拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

たたむだけじゃなく


150807.jpg



珍しく一発攻勢で決まりましたね。



先発の吉川はバツグンのピッチングというほどではないけど、しっかり要所は締めてました。
まぁイーグルス打線がちょっと元気無いというのに助けられた感じはありますけどね。
それでも先発の仕事はきちんとこなしてくれたので感謝ですね。


賢介の一撃は打った瞬間の完ぺきな当たり。
これがあるから相手も簡単に攻める事が出来ないわけですよね。
元気の無かった賢介ですから、これでちょっと戻してくれれば助かります。

そして大谷の一撃は日本人ばなれした強烈な当たりでした。
賢介の当たりがキレのあるホームランであるのに対し、大谷のは叩き潰すようなホームランでした。
やっぱこの打撃があるのに使わないのはもったいない。
個人的にはライトを守らせて、守備からリズムを作って打撃に活かしてほしいと思うんですよねぇ。
疲労が疲労がと言われるでしょうが、疲労なんて個人差があるし、それで投球にも打撃にも支障が出るなら止めればいいだけの話。
大谷本人も、打って走って守って投げてをやりたいと思ってるんじゃないですかね。


この日のホームランでいちばん驚いたのはレアードの一撃。
打った瞬間は変な打ち方だし切れるかと思ったんですよ。
けれど打球は切れる事なくまっすぐ飛んでいってポール直撃のホームラン。
切れないの?切れないの?って叫びながら見てしまいました。

スローで打撃を見てみると、今まで苦労していたインコースを打っているんですが、打ち方が異常でした。
インコースは腕をたたんで打つもので、稲葉なんかはそれが強烈に上手く、あまりの上手さに個人的に「変態打ち」などと、このブログでも書いてました。
しかし今日のレアードは、たしかに腕はたたんでいるのですが、それでも詰まると思ったんでしょうね。
そのたたんだ状態から、右手を離して左手を外に抜いたんですよ。
だからバットが返らないので打球にスピンがかからず、ファールにならずにポールを直撃したんでしょう。
反応なんでしょうけど、すごい打撃でした。
もう一回やれって言われても、出来ないんじゃないですかねぇ。


嫌な空気が無くなるほどの勝利ではありませんでしたが、ファンにもう一度前を向かせる勝利にはなったんじゃないですかね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11