拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ワクワクさせてくれるねぇ


150805.jpg



この負けにショックはありません。
もともと首位を叩いてとかいう気も無いし、今のファイターズを考えればそんなに気にする事でもないし。
まぁそんな負けよりも、今日は若手が見どころを作ってくれてたんで、そっちのほうが嬉しいですね。


まず先発の有原ですが、毎回のように先頭を出し、結果だけ見れば合格とは言えないんですが、回を追うごとに良くなっていく投球は、見ていて楽しかったです。
停滞ではなく、ちゃんと成長してるというのが感じられる内容でした。

特に7回の投球は良かった。
2ベースヒット打たれてバントで送られてからの有原は、肝が座った投球してたんですよ。
右バッターのインコースに力のあるストレートをズバッと投げ込んでたし、いいとこから変化球も落としてたし。
ルーキーながらこういったピンチの場面で向かっていく姿勢を見せて、なおかつ結果もしっかり残すってすごいですよ。
もうすでに来年の有原が楽しみですもん。
7回3失点だったけど、2点はソロホームランだし、与えた4球は0だったんで、じゅうぶん合格だと思います。
もう少し成長すれば、三振の数はかなり増えると思います。


そしてもう1人輝いていたのが白村。
まぁ気迫がすごかった。
ピンチで出てきてしっかり抑え、回またぎでも無失点。
完全にセットアッパーの地位を掴んでしまいました。
もう勝ち試合の投手として使ってもいいんじゃないでしょうか。


あとこの試合ですごく印象に残ったのが、6回に中島がスタンリッジから奪った4球ですね。
例のごとく粘るんですけど、この日のスタンリッジもコントロールが良かったんですよ。
それでもカットしてカットして、けっきょく粘り勝ちで4球を奪った。
この中島の打席以降、あれだけ制球が良かったスタンリッジが崩れるんですよね。
ほぼ見られなかった抜け球、逆球が増えて、同点までいきましたからね。
1打席でスタンリッジを壊しちゃったんですよ。
これはスゴい事だし、この野球がウチの野球だよなってあらためて思いましたね。
相手の嫌がる事をする野球がファイターズ野球なんですよ。
こういうのがたくさん見たいですね。




とりあえず西川と中田はCSまでに間に合えばいいです。
この長いシーズンは、CS出場権を決めるためだけのものなんですから。
わりきって考えれば悪い事ばかりじゃないですよ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10