日の試合を見ちゃうと、大野と市川では今のところ市川のほうがリードと打撃に関しては上かなと思ってしまいますね。
ただ、キャッチングと肩は大野のほうが上なので難しいんですけどね。

まぁ松井までリードしていればっていうのはあったでしょうから。
毎度毎度そう簡単にやられる訳にはいかないですよね。

ホークスも育成が育成がと言うんですけど、育成だけでやってるウチから見ると、ちょっとね。
たしかに育っていますよね。そこは間違いない。
だけどチームの方針で足りないところを補充して戦ってますから、その補充したとこはフタになっちゃうわけでしょ。
それで育成が上手いと言われても、長期的に見るとどうかなって思っちゃいますよね。
今のウチのチームが出来上がるのは、今の若手が成長した時ですから3年後ぐらいだと思うんですよ。
それでも今の若手の席は確保されてる感じはしないし、また3年後には「今のウチのチームが出来上がるのは3年後」って言ってるかもしれない。
それが本当の育成のチームなんですよね。
お互いコンサを見てきてますから痛いほど育成のチームの良さや苦しさを知ってますけど、そういうのに関わってこなかった人には若手さえ育てば育成のチームと安易に思ってしまうんでしょうね。

ご実家ですか。
ゆっくりしてきてくださいね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10