拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

見たかこのヤロウ!


150808.jpg



見たかこのヤロウ。



斎藤が先発という事で注目されたこの試合。
なんか先発が斎藤というだけで楽勝だとか、客寄せのためとか言うのが結構いるわけですが、ファイターズの事を何もわかってないというのがバレバレ。
そこまでいい投球ではありませんでしたが、なんかざまあみろって感じで気分がいいです。
見たかこのヤロウ。


さて、この試合はやはり9回裏の攻撃でしょう。
表で増井が勝ち越し点を取られてシュンとしてるところに、元気のいい松井裕樹が出てくる。
あぁ、厳しいなと思いますよね。
しかし先頭の近藤が上手いバッティングを見せてヒットを打つ。
ここで代走に杉谷が出てきました。
この杉谷が試合の流れを一気にひっくり返す事になるとは。


レアードが三振で倒れ、バッターボックスには石川。
1球牽制を入れられた次の投球でした。
杉谷がスタート。
2塁にヘッスラする杉谷。
嶋の送球もそれてしまい、ゆうゆうのセーフ。
気持ちが伝わる盗塁に、何か起こるかもという気がしていました。

石川の打球はライトフライ。
タッチアップで3塁まで進む杉谷。
そしてここで代打に矢野登場。
ランナーが3塁にいるので、ワンバンするような変化球は投げづらい。
しかし代打家業の長い矢野に対して素直にストレートは行きづらい。
そこで嶋は真ん中低めあたりにストライクになるようなチェンジアップを要求しました。
ストレートを待ってる矢野であれば空振りするだろうし、スライダーが頭にあれば手が出ないか、打ってもファール。
初球からいくには間違ってない選択だと思います。
しかし矢野はその球を、待って待ってジャストミートで三遊間を抜けるタイムリー打つんですよ。
いやぁシビれましたね。
多少高いとはいえ、その球を待って打てるもんかねと。
絶叫しながら1塁まで駆けていき、塁上でガッツポーズを見せる矢野と、こちらも打った瞬間に「おっしゃ~!」と叫びながらガッツポーズでベンチを飛び出すファイターズの選手たち。
爆発したように沸く球場。
まるで今行われてる高校野球のような光景。
謙次と拳士で作った空間でした。


延長10回表にクロッタが作った満塁のピンチで、相手岩崎の初球から何がしたいかわからない見逃しの三振に助けられる。
こうなると流れは完全にファイターズ。
ヒット、ヒット、ヒットでノーアウト満塁になると、活躍した杉谷の代わりに送られたのが大谷。
杉谷はかなり悔しい思いしてるはずだから、ここはしっかり決めてくれよと思っていたらフルカウントからの8球目でした。
インコース真ん中寄りのスライダーを、お得意の片手離しで振り抜く。
ライトの横を抜けていく打球。
ベンチを飛び出すファイターズ選手。
真っ先に向かっていったのは近藤と矢野と杉谷でした。


水をかけられる大谷。
大谷の襟と体を掴んで動けなくするという絶妙のコンビネーションを見せる中田と杉谷。
大量の水を笑顔で確実に浴びせ続ける近藤。
ペットボトルに水が入ってないのに無表情でかけるマネをする斎藤。
みんなみんな笑顔でベンチに帰って行きました。



お立ち台。
矢野が「おい!丈太郎、見たかこのヤロウ!」って言ったから、大谷に話が振られた時に、大谷も両親に向かって「見たかこのヤロウ!」って言うかと思ったらさすがに言わなかったね。
言えばおもしろかったのに~。( ̄▽ ̄)


アラの目立つ試合ではあったんですよ。
中継ぎをつぎ込んでるのに同点狙いのバントしてどうすんだとか。
2アウトからなんでアップアップしてるんだとか。
でもこの試合の決め方はそういうのをふっ飛ばしますよ。
これでファイターズ全体が乗っていってくれればいいですね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
一昨日に続きまして昨日も連日で観戦しておりました。
金曜日は吉川が抜群の投球をしてくれましてレアード、賢介、そして
大谷と本塁打攻勢で勝ちましたので言う事無しでした!
そして私の対イーグルズ観戦連敗がストップしたのも良い事であり
ました!
(それまで対イーグルス戦は0勝3敗でした・・・・・・)
それとこの日はレジェンドシリーズでしたので大谷のレジェンド巾着
を頂きました、これはファンクラブ限定です。
私にはくれないの?と言うおばさんがいましたがファンクラブ入って
いたのか?そのおばさんと言う方はいましたがねえ・・・
席もB指定の応援席の左側でファイターズガールの入れ替わるところ
の通路側に近かったですしステージの下辺りでした。
見方によってはねえ・・・・
とまあ金曜日は以上です。

この日はファンクラブポイントで購入した券でしたのでいつもとは
違う席で86通路辺りで観戦していました。
私は斉藤には期待していましたよ、何かね前日予告先発発表した時
に歓声とエーッってのが混ざっていたのですよ!
私はおー!来たかと、明日は斎藤の巾着持って応援だ!と思いまし
たね。
5イニング投げて2失点でしょ?まずまずじゃないですか。
ペーニャの本塁打の時はトイレに行ってて歓声が上がってて何が
起きた?と思ったらペーニャ選手今シーズン第12号の本塁打で
御座いますですもん・・・・・
最初の失点も運が悪かったと言うかね・・・・・・
でも次回も期待持てます、見たかこの野郎ですね!

9回ですが、増井打たれてあちゃーこれで松井出てくるなと思った
ら案の定イーグルスは松井・・・・・・
その時のイーグルスの応援席の勝ったような大歓声は忘れん!
何とか一矢報いて欲しいと思って応援していましたよ、近藤の
ヒットそして代走杉谷の2塁にヘッドスライディングの盗塁!
私は影の立て役者はこの杉谷と思っております、彼の盗塁が
無ければあの場面は無かったのですからね。
矢野に関しましては石川が打席に立つ時に見えていたんですよね。
来るか!矢野と思いました。
もうここしか無いだろうと、打ってレフト前に抜けた瞬間もう
現地大騒ぎでしたよ!
メガホンタッチ、ハイタッチと凄い事になっておりました・・・
いつもはおじさん、おばさん率が高いがこの日は若い子が多かっ
たですね!
私は見たか楽天!いつもうまく行くと思うなよ!とライトスタンド
に言いました!

>謙次と拳士で作った空間でした。

正にその通りでしたね。

10回はクロッタにヒヤヒヤさせられその裏は代わった大谷に頼む
から外野まで飛ばしてと願いながら応援していました。
外野フライなら生還出来るでしょ?
サヨナラヒット決まった時点での水掛けは良く見えなかったですが
帰宅し改めて見ると可笑しいもんですね。
チームに溶け込んでいるって感じです。

>お立ち台。
矢野が「おい!丈太郎、見たかこのヤロウ!」って言ったから、大谷
に話が振られた時に、大谷も両親に向かって「見たかこのヤロウ!」
って言うかと思ったらさすがに言わなかったね。
言えばおもしろかったのに~。( ̄▽ ̄)

矢野は息子さんですからいいですが大谷はさすがにご両親ですから・・
それにそういうキャラじゃないですからね、でも言ったらある意味
面白かったかも!内心現地で少し期待していた自分もおりました・・・
昨日2人で言った「ファイターズ最高!」のTシャツ売ったりしてね。
最近そういうの結構グッズにしますからねこの球団。

いつもはファイターズガールの皆さんにご挨拶して帰るのですが、
流石に昨日は終わったのが遅かったので数人だけにしまして帰宅
しました。
地下鉄乗ったのが11時15分で電車が最終1つ前でしたから・・・
お陰様で午前様にならなくて済みましたと言っても10分前でした
けどね・・・・

最後に一言。
試合前の駒苫の吹奏楽部の演奏は見事でした!
あれは大迫力でしたねえ、コンサどんさん言うように1日だけ
やってくれないかなと。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

観戦された試合は2試合とも良い試合でしたね!
うらやましいわぁ。

斎藤が先発でいろいろ言われますけど、ウチの2軍で斎藤以上に結果出してる先発要員誰がいるんだって話でしょ。
浦野も上沢も調整ですから2軍の選手じゃないし、マサルだって調整ですからね。
そこら辺がわかってない人が多すぎるんですよ。

まぁね、イーグルスファンの気持ちもわかりますよ。
そりゃ松井が出てくればもう安心みたいなところはありますからね。
ただね、宮西がピンチ広げて白村が出てきたシーンがあったでしょ。
あの時に思ったんですけど、抑えてファンみんな喜んでて、やっぱ白村だなみたいな空気が流れてる時に、プロ入って2年目の選手にかける期待じゃないなと思ったんですよね。
たかだかプロ入って1年ちょっとですよ。
それが調子よくて抑えてるんですが、そんな入りたての選手に期待しなきゃいけないほど、ウチはマズイ状況なんだなってあらためて思いましたね。

ライオンズの森だってそうですよ。
入って2年目。
今年になってレギュラーという若い選手にかける期待が大きいという事は、それだけマズイ状況なんですよ。
松井もそう。
ホークスに、この若手が活躍してくれないとっていう選手はいないでしょ。
代わりはいくらでもいるんだから。
そこら辺がやっぱりこの順位の差に出てる気がします。

こうなってくれればという同点とサヨナラでしたよね。
理想的。
こういう繋がりこそファイターズですよね。
こういう試合が後半戦にたくさん出るようなら、ちょっとおもしろい事になりそうですけどね。

駒苫の応援は良かったですね。
スーザフォンをグルングルン回してましたもんね。
実業もこじんまりしてて応援したくなる感じで良かった。
アレをレフスタで聞きたいですよね。
やってくんないかなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10