拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ちょっとだけ試合の話と、あとは願望の話





最後まで諦めないというのは間違いなくありますけど、しょうじきこの3連戦前ぐらいから、CSに向けてどの選手がどれくらい調子を上げるのか、そしてどんな若手が出てくるのか。
そういう見方にシフトしているので、この負けも気にしてません。


この試合のプラスは何と言っても陽でしょう。
これで完全復活と言ってもいいのかな?
まぁ波が激しい選手なので安心は出来ませんが、打って走って投げてが全力でやれているので、やっと本当の陽に会えた気がします。

あとは森内かな。
コントロールはいまだにアバウトだけど、戦力として戻って来てくれたのはありがたい。



まぁ試合に関してはこのぐらいかな。
凡ミスが多すぎて書く気も起きないしね。
それよりも気になったニュースが。


私は前から1年に1度でいいので、吹奏楽の演奏でファイターズを応援したいなぁと思っていたんですよ。
高校野球のノリで。
ファイターズのホームページにファンの要望を募集してないのか探してみたり、直接電話するのはさすがに迷惑だよなぁとあきらめたり。
ツイッターに書き込むのも違う気がするし。

そんな事をうだうだ考えていたら、あるニュースが目に飛び込んできました。
なんとファイターズが駒苫と実業の吹奏楽部を呼んで、応援演奏をするというではありませんか!
なんでも高校野球100年を記念しての特別企画だとか。
やっぱ私みたいな凡人が考えるくらいだから、球団の人たちはそんな事もすでに考えてるんだな、私はバカだなと思ったんです。
そしたら試合開始前の5分間だけで、しかもグラウンド上というではありませんか。

違うんだよなぁ。
レフスタで聞きたいんですよ!
「狙いうち」とか「アフリカン・シンフォニー」とかを。
打席に立ってる選手の高校で有名な演奏とか楽しそうじゃないですか。
社会人野球ではやってるわけですから出来るはずなんですよね。
たまにガールズがポンポン持って通路で応援したりとか。
そのかわり得点チャンスになったら今までのチャンテをやるとかすると、盛り上がりも問題ない気がするんですよ。
西川の打席でジョックロックとか楽しそうでしょ。
天理のワッショイとか楽しそうなんだよなぁ。
駒苫の駒大マーチとか甲子園を思い出すし。
ルパン三世のテーマとか、必殺仕事人とか、コンバットマーチとか。
それが満杯の客の中で演奏されてるのとか想像するだけでちょっとニヤけるんですよね。


球団さん、検討していただけませんかねぇ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
本日は通院の為休暇でこうして書き込んでおります。
ホークス3連戦は残念な結果になったと言うかこれが今の実力なんだなと・・
中田は特に酷かった!悔しいんならやり返してみろってえの!
1戦目大谷、2戦目延長の末増井が打たれて終わったなと思いました。
後はいかにこれからの闘いをしていくかですね、だからと言っても
全然ダメと言う訳ではなく良い選手も居ました!!
コンサどんさんも仰ってましたが私のお気に入りのこの選手です!

>そしてもう1人輝いていたのが白村。
まぁ気迫がすごかった。
ピンチで出てきてしっかり抑え、回またぎでも無失点。
完全にセットアッパーの地位を掴んでしまいました。
もう勝ち試合の投手として使ってもいいんじゃないでしょうか。

もうねセットアッパーは彼でいいです、あの負けん気強い顔がいい!
打てる物なら打ってみろや!って感じで投げてね、今の投手陣に
無い物を持ってるからいいですね。

私は本日と明日観戦行って来ます、昔ながらのファンなもので。
レジェンドシリーズ楽しみです!(^▽^)

それとコンサどんさん仰っていましたが・・・・

>なんとファイターズが駒苫と実業の吹奏楽部を呼んで、応援演奏をする
というではありませんか!
なんでも高校野球100年を記念しての特別企画だとか。
やっぱ私みたいな凡人が考えるくらいだから、球団の人たちはそんな事も
すでに考えてるんだな、私はバカだなと思ったんです。
そしたら試合開始前の5分間だけで、しかもグラウンド上というではありま
せんか。

私もね、高校こそ違いますが苫小牧は地元ですしこれはいいと思いました!
駒苫は吹奏楽部の演奏上手いですからね、そんで旭川実業もと来たらこれ
はいいと思いました!旭川は妻の両親の実家がありますから他人事では
無いものですから。
でもね私も5分って何よと思いました・・・・・・

>レフスタで聞きたいんですよ!
「狙いうち」とか「アフリカン・シンフォニー」とかを。
打席に立ってる選手の高校で有名な演奏とか楽しそうじゃないですか。
社会人野球ではやってるわけですから出来るはずなんですよね。
たまにガールズがポンポン持って通路で応援したりとか。
そのかわり得点チャンスになったら今までのチャンテをやるとかすると、
盛り上がりも問題ない気がするんですよ。
西川の打席でジョックロックとか楽しそうでしょ。
天理のワッショイとか楽しそうなんだよなぁ。
駒苫の駒大マーチとか甲子園を思い出すし。
ルパン三世のテーマとか、必殺仕事人とか、コンバットマーチとか。

それね私も考えました!西川でジョックロック!あの魔曲!!!
あれは敵で聴いてると怖い物がありますがこちらでやれば盛り上がり
間違い無しですよ!!
高校時代の最後のところをかっとばせー!遥輝!遥輝!遥輝!おー智弁!
の智弁をファイターズに変えればいいんです。
駒苫のチャンステーマは駒苫コンバット言います、あれの方が盛り上がる
って感じしますね、私もそれやってみたいなぁ。

と言う事で気持ち切り替えて行って来ます。
では失礼します、別件での返信ありがとうございました。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

残念なホークス戦でしたが、それでも見るべきところはありましたよね。
特に白村はじゅうぶん通用するところを見せてくれました。
これで確実に空振りが取れる球と、相手が迷う球があれば完ぺきですね。
ここに鍵谷が復活してくれれば最高なんですが。

いいですよね!吹奏楽部の応援。
問題は応援の仕方を観客にどう教えるかですが、吹奏楽部の下の打席をファイターズ応援団に座ってもらって声出しをしてファンを引っぱってもらえば入っていきやすいかなと思うんですよね。
あとは入場時に応援のビラ配ったり、試合開始前に練習したり。
応援の前に「かっとばせ◯◯!」とか「ワッショイ」とか書いた大きなボードを掲げて教えるとか。
定着すれば覚えてくる人は増えると思うので、年1でいいんでやってほしいですねぇ。

試合開始をサイレンにするとかもおもしろいかも。
いやぁこれ考えると止まらなくなっちゃうんですよねぇ。(o^-^o)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05